【生命保険営業】独身無保険20代に保険を簡単に売れないようではプロの募集人とは言えない!

【生命保険営業】独身無保険20代に保険を簡
        単に売れないようではプロ
        の募集人とは言えない!

これはコロナ禍以前からの話だが企業の情報
セキュリティーの強化等の観点で一昔前のよ
うに国内漢字大手生保の生保レディが昼休み
に職域などに自由に出入りして保険を勧誘出
来なくなっている傾向が強まっている。私が
まだ現役募集人だった2017年10月以前ですら
その傾向はあった。

結果として若年層である20代の生保加入率は
生命保険協会のデータででも大体50%程度だ
。未だに日本人の生保世帯率が90%弱ある事
を考えると20代の加入率がいかに低いかわか
っていただけるかと思う。加入していてもし
ょうもない医療保険のみでSすら付いていな
い。ようは無保険者が増えているのだ。有名
企業の社員であったとしてもその状況は変わ
らない。

わかりやすく言うと生保レディとの接点すら
無い(職域に出入りして来ないから)ので無理
矢理にでもしょうもない保険に加入させられ
る機会すら逸失しているのだ。つまり自分の
意志で保険加入しないのではなく、保険の話
を1度も聞いた事すらないという見込客群だ。

普通に考えてブルーオーシャンでチャンスし
かない濡れ手に粟の市場だよね、これは今も
昔も、独身無保険20代は。実際に私が募集人
やってた時はこの市場からの契約者からばっ
かりだった。私のおかげで人生初の保障を最
も高いSと若いが故に安いPで得られている
(それでいて老後に最高の返戻率で終身年金受
取出来る形で返ってくる)のだから本当に幸せ
な契約者だと思う(笑)

生命保険は早い年齢で始まて損をする事は何
一つ無いのだから(*^^)v ただ、独身無保険
の見込客にいきなり「生命保険の話を聞いて
くれ」とアプローチしてもまず商談にはもっ
ていけない。そもそもで独身無保険者は年齢
に関係なく生命保険という金融商品に興味関
心など微塵も無い!

生命保険に興味関心を持っているのは古今東
西、保険金殺人を企んでいる人と今現在、重
篤な疾病を抱えている人だけだからね。上記
の人たちは第一次選択で真っ先にハネないと
ならない「粗悪見込客群」だからね。

つまり生命保険という金融商品に何ら興味関
心が無いという独身無保険者の態度は極めて
正しい。そういった見込客群に対して初回面
談でいきなり「人間愛・家族愛」を熱く語る
古巣プルデンシャルの営業手法がいかに間違
っているかわかろうもんだ。

初対面の保険屋にいきなり興味関心が全く無
い生命保険という金融商品に付随して熱く人
間愛・家族愛なんて語られたら「こいつウザ
い(-_-)」となって嫌われるのが関の山だ↓。
それ以後は何を言っても聞く耳を持ってもら
えず次アポが取れずドボンだ↓。

つまりちゃんとしたSを独身無保険者にも売
りたければOI(初回面談)でいきなり保障の必
要性(人間愛・家族愛)を熱く語ってはダメな
のだ。では何を冒頭に話せばいいのか?

簡単だ、保険の話なんかではなく「お金が貯
まって増える話」をすればいいのだ。ただ、
その話題をどう振るのかが巷の募集人はあま
りにも稚拙なのだ↓。これは全て無能なマネ
ージャーと募集人向け嘘つき研修会社の教え
が低劣な事に起因するのだが(-_-;)

そもそもで日本の公的年金制度は脆弱だ。少
子高齢化の進展により若年層の将来、つまり
老後に貰える年金が今より減るのは確実なの
だ。それでいて医学の発展によりキッチリ平
均寿命は伸び続けている↑。つまり長生きの
経済リスクは増大こそすれ減る事など絶対に
有り得ない。ようは生命保険には興味関心は
がないが自分のお金を老後向けにどう増やし
ていくかの資産形成についてなら多少は興味
関心があるのだ。

若年層が加入する保険はお葬式代と医療保障
のみと決めつける売り方がいかに稚拙かつ低
劣極まりない事かおわかりいただけるかと思
う。アホそのものだ。独身無保険者こそ高い
P(契約年齢が若いので安い保険料だががっつ
り保険を使って老後向けに高いPで積立する)
とSで加入するメリットが大きいのだ↑。

「お金が貯まって増える話」を切り口にすれ
ば、今まで無保険者だった20代の見込客が月
P10万円になる事も別に特別な事ではないの
だ。あなたもこのブルーオーシャンと言える
見込客群を開拓してみませんか?(^^)

ただ、無能なマネージャーや募集人向け嘘つ
き研修会社の連中では独身無保険者の新規見
込客をどこで継続的に見つけられるかを全く
教えられないんだな!なぜなら連中は無能だ
から(笑)

でも私は違う!独身無保険の新規見込客群を
どこでどのように見つけアプローチをして簡
単に初回面談を取り付けるか簡単に説明出来
る!

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼン
トが下記の案内だ!そこで見込客15人も進呈
出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

           ↓
        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173