【生命保険営業】この話法があれば一社専業は保険料で負けても保険が売れる!

【生命保険営業】この話法があれば一社専業
        は保険料で負けても保険が
        売れる!

ただし、今の時代に一社専業で働くというの
は何の意味も価値も無い事だから一社専業で
働いてる募集人には今すぐ乗合代理店に移籍
する事を強く推奨する(笑)一社専業は泥船だ
ぞ、タイタニック号より確実に沈む船だぞ!
普通そういう船には乗らないでしょう?(笑)

とはいえ私が古巣プルデンシャルで現役募集
人だった時、保険料や特約、返戻率など条件
で負けても見込客から一切、比較と言わせず
に私が選ばれてましたし、紹介も沢山貰って
ましたね、それは事実。

しかもこの「比較と言わせない話法」は乗合
代理店の人間ほど必要な話法なんですよ。今
、大都市圏などにおいては一人の見込客に対
して、

・訪問型乗合代理店
・来店型訪問代理店
・銀行窓販

の3社のバッティングとかが起きてるわけで
すよ。で、見込客が死亡・高度障害の保障ニ
ードを抱えていた場合、そういう時に3社か
ら提案されるベスト商品は3社共に、

FWD生命

になるのですよ。掛け捨ての逓減型定期で一
番安いのは有無を言わせずFWD生命ですから
。さて、提案を受けた3つの販売経路全てが
同一商品でFWD生命で保険料が全く同じでし
た。さて、この状況で、

あなたが選ば
れなかった時
の理由って何?

ってなりますよね(笑)保険料がどこも一緒で
最安値ですよ、契約内容は当然一緒。つまり
内容に優劣は無い。でもその状況であなたは
プレゼンしてもなお契約をお預かり出来なか
った…。もう1回、問います、この状況で、

あなたが選ば
れなかった時
の理由って何?

あなたも何となく理由はわかってるはず(笑)
あなたが選ばれない理由は、

あなたという募集
人の事が嫌いだ!

この1点でございます(笑)だってそうでしょ
?競合全社が一番安い同一内容のFWD生命を
提案してるんですよ、それであなたが選ばれ
ない理由は、

あなたという募集
人の事が嫌いだ!

って事以外は無い、と見込客が商談を通して
結論付けたのですよ。あなたは嫌われ者です
(笑)つまりね、一社専業が欧米同様に駆逐さ
れて乗合代理店と銀行窓販のみの世の中にな
ると、

目の前にいる募
集人に対しての
好き嫌いのみ!

で保険契約をお預かり出来るかどうかが決ま
る時代がやってくるのですよ!でもね、本当
はそれは「あなたという募集人の事が嫌い!
」って意味じゃないんだよね。ま、無能なマ
ネージャーや募集人向け嘘つき研修会社から
学んでる話法で現場で喋ってるが故に見込客
から嫌われてる募集人も多いと思うけど(笑)

実は見込客はあなたという募集人の好き嫌い
ももちろん商談を通して見てるんだけど実際
のところは保障内容が同一で保険会社も保険
料も同一の時に見込客があなたに対して契約
の理由として求めているのは、

あなたという募集人
から契約しても別に
保険料は安くはなら
ないがそれでもなお
、あなたと契約した
方が良いという「付
加価値」が何なのか
を教えてくれ!

って事なのよ。さて、あなたは「他の募集人
より私と契約した方が良い」という「付加価
値」の説明ちゃんと出来る?金融庁許認可商
品たる生命保険の保険料はあなたの一存では
値下げ出来ないよ、「保険料の値下げ」以外
でのあなたの募集人としての付加価値って何?

特に乗合代理店所属の募集人、言ってみ、あ
なたの付加価値。何も無いでしょ?(笑)特に
募集人をリーズ漬けにする乗合代理店所属の
人。しかもリーズ案件は取り扱い保険会社に
も制約あるから顧客利益を損なう提案に絶対
なるんだからさ(笑)FWD生命扱えないリーズ
案件あるじゃない。

この話をすると第一生命のおばちゃんは「デ
ィズニーランドのチケットをあげるって事で
しょうか?」とか言う人がいるけどそういう
事ではない(笑)それは限りなく特別利益の供
与だからね〜。

私はそもそもで募集人時代はプルデンシャル
という一社専業で一社の商品しか扱えない状
態だったので見込客に比較云々と言わせずに
「あなたには募集人として付加価値があるの
で契約する」と言わせる話法を完全に確立し
ていた。しかもプルデンシャルにありがちな
対面影響力(オーラ)に甘えた手緩いセールス
プロセスにはしていなかった。

なぜなら私は
凡人募集人だ
ったからだ(笑)

凡人募集人はオーラなんかに依存した甘っち
ょろいスクリプト(台本)なんて組まないんで
す。ちなみにあなたは対面影響力(オーラ)に
満ちた募集人ですか?違うでしょ?オーラあ
るなら私のメルマガ読者になんかなっていな
いはずだ(笑)

では一社専業、乗合代理店、その所属の如何
を問わず凡人募集人であるあなたが保険料云
々は関係なく圧倒的な担当者の付加価値で比
較と言わせず契約お預かりと紹介入手にもっ
ていける話法ってどんなモノなのか?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

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