【生命保険営業】ライフプランニング表は本当にクソ!

【生命保険営業】ライフプランニング表は本
        当にクソ!

巷の募集人の保険営業技術ってのは本当に粗
悪で質が悪い、という話です。セールスプロ
セスにFFの過程があるじゃないですか?FFで
の本当のニード喚起とは何か?について書い
てみようと思います。

本当のニード喚起とは乗合代理店や銀行窓販
やソニー生命や私の古巣プルデンシャルが大
好きな「ライフプランニング表(以後LP表)
を作成する」ことではない、という話です。
あれを使って見込客が保障の必要性(ニード)
に気付くことは未来永劫ありません。

LP表というのは本当にダメなツールでしてど
うでもいい机上の空論的な全く考えなくても
いいことが書かれているくせに、メチャクチ
ャ真剣に考えなくてはならないことが一つも
記載されていないのです。特に独身の見込客
に対して結婚の予定と子供が出来る前提で表
作成していくのは欺瞞行為以外の何物でもな
い。なぜ生涯未婚率がこれほど高くなった今
の時代に万人が結婚する前提でのLP表を作成
するのか意味がわからない。

こう言っては何だが私は男女問わずで独身無
保険の見込客に対しての商談は物凄く多かっ
たし、そういう属性の人から多数の契約をお
預かりしてきた。その中には明らかに男女問
わずで「この人は絶対結婚無理だな」という
人(理由は容姿や性格など多々あるがハッキリ
言うならブスやブサイク)が多々いた。

事実、ずっと全然結婚出来ていない。そこに
対して結婚前提での話を振るのはただただデ
リカシー無しの失礼な募集人だ。そして先程
も書いたように「メチャクチャ真剣に考えな
くてはならない経済的リスク」に関してどの
会社のLP表も全く記載されていない。それは
生物学的な万が一の死よりより起きる確率が
高く(大体3分の1の確率、欧米はもっと上)
、財産の半分、人によっては半分以上を必ず
失う経済的リスクだ。それは、

離婚だ!

これほどわかりやすい経済的リスク無いです
よね?財産分与により財産は必ず半分失うし
自分が有責配偶者だったら慰謝料等で半分以
上の財産を確実に失う。私は有責離婚は1回
も無いですが3回離婚して4回結婚してるの
でよくわかりますよ(苦笑)まして今の日本に
おいて離婚なんて特に珍しくも何ともない。

なのにあらゆる保険会社のLP表において経済
的リスクに離婚を記載しているモノは一つも
ない。論外だと思います。配偶者の万が一の
死については記載するくせに何で3分の1と
いう高確率で全財産の半分以上を失うのが確
定の経済的リスクを記載しないのか意味がわ
からない。

つまりLP表などというのは保険会社のただの
自己満足ツールに過ぎないのです。本当の意
味で顧客に寄り添ってなんていないのです。
実際、私が現役募集人だった時には契約者か
らの離婚相談は凄く多かったです。理由は簡
単で私が経験豊富だからです(苦笑)FFで触れ
てたからでもあります。本当のFFはLP表なん
て使わずに論理を用いて感情に訴える高度な
モノなのです。

じゃあ本当のFFってどこで学べるの?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼン
トが下記の案内だ!そこで見込客15人も進呈
出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

           ↓
        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173