【生命保険営業】商談で使う言葉のレベルを上げると紹介が爆発的に増える↑

【生命保険営業】商談で使う言葉のレベルを
        上げると紹介が爆発的に増
        える↑

日本語の使い方って日本人でありながら結構
難しいとこあるじゃないですか。無能なマネ
ージャーや募集人向け嘘つき研修会社の教え
る商談スクリプト(台本)で用いられる稚拙な
言葉遣いを見ればいかに連中が日本語を知ら
ないかがよくわかります(笑)連中には絶対に
新日本保険新聞からの連載依頼は来ないと断
言出来ますよ♪

ちなみに褒め言葉ってあるじゃないですか。
歯が浮くようなお世辞でも相手を気持ち良く
してあげられる事もあれば「こいつ心にも思
ってない事を言ってやがるな(-_-)」と相手が
態度を硬化させるようなしょうもないおべん
ちゃらもあったりします。そういうのってど
こで差が出るのかなと思ったりしませんか?

ちなみに私が普段、商談の場以外ででも絶対
使わないようにしてる褒め言葉の筆頭という
のがありまして、それが…、

「優しそうな人ですね」

って言葉です。もしこの言葉を私が他人から
自分の妻に対して言われたら、その言葉を発
した奴を男女問わずで、

人生でずっと思考停止してるんだろうな〜
会話の創意工夫を全然した事ないんだろうな〜
実社会で苦労して揉まれた経験皆無だろうな〜
こいつ絶対に異性からモテないだろうな〜

と猛烈に思います(-.-)私は馬鹿な人にはとて
も辛辣なので「あのね、優しそう=ブサイク
だね、って言ってるのと同じ意味だから絶対
にそれ使ったらダメだよ。しかもそれを悪意
なく言ってるのであれば余計にね。あと世の
中の人間は大半が優しいので『優しそう』っ
て言葉は褒め言葉じゃないよ」って直接注意
しますね。

普段から「言葉の大切さ」を全く意識せず生
きてる人が必死こいて絞り出したと思しき「
優しそう」という褒め言葉(褒め言葉にはなっ
てないが)に「それダメだよ、レベル低過ぎ」
って指摘するのも申し訳ないなとも思うので
すが世間一般の常識として、

ルックスが大したことない
人に対して他に褒める所も
特にないのでとりあえず優
しそうって言っておく☆

みたいな稚拙なしょうもない対処法は世の中
の大半の人が知ってる訳ですから。私の妻の
ように美人だったら「お綺麗な奥様」って言
うが「優しそうな奥さんだね」って言われた
ら…、もう目も当てられないですよ(*´Д`)
ようは、

優しそうですね

って言葉は相手が「あなたの選んだ配偶者は
ブサイクですね」と男女問わず言われたと感
じる物凄いハイリスクな言葉なのだ。ていう
かハイリスクでしかない貶し言葉そのものだ。

世の中の大半の男女がブサイク寄りである事
を考えると「優しそう」って言葉は相手から
「こいつ喧嘩売ってんのか(-_-)」とか「こい
つ馬鹿にしてんのか(-_-;)」と受け取られる可
能性が超絶高いのだ↑。それなのに言える無
神経さってかなりヤバいレベルなのです↑。

私なんかはそういう会話を横でしてるのを聞
いてると「こいつは想像力のない人、普段か
ら発言に気をつけて生きてない人、周りも気
遣い気配りのレベルが低くて指摘されずに生
きて来た人、そのどれでもない残念な人、そ
のどれに該当してるのかなあ…」とメチャク
チャ思います。つまり聞いた側が混乱や困惑
をしてしまうような事を気付かない内に言っ
てしまうのは、

人間としての思考が停止してる
相手の気持ちを全く考えてない

のいずれかです(;゚Д゚) ま、どっちにも該当
してる人も多いですが(笑)当然、「そういう
解釈はしないよ、マギーが性格悪いんだよ」
って思うお気楽な人もいるとは思うけど、生
命保険営業やってる人間は自分の言葉で付加
価値を生む仕事をやってるんだから、そうい
うお気楽は許されない世界だって話です。

そんなにお気楽に思考停止して脳内お花畑で
生きてたら募集人としては見込客との商談に
おいて空気が全く読めない超売れない募集人
へと成り下がってしまうのです↓(T_T)

え?お前はそういう時にどうしてんのかって
?例えば友人知人や見込客から配偶者の写真
や動画を見る機会があったら、

「いい風貌だね。人生経験豊富で揉まれてき
 た風格が出てるのかな。経験値高そう。色
 んな荒波を乗り越えてこられたん感じだね」

「人懐っこいイイ笑顔だねえ。温和そうで異
 性からモテそうだね。心配なんじゃない?
 (笑)」

「●●(見込客や友人知人の配偶者の名前)さ
 んを見る目が愛情に満ち溢れてて誠実さの
 伝わる素敵な人だねえ」

「エビス顔だね〜。福耳だし。付き合うと縁
 起良さげで●●さんの運勢も上がるだろう
 ね↑」

「鋭い視線で慧眼の持ち主って感じの眼だよ
 ね。この人、仕事デキるでしょう?」

って感じで正直、知人のブサイクな配偶者の
顔になんてこれっぽっちも興味関心無いです
が、多少はそれがバレないような言い回しに
しますし、知人や見込客がウキウキ気分で勝
手にオノロケ話でもしてくれれば充分です。
ま、その配偶者の方に直接、会って話す機
会があればもっと細かく具体的に褒めます。

ちなみにMDRT会員はコロナ禍前の旧基準で
すと当然ながら会員の平均年収は高いわけで
すが下記のような事が出来る人が売れてない
募集人よりは圧倒的に多いです。

・人を気持ちよくさせる言葉の使い方だけで
 なく立ち居振る舞い、作り出す空気が心地
 良い

・大人の人間として思考停止してないし公私
 共に普段から相手を喜ばせようという意識
 が強い

考えてみたら馬の種付け場にいた時の私は上
記のような事を全く出来て無かったな〜と。
上記のような事が意識する事で磨かれていっ
た結果、年収も比例するように上がっていっ
たんだろうなと↑。

使う言葉のレベル=コミュニケーション能力

なのだ。それが上がれば今までなら商談で通
用しなかった人たちにも通用するようになり
、お預かり出来なかった契約もお預かり出来
るようになり手数料収入が増える↑。MDRT
入会を果たし自分の周りにもちゃんとした募
集人が増えると好影響を受ける↑。

だからこそ私は思う。募集人としての手数料
収入の格差は努力と気遣い気配りの格差その
ものだと。確かにサラリーマンなら収入に左
右されなくても構わないが我々は完全歩合制
の「手数料収入が全て」の募集人稼業なのだ
。褒められたらどんな人でも嬉しいのだ。だ
ったら必要なスキルとして褒め言葉のストッ
クはいくらあっても困らないのです、あなた
も私も。

特に私はプルデンシャルによくいた対面影響
力(オーラ)の塊で天性の愛されキャラの募集
人とは真逆の友人知人親戚のベースマーケッ
トから紹介が全く無限連鎖しなかった凡人な
のです。

社会に出てからは馬の面倒なんてみてたせい
で人間とのコミュニケーションスキルなんて
全く磨く機会は無いどころかむしろ低い人間
です。死ぬ気で努力しまくっても募集人とし
てはいいところヒラMDRTでCOT,TOTは程遠
い。

だからこそ募集人になってから指導者側にな
った今もず〜っと常に思考していますよ。も
っと今以上に自分と関わりがある人に対して
気遣い気配りを磨いて今以上に仕事で成果を
残して貰いたいと。私みたいな凡人は、

思考停止は即、淘汰される

って危機感を抱いています。常に脳をジャブ
ジャブと洗濯する事を意識してないと、その
瞬間に脳は進化を止めて廃業一直線です↓。
今やっていることを同じ事の繰り返しという
習慣化された日々の中で少しづつ「これ良い
んじゃないのかな」と新しい事を取り入れる
試行錯誤を繰り返すのが指導者として今の時
代に適応した最先端の指導をするには欠かせ
ない事だと思っています。

無能なマネージャーや募集人向け嘘つき研修
会社とは明確に違うんで(笑)ではそんな「最
先端の商談での言葉の使い方」はどこで学べ
るのか?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼン
トが下記の案内だ!そこで見込客15人も進呈
出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

           ↓
        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173