【生命保険営業】無能マネージャーには絶対出来ないこと

【生命保険営業】無能マネージャーには絶対
        出来ないこと

無能マネージャーには絶対出来ないこととし
て「新規見込客発見の仕組み化」があります
。外資系生保によくありがちですが連中は必
ず「友人知人親戚のベースマーケットからの
紹介の無限連鎖」というねずみ講形式の嘘ビ
ジネスモデルを言います。

バ〜カ、って感じですよね(笑)もし紹介が無
限連鎖するんだったら今現在、新規見込客発
見に苦労している募集人は存在してないはず
でしょ。でも世の中の大半の募集人は新規見
込客発見に一番困ってる。特に友人知人親戚
のベースマーケットが尽きた後に!つまり紹
介は無限連鎖などしないのです(-.-)

ちなみに私は最終的には新規見込客発見は紹
介のみで余裕で回ってましたが紹介は無限連
鎖なんかしてません。紹介の数珠繋ぎで11人
先までつながったのが最長でそこから先は紹
介は止まってます。

他の紹介連鎖も良くて3〜4人先で止まってま
すよ。ま、紹介連鎖が止まっても全く困らな
い他の新規見込客発見も並行して行ってたん
で慌てる事は全くありません(笑)

たかだか紹介が出ないだけで廃業に追い込ま
れるなんて、そんな脆弱なビジネスモデル有
り得ないのですよ。それを教える無能マネー
ジャーと募集人向け嘘つき研修会社は本当に
クソだし死ねばいいって感じです(-“-;) ま、
そんなマネージャーをのさばらせる会社はも
っとクソですがね。

新規見込客発見というのはとにかく仕組み化
(パターン化)されてなきゃいけないし再現性
がなきゃいけないし属人性が皆無でなければ
ならないのです。

なのに無能なマネージャーや保険会社や代理
店の経営陣や募集人向け嘘つき研修会社は愚
にもつかない属人性の塊で再現性の無い新規
見込客発見の手法しか無い状態で一流上場企
業勤務の人たちを讒言、甘言を用いて、よう
は嘘をついて無理矢理転職させるわけですよ
(-_-;)最悪最低のペテン師どもです!

そもそもで「仕組み」とは「属人性皆無で再
現可能なシステム」のこと。「誰がいつ何度
やっても同じ成果が出るシステム」のこと。

これを生命保険営業における新規見込客発見
に置き換えると「ある募集人がその『新規見
込客発見手法の仕組み』に放り込まれたら、
事前に取り決めたルールに従って『仕組み』
がそれを処理し、毎週新規見込客との初回面
談5のアポが入り、丸2ヶ月経過後には1ヶ
月あたり手数料生産性がMDRT入会水準へと
到達する」ってならないとダメなわけです。

「誰がいつ何度やっても同じ成果が出るシス
テム」ってのが重要です。ちまたのしょうも
ない募集人向け研修に最も欠けてるのはここ
ですよ。連中の研修は「それ、お前にしか出
来ない属人性の塊の手法だから価値ねえよ」
って内容です。ようは完全模倣が出来ない。
全然仕組み化されてないわけですよ。特に前
職がゼネコンとかにいなきゃ出来ないような
手法(笑)

特に保険会社のマネージャーがこの仕組み化
されてない属人性の塊で再現性の無い紹介の
無限連鎖という嘘モデルを募集人に押し付け
てくるから本当に迷惑な話なのだ(-_-;)

紹介の無限連鎖はマーケティングでも何でも
ないから。ただの根性論だから。代理店は代
理店で金融庁からいつ禁止の通達をされても
おかしくないリーズなんかに依存したこれま
た脆弱な新規見込客発見のビジネスモデルだ
。リーズ会社の意向に沿った会社の商品しか
提供出来ない、それのどこが「比較推奨」な
んだよ?(笑)

今現在売れてない募集人(あまり面白くないつ
まんない人・悪い意味ではない)にはこの「仕
組み」を提示出来なきゃ何の意味も無いので
す。仕組みを提示したにも関わらず行動に移
さず結果を出せないバカはそれこそ能動的に
行動する能力皆無って事だから個人事業主適
性無しなんで今すぐ廃業すればいいってなり
ますからね(笑)

私は自分自身が強制タップオフ食らうような
どん底から這い上がった経験をそっくりその
まま属人性皆無で再現性がある新規見込客発
見方法として完全模倣する限りにおいては万
人が普遍的に活用可能なマニュアル化しまし
たが、そもそも謎だったのが「なんで保険業
界には属人性皆無で再現性がある紹介による
新規見込客発見手法がマニュアル化されてな
いわけ?」って事ですよ(-_-;)

理由は簡単で保険業界は、

「募集人なんて育てずに友人知人親戚の付き
 合い契約さえお預かりすれば使い捨てで良
 し。採用時はうまく騙して夢と希望抱かせ
 れば良し。募集人が廃業してもそいつが友
 人知人親戚のベースマーケットで売った契
 約は会社に残るからマーケット的には御の
 字だよ」

っていう極悪非道な考え方が基本だからです
よ。これ私の古巣プルデンシャルでさえそう
だからね。紹介の無限連鎖という嘘に騙され
て友人知人親戚のベースマーケットだけで売
れて速攻で行く所無くなって廃業してく募集
人が多数派だったからね、日本で一番生産性
が高い保険会社ですら。どこに国内漢字大手
生保との差がありますかね?(笑)

そんな極悪非道な事を繰り返してきた結果、
古巣プルデンシャルはタップLPのAC生産性が
338千円という恐ろしい低生産性へと到達し
たわけですから↓。この6年でキャリア2年
以下の新人の募集人のAC生産性が44%も低下
した保険会社なんてプルデンシャルだけだよ
↓(-_-;) 昔は古巣プルデンシャルの事は誇ら
しい部分もあったけど今は全然無いな↓。

私はプルデンシャルに限らず生命保険業界の
くこの状況をとにかく何とかしなきゃいけな
い、って思ってました。だって募集人稼業っ
て軌道に乗ったら超〜楽で楽しい仕事なわけ
ですよ。馬の種付けやってたような低学歴で
きらびやかな体育会系実績も営業職経験すら
無い私が毎年MDRT入会が当たり前になって
毎日を楽しく過ごせる仕事なのにね。

幸いに私のやり方っての万人に普遍的に属人
性皆無で再現性があるらしい事は募集人当時
からわかっていたのでこれを完全にマニュア
ル化して普及させ「物心共に豊かな暮らし」
を得る募集人を増やす事こそが私の残された
人生において課せられた社会的使命と思って
います。だって無能なマネージャーや保険会
社・代理店経営陣にはそれ無理だから(笑)

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼン
トが下記の案内だ!そこで見込客15人も進呈
出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

           ↓
        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173