【生命保険営業】締切が無い仕事は仕事ではない!

【生命保険営業】締切が無い仕事は仕事では
        ない!

今、私は生命保険を売る仕事ではなくなりま
した。生命保険を売る人への指導者業及びこ
ういう文章を書く物書き業となります。元々
、文章を書く事が苦ではないというのもあり
ます。

プルデンシャル時代に感じていたのは無能な
マネージャーどもは「本当に文才無いな、こ
いつら(-_-)」って事です。文才が無いからま
ともなニード喚起話法すら思いつかないんで
すよ。無能な奴がマネージャーやると採用さ
れた募集人が本当に迷惑だという事例です。

で、新日本保険新聞での月イチ連載や日々の
メルマガ記事の執筆やニード喚起話法のスク
リプト(台本)の更新など「書く」という事を
日々やっているのですがたまに質問であるの
が、

「月イチ連載の記事1
 つを書くのにどのく
 らいの執筆時間が掛
 かるんですか?」

この質問、文才が無い人ほどよくしてくるの
ですが結論から言うと約30分くらい。どんな
にネタが無くても長くて1時間くらい。そん
なもんです。ただ、そう言うと文才の無い奴
ほど「そんなに早く書けない私には書く仕事
は無理っぽいですねえ…」とか言う。

私の場合はプルデンシャル時代の15年以上前
からアメブロで無能なマネージャーへの罵詈
雑言をハンドルネームで書いていたのでおそ
らく文章はあらゆるものを含めて1,800本く
らいは書いてので習慣化しているというのは
確かにあります。15年以上書き続けているの
です。経験値が違う。

ただ、文章を書くだけが仕事ではないので正
直、執筆にそんなに貴重な時間を割いてばか
りもいられません。研修が本業だと思ってい
ますしね。なので執筆すると決めたら大体1
時間以内で書けるように文章構成をパターン
化したり、小ネタもどこかしらか探してきた
りでそれなりの創意工夫をしてきました。

結局、習慣化の対価として普段の仕事用の文
章なら30分から1時間くらいで書けるように
なりました。でも文章をさっさと書く最大の
秘訣は文章構成のパターン化とかネタの有無
ではない。最大の秘訣は、

締切がある事

だ。私の場合は新日本保険新聞の連載記事は
締切当日になってようやく書く。全然、前倒
しでなんて書けないのだ(笑)大体、締切の2
時間ぐらい前になってようやく書く。しかも
「めんどくさいな〜」とかウダウダしたりで
文章をちっとも書いてないまま1時間経過し
たりすると残りは1時間。1時間以内に全文
書かないといけないと状況にしょっちゅう追
い込まれる。

でも、これこそがあらゆる仕事を最終的には
きちんと仕上げる為の最大最高の秘訣なのだ
。個人的に常々思うのは、

締切こそが仕事
を仕上げる為の
唯一の方法(^^)

という事だ。あらゆる人がそうだと思うのだ
が人は締切が無いとロクに行動しないのだ。
世界中、古今東西共通なのだ、これは。締切
りが無いと人は全く行動もしないし必死で巻
きで行動に移したりしないのだ(*´Д`)

なので私が普段やってる1日7時間完全模倣
研修を受講し終わった後に教わったスクリプ
トの完全模倣を進める為と研修の時間内には
収まりきらない私の持つ商談ですぐ使える深
イイ金融知識などを継続コンサルを受け続け
る受講生が多いのだが、そこで彼らに必ず求
めるのは締切厳守という事だ。

特にスクリプトの完全模倣を期日までに終え
る事を徹底的に求めます。理由は簡単で締切
が無いとスクリプトの完全模倣の為の必死の
自発的な必死のロープレ練習なんて忙しい営
業活動の合間を縫ってやったりはしません。

締切を作るだけで大体の仕事はその時間まで
に終わるので。ただ、今現在売れてない募集
人ほど締切厳守が全く出来ないのだ。売れっ
子募集人というのは毎年MDRT入会当たり前
の人たちを指すわけだがMDRT入会というの
は明確に締切日が決まっているのだ。

保険会社各社により締切日は多少の差異はあ
るがMDRTというのは「締切日までに所定の
手数料収入を得た人」しかいない会なのです
から。そして締切を守らない人というのは業
種どうあれ他人から信頼信用なんてされませ
ん。締切厳守は信頼信用されてない売れてな
い募集人が見込客から信頼信用される為の唯
一にして絶対の手段なのです↑。

ちなみに締切を作ると何が精神的にプラスに
作用して仕事が早く終わるのかの詳細という
のは私は知らない(笑)でも締切を作る事でし
か人は時間内に仕事を終える行動には移らな
いのだ。人は本当に怠惰な生き物なのだ(笑)

あと締切が絶対に必要な2つ目の理由は悲し
い話だが時間を掛けたからと言って良いモノ
が出来る保証などないからだ。特に文筆業を
やっていると30分で書いた文章と2時間掛け
た文章の質には大した差は無い↓。悲しいか
な手間と質は比例しない↓。

特に募集人稼業はこれが顕著。締切があれば
スクリプトの丸暗記スピードは飛躍的に高ま
るので空いた時間でガンガン商談が出来て、
覚えた技術をそこで実践する事でさらに成長
スピードが高まる↑。

そしてそこに私は毎週の3件以上のお預かり
も自己ノルマとして課していた。かの有名な
連続3Wだ(笑)3Wは明確に締切があるのだ。
基本的には月曜日の朝の支社ミーティングま
でに理屈抜きで3件以上契約をお預かりしな
くてはならないのだ。毎週たかだか1件だけ
で良いような連続挙績とは価値が違うのだ。

売れてない募集人が180度真逆の毎年MDRT
入会当たり前の募集人になりたければ日々の
活動に明確な締切設定をして密度の濃い時間
を過ごせるようにしないと無理なのわかりま
すよね?そもそもで今まで全く締切を守らな
い怠惰な募集人人生を歩んでいたからこそ売
れてない募集人に成り下がったわけだから↓。

締切を明確に決めてキツキツの時間割で仕事
をするようになっただけでどんな凡人募集人
もAC生産性は余裕で毎年MDRT入会当たり前
の水準へとハネ上がるのだ↑。私自身がそう
だったので(笑)

締切が無い仕事は仕事ではないのだ!募集人
稼業はスピードが全てなのだ。営業活動の密
度を極限まで上げる為にはあらゆる事に締切
を設定してこなす活動量(アポ数)を増やすの
が唯一無二の募集人としての成功原則だ。

忘れてはならないのは量からしか質は生まれ
ないのです。締切を設定し同じ時間で極限ま
で量を増やす事でしか募集人稼業は質へと転
化しないのだ↑。

あなたも売れてない募集人から脱却したけれ
ばあらゆることに明確に締切を設定して強制
的に行動せざるを得ない状況に自分を置く事
だ。とはいえその締切を設定の仕方はどこで
学べるの?って話ですよね(*^。^*)

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

            ↓
         

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173