【生命保険営業】最終的に「募集人稼業で物心共に豊かな暮らし」を得るのは失敗経験を沢山積めた人だけ!

【生命保険営業】最終的に「募集人稼業で物
        心共に豊かな暮らし」を得
        るのは失敗経験を沢山積め
        た人だけ!

「物心共に豊かな暮らし」ってのは少なくと
もCOT、TOTじゃなくてもいいのでヒラMD
RTを毎年入会当たり前、ぐらいの水準で働い
てる事ね(笑)

募集人稼業で物心共に豊かな暮らし人は私も
そうなんだけどただ単に沢山の商談数をこな
してその過程で沢山の成功経験と失敗経験、
その両方を経験したって事だけです。募集人
時代を振り返るととにかく「商談数は人並み
以上の圧倒的な量をこなした」という自負は
ありますよ。

しかも私の場合、幸いだったのは「正しいや
り方」で圧倒的な物量をこなせたことが成功
の最大要因だったのは言うまでもない。「正
しいやり方」で努力しないと努力が報われな
いから(-.-)

実際に私はテレアポや商談での訪問の回数が
同じ支社に当時いた売れてない募集人(全員が
後に廃業)に比べて圧倒的に多かったのでそれ
だけ失敗も多かったけど成功体験も比例して
多かったですよ。経験数が圧倒的だから当然
、あらゆる販売技術も比例して高まったしね
↑。じゃないと募集人に教える資格は無い。

反対処理が長けているのは当たり前だがそも
そもでの「反対を一切言わせない話法」を沢
山の反対を商談で受けたからこそ洗練されま
くったからね↑。売れてない募集人や無能な
マネージャーや募集人向け嘘つき研修会社の
技術って本当にショボいから↓。

私は売れてない募集人から仕事柄、よく「私
は営業が下手で才能がないです。どうしたら
いいでしょうか?」っていうくだらない質問
を受けたりしますが私はそういう質問に対し
ては「そもそもあなたは直近3ヶ月でどれだ
け商談してるのよ?特にOI(初回面接)は数い
くつ?」って訊くと、ひどいもんで大体の募
集人は大体が週のOIを1くらいしかやってな
いわけ。話にならないよね(笑)「毎週10人に
OIをして直近3ヶ月でOIは120やってますが
1人にも売れなかったです(>_<)」という募
集人には全く会わない。

ようは商談の絶対数が少なすぎ!ま、無能な
マネージャーが教える紹介の無限連鎖が嘘な
もんだからあなたも含めて商談をこなしたい
のにこなせない、という現実にブチ当たって
るからこそ私のメルマガを購読してくれてる
のは知ってる(笑)

じゃあ実際にどのくらいの物量をこなせば募
集人としての土台が造れて毎年MDRT入会当
たり前になると思いますか?

ま、私がよく言うのは毎週OI5×50週×2年=
500のOI、こなしてようやく「最低ハードル
かな〜」って感じ。しかもこれは友人知人親
戚のベースマーケットでの商談抜きでだよ。
友人知人親戚との商談なんて経験としてカウ
ントすらされませんよ(笑)だって付き合いで
聞くし付き合いで加入だもん。

やっぱり「赤の他人の新規見込客500人」と
商談経験して初めて、あらゆる見込客に対応
するだけの募集人としての力量は培われるか
なと。

ちなみに私の当時の成約率とかのデータはセ
ミナーに来て貰えば全部教えるからわかるん
だけど業界平均値からいくとそんなに悪くは
ないですよ。ただ成約率100%なんてありえ
ないから並行して沢山の断られるという失敗
経験をしてるわけ。

正直なところ営業って才能が要らない仕事で
失敗商談を経験してる時点で私は才能が無い
部類かなと素直に思いますね。ま、成約率10
0%の募集人を羨ましいと思った事は全く無
いけど。それどころか失敗が無い事を売りに
してるしょうもない募集人を見ると「可哀想
に」って思いますよ(笑)

なぜかって?私は沢山の失敗商談がのおかげ
でそこからの検証修整により成約率は日々上
がっていったし、今となってはその時に得た
経験値を元にノウハウし、研修業として大成
する礎となりましたから。これは私以外の売
れてる募集人も同じで売れてる募集人の大半
は失敗を恐れず、果敢にチャレンジし続けて
ただけですよ。

それに私は契約お預かり出来なかった見込客
、ようは失敗商談に終わった人からの大量紹
介入手を「属人性皆無で再現性がある形」へ
と昇華してノウハウ化してしまったからね♪

失敗商談こそ大量紹介入手に欠かせないので
失敗商談は大歓迎でしたよ。ま、無能なマネ
ージャーや募集人向け嘘つき研修会社からは
こんな高尚なやり方は教われないよね(笑)

結局、営業なんてもんは才能なんて無くても
正しいやり方を教わった上で物量こなして、
そこでの失敗経験から検証修整を繰り返せば
誰だって結果は出るのです。

だから「自分が物を売るのが苦手」だとか「
人に勧めることが下手だ」と悩んでいる募集
人はこんなのただの言い訳でしかなくて耳を
貸す価値すら無い戯言です。

たかだかほんの数人の断り文句にダメージを
受けて、メンタルブロック感じてる奴の言い
訳なんてどうでもいいんで(笑)月並みだが失
敗を恐れず経験を沢山積む事でしか成功体験
も出来ないって事ですよ。セックスせずに童
貞を脱した男はいないんですよ!それと同じ
(笑)

ただし!これは常に口酸っぱく私は言ってま
すが「あなたを採用した無能なマネージャー
募集人向け嘘つき研修会社の教え通りに物量
こなしても絶対に結果は出ないよ!」って事
ですよ。あなたは「どうせ物量こなすなら最
短最速で無駄なくMDRT入会まで到達したい
!」って思ってるはずですからね。

でもあなたの会社(一社専業か代理店問わず)
にいる無能なマネージャーや募集人向け嘘つ
き研修会社はそもそもで「属人性皆無で再現
性のある紹介による新規見込客発見方法」も
「最も紹介意向が高まりあらゆる反対を予め
封じ込める完璧なるセールスプロセス技術」
も知らないじゃないですか?

そりゃそうっすよね、無能なマネージャー&
募集人向け嘘つき研修会社なんだから(笑)売
れなかったからこそ逃げるようにマネージャ
ーになった輩どもだから、あいつらは(-_-;)

その無能なマネージャーに苦しめられたいた
募集人の好例として私の研修の受講生に伊藤
弘幸くんていうのがいます。元々はプロゴル
ファーを目指して必死で練習していたのです
が当然、才能の世界においてプロ試験にも受
からず最終的には30代半ばからしがないサラ
リーマン暮らしをしていたわけです。しかも
前職は営業職ではありません(>_<)
https://mousedinner.jp/2022/03/09/%e3%80%90%e7%94%9f%e5%91%bd%e4%bf%9d%e9%99%ba%e5%96%b6%e6%a5%ad%e3%80%91%ef%bc%91%e6%97%a5%ef%bc%97%e6%99%82%e9%96%93%e5%ae%8c%e5%85%a8%e6%a8%a1%e5%80%a3%e7%a0%94%e4%bf%ae%e3%83%bb%e5%8f%97%e8%ac%9b/

で、乗合代理店に2019年春に入社して地獄を
見たのです。夢と希望を抱いて完全歩合制の
世界に飛び込んだのに乗合代理店というのは
基本的にどこも教育に専念するマネージャー
職というのは存在しませんので入社から丸1
年間全く売れずですよ( ;∀;)

友人知人親戚のベースマーケットに土下座だ
けでも売れそうなもんですが彼に対して何か
を教えてくれるマネージャー職というのはそ
もそもで存在しないので彼はにベースマーケ
ットでも会社が提供するリーズ案件ですら1
件も売れないようなゴミみたいなスキルしか
無かったのです(-_-;)

ただ伊藤くんが凄いのはそこで諦めなかった
事です。普通なら心は折れて廃業決断します
よ(笑)でも彼はそうはしなかったんですね、
諦めが悪いから。そうしてたどり着いたのが
私の研修だったわけですが、結果どうなった
か?

2020年6月の最初の緊急事態宣言が明けてす
ぐに伊藤くんは1日7時間完全模倣研修を受
講しに来て、その後547日の歳月を掛けてス
クリプトの完全模倣を私の毎週のコンサルを
受けながら達成しました↑。

今はもう2年以上毎週挙績を続け2021年末に
初のMDRT入会を果たし、今年は更に生産性
を押し上げ今はCOT初入会の為に追い込んで
いるところです↑。わずか2年半で廃業の一
歩手前まで追い込まれた男がです。凄い事で
すよ、これは。

しかも所属代理店からの案件提供であるリー
ズ案件は全て断っています。私が「属人性皆
無で再現性のある紹介による新規見込客発見
手法」を叩き込んだのでリーズ案件やる程、
暇じゃないんです(笑)つまり自力での赤の他
人との新規被保契約が100%です。

属人性皆無で再現性のある紹介による新規見
込客発見なので友人知人親戚のベースマーケ
ットを洗い直して云々…、のようにすぐに個
性重視とかの逃げ口上を連発する募集人向け
嘘つき研修会社とは正反対の手法ですから私
教えは。

一社専業か乗合代理店かを問わず保険会社の
マネージャーがいかに無能なのかの証明です
よね。巷の募集人向け嘘つき研修会社も何の
役にも立たない事も同様に証明されています。

伊藤くんには赤の他人に対してでもこれぐら
い売るポテンシャルが元々あったのに無能な
マネージャーや募集人向け嘘つき研修会社が
その可能性の芽を摘んでいたのです、本当に
許せない事態ですよ(-_-;)

今、これを読んでいるソニー生命やプルデン
シャルのLP、ジブラルタのLCにあらゆる一社
専業の募集人、そして募集人をリーズ案件漬
けにして新規見込客発見能力を削いで会社に
とって都合のいい「長く搾取され続けている
人」なんかは身につまされるのでないかな?
「伊藤くんの苦しみは今の私と全く同じ苦し
みだ!」って(T_T)

今の伊藤くんは私の教え通りに「完全模倣行
動」を取っていますので赤の他人とのOI5が
嫌でも実施出来ます。しかも紹介による新規
見込客発見のみです。つまり彼は「絶対に生
命保険募集人稼業を廃業に追い込まれる事は
無い」のですよ。そこから毎週3件お預かり
出来るセールスプロセス技術は私がすでに伝
授してるしね。

まあ伊藤くんはそもそもで商談経験の絶対数
が足りてなかったし友人知人親戚のベースマ
ーケットも全然、恵まれていなかったので私
と出会って以後は「毎週OIを5実施して」っ
て言ってあります。普通の募集人の倍以上こ
なせばいかに募集人としての才能が無い伊藤
くんも成長速度が速まりますよ(笑)ただ、あ
なたはこう思いませんでしたか?

「どうやったら毎週のOI(新規初
 回面談)が5も実施出来るの?」

って。そりゃ思いますよね(笑)OI5どころか2
くらいも実施出来ずにあなたは苦しんでるか
らこそ、私のメルマガの読者登録してるはず
なんで。もちろん伊藤くんも楽にOIを毎週5
実施出来てるわけではありません。

でも「OIを毎週5実施する事」自体は私の教
える「属人性皆無で再現性のある紹介による
新規見込客発見」を完全模倣さえすればそん
なに難しい事でないので愚直にそれをやり続
けてくれてます。

伊藤くんには募集人としての才能(コミュニケ
ーション能力、対面影響力、口頭表現力等)は
そんなにあるとは思いませんが彼にはなぜか
それらより重要な「愚直さ」という能力はあ
るんですよね〜。

ようは「結果が出るまで投げ出さない能力」
ですね。この能力さえあれば私はどんなポン
コツ募集人でも結果を出させてあげられます
よ。伊藤くんがやってるような「完全模倣の
型」を教えるのが私の今の仕事だしね。

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼン
トが下記の案内だ!そこで見込客15人も進呈
出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

           ↓
        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173