【生命保険営業】古巣プルデンシャルの新人のAC生産性の低下が止まらない!

【生命保険営業】古巣プルデンシャルの新人
        のAC生産性の低下が止まら
        ない!

世間的には「AC生産性の高い優秀な人材が集
まっている保険会社」である私の古巣プルデ
ンシャルではあるが無能なマネージャーと経
営陣のせいで三流の保険会社へとまっしぐら
に転落していってるという客観的なデータが
あるのだ↓。

これを知るとあなたは今までは勝手に「プル
デンシャルと案件バッティングするとまず勝
てない(>_<)」とか思ってたかもしれないが
「何だ、プルデンシャルって無能なマネージ
ャーが採用と育成してるから大したことない
んだ!」って認識が変わると思います(笑)

プルデンシャルの新人が実際どれぐらい売れ
てないかの客観的な数字を出そうと思います
。ちなみにプルデンシャルにおいて新人扱い
されるのは入社24か月以内の俗にTAPLP(タッ
プLP)と呼ばれる募集人だ。

入社24か月以内の新人というのは特に入社か
らの月数が浅ければ浅いほど友人知人親戚の
ベースマーケットがあるので実力に関係なく
AC生産性は嫌でも高まる、という大前提で考
えていただきたい。

あとプルデンシャルはピカピカ経歴の人材の
厳選採用、というのを売りにして、なおかつ
その人材に対して「優秀」なマネージャーが
教育をするから「売れないわけがない!」と
対外的に標榜している保険会社です。

一社専業において日本一のAC生産性を誇るプ
ルデンシャルの新人だからさぞやAC生産性は
高いのだろうな、ときっとあなたは思うでし
ょうね。実はプルデンシャルの「高い生産性
の集団」というイメージがハリボテでしかな
いと認識する為の盛大な前振りですな、これ
は(笑)では数字を羅列してみます。

    月AC生産性(単位・千円)
2011   515
2012   563  
2013   528
2014   592
2015   595
2016   603
2017   539
2018   523
2019   499
2020   430
2021   367
2022   338

この数字を見て元々、プルデンシャルに在籍
していた私が率直に感じたのは、

ショっぼ〜(>_<)

という感情である↓。いや、マジでショボい
よね、このAC生産性(笑)私が在籍していたの
は2017年10月までだったのだが確かに当時
は新人LPのAC生産性は年によりバラつきはあ
るが50~60万円というイメージはある。実際
数字もそのイメージ通りだ。

ちなみにFY2016(2016/3/16~2017/3/15)が
一番高いAC生産性な理由は簡単だ。2017年
4月から料率改定(予定利率の引き下げ)があ
ったので駆け込み需要が生じたからだ。

で、直近のFY2022だ。338千円である。ピー
ク時のFY2016の603千円と比較すると何と驚
異の、

44%激減↓

ものAC生産性の低下である↓。何をどうやっ
たらたったの6年間で新人たちのAC生産性を
44%も激減させられる愚かな教育を施せるの
か?6年間で急に採用された人材の質が落ち
るわけがないだろう!きっとこの数字を見て
ソニー生命のマネージャー&経営陣はほくそ
笑んでいるのではないかな、

プルデンシャル
恐るるに足らず!

と。断言する、今のプルデンシャルの新人の
急激なAC生産性の低下は全て、

無能なマネージ
ャーと経営陣ども

の責任だ!新人LPが悪いわけではない!だっ
て同じコンサルティングセールスを標榜して
いるソニー生命は別に新人のAC生産性は落ち
てないもんね。だからこそ今年、MDRT入会
数がプルデンシャルを抜いて業界1位になる
のが確定的なわけで。TAP期間中にMDRT入
会する募集人がソニー生命は順調に増えてる
んでしょうな、プルデンシャルと比較した時
に(笑)

教育に優れたプルデンシャル、なんて幻想も
幻想だ↓。時代の変化に対応出来ないロクで
もない営業技術しか教えられない無能なマネ
ージャーがはびこる保険会社、それが今のプ
ルデンシャルだ。数字データが証明している
。数字は嘘をつかないのだから(笑)

あとAC生産性338千円て本当にヤバい数字で
これはあくまで全新人のACの平均値だという
事だ。つまり今の時代においても友人知人親
戚のベースマーケットで高いAC生産性で売っ
てる募集人というのは存在するし、そういう
人たちが平均値を引き上げている側面があっ
てようやくのAC生産性338千円という事だ。

つまり平均値ではなく中央値、最も人数が多
いACの値はおそらくは200〜270千円のとこ
ろというのが想像つくのだ。これはどういう
AC生産性の数値かというと、強制タップオフ
になり初期補給金を引き剥がされる水準の数
字という事だ(+o+)

実際に私が強制タップオフになった時の月平
均ACが直近3ヶ月で25万円ぐらいだったから
ね。つまり今のプルデンシャルの新人の大半
は強制タップオフになるという事だ(笑)ちな
みに強制タップオフになり初期補給金という
毎月の収入の帯が無くなると大半の募集人は
メシが食えないので廃業していく。廃業の選
択をしなかった私はたまたまであり珍しい部
類なのだ。

今のプルデンシャルはまさに「堕ちたもんだ
な↓」というのが保険業界の人たちの一致し
た意見だろうなと。ちなみにこうなった要因
は今、プルデンシャルにいないからこそメチ
ャクチャ良くわかる。私が在籍していた時か
らこうなる萌芽はあったからだ↓。元凶は、

無能なマネージ
ャーと経営陣ども

の存在だ。今のプルデンシャルの教育水準は
本当に低い!ま、私が在籍していた時にもそ
の傾向は出始めてからね。今のプルデンシャ
ルでまともな新人教育をしているマネージャ
ーなんて私の採用所長(今は支社長)と私の同
期入社でマネージャーしている複数人だけで
はないかと思う。無能なマネージャーの巣窟
、それが今のプルデンシャルだ。

だから他社生保の人はプルデンシャルとバッ
ティングしても全くビビらないで欲しい(笑)
全っ然大した事ないから今のプルデンシャル
!特にプルデンシャルの新人LPとバッティン
グした時は絶対に負けない負けない(笑)

ま、もちろん負けない為にはそれ用の話法は
いるけどね♪あと今、プルデンシャルの新人
で無能なマネージャーのクソみたいな教育に
よって低いAC生産性で廃業の一歩手前まで追
い込まれてる募集人をそこから脱却させる起
死回生の手法だって私は知ってる(*^^)v 何
故なら私の教える手法は属人性皆無で再現性
があり、どこの保険会社に所属しているかは
関係ないからね〜。

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼン
トが下記の案内だ!そこで見込客15人も進呈
出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

           ↓
        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173