【生命保険営業】真似(模倣)を厭わない募集人しか成功しない

【生命保険営業】真似(模倣)を厭わない募集
        人しか成功しない

私は日々、研修を通して募集人向けに様々な
事を教えているわけですがいつも言ってるの
は「行動パターンからスクリプト(台本)の一
言一句まで全ての手本(ロールモデル)を私は
研修を通して示したので徹底的にパクってく
ださいね。つまりは完全模倣ですよ」と明確
に伝えています。

でも面白いのがちゃんとパクらない人の方が
圧倒的に多いのです。何か本当に有り得ない
話なんですけど(苦笑)これって本当に問題が
あって「全てを完全模倣ですよ」と言ってあ
るのにしょうもない我流を取り入れてしまう
人が圧倒的に多いのです”(-“”-)”

基本基礎が全く出来てないから売れてない募
集人の立場に甘んじていて自分の持つ技術や
知識が全て間違ってると結果において証明さ
れたしまった募集人であるにも関わらず私が
一番嫌う「自分らしさ」とか「個性」とかを
出そうとするわけです。本当に論外(-.-)

そういう人に限って本当にメチャクチャな事
をやってるし、そもそも技術習得の為の努力
(ロープレ)をちゃんとしないから募集人とし
て必要な技術を何にも習得出来ていない↓。
ロールモデル通りに黙って完全模倣で取り組
む事が出来ない人が何故にこんなに多いのか
?と実体験として凄く感じます。

料理であれ陶芸であれスポーツであれ落語で
あれ絵画であれ技術習得というのは「客観的
に良いと証明されたモノを完全模倣し、それ
を嫌になるぐらいの反復練習で自分のモノと
なっていき技術として身に付く。完全模倣こ
そがあらゆる分野において一流になる大前提
。そして大事なのは誰がそれを最初にやった
かではなく誰がその手法で成功をしたのか」
って事ですよ。

今現在全然、募集人としてあなたが全然売れ
てないのであればまず売れっ子募集人になる
為に必要な技術と知識が必要。それを身に付
ける為の手本(ロールモデル)を見つけて完全
模倣する以外の選択肢など無いのだ。

心理学の世界においては観察学習と言われて
るモノなんだけどね。ロールモデルを完全模
倣する事が売れてない募集人が飛躍的に成長
する為の近道、というか唯一の道なのだ。

ロールモデルを見つけたら思考回路や行動パ
ターンをじっくりと観察する。思考回路は外
から見ているだけだと全くわからないのでロ
ールモデルから継続的なコンサルを受け続け
たりするのが良いでしょうね。そこで質問を
するのも大切。結果を出す為に必要なモノを
徹底的に真似(完全模倣)する。そこに全力で
注力しなくてはならないのです。

常々、募集人を指導する際に私が言っている
事として守破離の重要性です。人が分野問わ
ずで一流へと昇華していく技術面での成長の
過程は共通なので。

「守」はロールモデルから習った事を徹底的
に真似をする段階。観察学習するって事です
。募集人で言うとロールモデルが示してくれ
た技術(各セールスプロセスのロープレ)を一
言一句、作図もジェスチャーも所作も完全模
倣で身に付けるという事です。募集人だと2
年間はこれを徹底的にやり続ける感じです。

「破」は「守」において習得した型に「こう
いう見込客には予めこんな風に言って反対が
後で出ないようにしておくか」と自分なりの
見解を加えて応用をしていく段階。

「離」は自らの創造性によりオリジナルを確
立していく段階。ただ、ここに到達しないと
ダメって事ではない。ずっと守を続けてるだ
けでも私の教えを完全模倣すれば毎年MDRT
入会当たり前となって物心共に豊かな暮らし
は手に入れる事が出来るわけだから(笑)

ゲルニカのような超個性的な抽象画を描いた
画家のパブロ・ピカソですら「凡人は模倣し
、天才は盗む」と言っているのだ。あなたは
友人知人親戚のベースマーケットから紹介が
無限連鎖しなかったように対面影響力(オーラ)
がゼロの凡人募集人なのだ。かつての私と同
じように。模倣、つまりは真似からでしか這
い上れないのは必然ではないか。

同じ画家でこれまた個性的な絵で有名なサル
バドール・ダリも「何も真似したくないなん
て言っている人間は、結局、何も作れない」
と暗に自らが模倣からのし上がった事を認め
ているのだ。

そもそも、人間は真似をする事で成長して社
会を発展させてきたのだ。人から何かを学び
模倣し、それを自分の成長に活かす事は恥ず
かしい事なんかではなく誇らしい事なのだ。
どんなクリエイティビティな仕事をしている
人ですらまずは「守破離」の「守」の徹底か
ら始めているのだ。ていうか守以外の選択肢
は無いって事です(笑)

募集人稼業で友人知人親戚のベースマーケッ
トから紹介が全く無限連鎖などせず廃業寸前
の絶望にあなたが浸っているんであればゼロ
から考えてはいけない。売れてない募集人の
あなたには創造性に満ちた革新的な考えはま
ず浮かばない。だって凡人なんだから(笑)自
分を過信するのも大概にした方がいい。

まずは良いロールモデル(手本)を探す事に注
力する。そしてそのロールモデルはピカピカ
経歴で上手くいった奴ではない、という事だ
。だってあなた甲子園ボウルで優勝歴のある
関西学院大学アメフト部の主将とかじゃない
でしょ?(笑)

あなた同様に友人知人親戚のベースマーケッ
トから全く紹介が無限連鎖せずに一旦は直接
的見込客発見でしのぎ、そこから紹介のみで
の新規見込客に移行したという過程を数字デ
ータとロジックで説明出来る人を模倣すれば
いいのです。私同様に無個性のあなたがオリ
ジナリティなど求めなくて良いのです(*^^)v

努力が報われる募集人は真似を厭わず、努力
が報われない募集人ほど意味の無い自分らし
さという名の個性を追い求めて廃業に至るの
です。自分らしさや個性など糞っ食らえです
よ(笑)

募集人稼業におけるオリジナリティなど無用
の長物です。募集人稼業で問われているのは
募集人個々のオリジナリティなどではなく、
ただただ手数料収入ですよ!「募集人稼業で
手数料稼いでメシを食ってく」という目的を
達成する事こそが至上命題なのです。

まずはあなたも存在しない「自分らしさ」「
我流」「個性」などというモノは破棄してし
まおう。

自己流は事故流

なのだから(笑)自己流は死ぬ(廃業)よ、募集
人稼業においては。まずはロールモデルを徹
底的に模倣する事に取り組んでみましょうよ
。幸いにロールモデルと出会える場もあるん
だから☆

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

            ↓
         

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173