【生命保険営業】凡人は一人で黙々と努力する事が出来ない

【生命保険営業】凡人は一人で黙々と努力す
        る事が出来ない

件名の通りです、かつての私が本当に一人で
黙々と努力する事が出来なかったから(笑)

でも世の中的には、努力=孤独に耐えて必死
の思いで踏ん張る事、みたいに思ってる人が
多いですよね↑。間違ってるんですけね(笑)

日本の学校教育って良くも悪くも集団でより
も個人で机に向かう時間の方が多いです。宿
題なんかわかりやすいですよ、あれは自宅で
一人で解きますでしょ。教室では集団学習を
するのに実際は教室の机って絶対に全員が黒
板方向に並んでますよね?個人個人が自分の
ノートに授業内容を書き留めていくわけです。

そのせいなのか教室から解放された実社会に
飛び出てもなお課題や成果は一人で何とか解
決しなきゃならない、みたいな隘路(あいろ)
の発想に陥りがちです。社会は相互扶助で成
り立っているのにね(笑)

ちなみに英国の学校教育は毎授業が5~6人で
島を作って顔を突き合わせて着席して集団で
課題をこなす形式の授業が多いのだが、これ
は社会に出たら人間は一人では何にも出来な
い事を早い内に認識させる為だろう。

わかりやすく言うと集団には「アホな子」「
賢い子」「美少女」「何の取り柄も無い子」
などがいます。アホな子、何の取り柄も無い
子などをその集団において他の誰かがまとめ
上げて足りない部分を補い合い、集団として
の地力を引き上げないと社会に出たらやって
いけないのだ、という事を早い段階で学びま
す。

私の研修の受講生も良くも悪くも能力格差は
あります。特にスクリプト(台本)を丸暗記す
る為の記憶力格差は如何ともし難いモノがあ
ります(笑)その中でいかに落伍者を出さずに
集団での学習効果を用いてスクリプトの丸暗
記を進捗させていくか、なのです。何せ私の
研修を通して全員が一切赤の他人の新規見込
客発見には困ってない状態になっているので
課題はスクリプトの丸暗記だけなので。

で、努力がきちっと報われるように私が創っ
た仕組みは1日7時間完全模倣研修を受講し
てスクリプトの丸暗記にも逃げずに取り組む
と覚悟を決めた人には毎朝毎晩(7~9時、22
~24時)のロープレ練習を受講生間全員をzoo
mでつないで、相互監視し合い嫌でも練習が
サボれない状態にもっていく事でした(笑)

誰がサボってるかの情報は私と受講生間で共
有されるのでサボってる人は継続コンサル時
のロープレチェック時にメタメタの仕上がり
で臨み私から「中間の練習でほとんどサボっ
てたんだからそりゃ仕上がるわけないよな〜
“(-“”-)”」と死ぬ程、罵倒叱責されます(笑)

たまにzoomでつながってるが故に今一番結
果を出してうまくいってる伊藤弘幸くんが先
生役みたいな感じで受講生に指導してくれて
る時もありますからね♪伊藤くんは別に他の
受講生に教えてあげる義理なんて無いですよ
。でも継続的な努力から一切逃げる事なく結
果を出し続けている人間としてはドロップア
ウトしない事の重要性を知ってるからこそ関
わってくれてるんだろうなあ、と思います。

募集人稼業で努力が報われて結果を出して物
心共に豊かな暮らしを得られる人というのは
他の人をこういう感じで上手く巻き込みなが
ら努力を忌避出来ない環境下に自分を強制的
に置き最短最速でこなすという意識がある人。

一方で努力を忌避して投げ出す人は凡人で何
にも出来ないくせに自力で何とかしようとし
てしまう。一人では何にも出来ないからこそ
私の元へ学びにきたはずなのにね(-.-)私が用
意してある努力を投げ出さずに済む仕組みす
ら活用しない↓。そりゃ廃業に至るわ(-_-)

何にも出来ない人間が上っ面だけで虚勢を張
って「私は何でも出来るんで」みたいな感じ
で偉そうにしてるよりも、「私は死ぬ程、努
力は出来るし何でもする覚悟はあるのですが
悲しいかな現状、能力の絶対値が足りないし
、そもそもでどう努力すればいいかもわかり
ません。だから教えてくださいm(__)m」と
素直に首(こうべ)を垂れる人の方が他人を巻
き込めるし沢山の支持をされるのだ。

募集人稼業は究極の対人ビジネスです。人間
はあなた以外の人もあなた同様に凡人が大半
だ。見込客なんか特にそう。あなたも含めて
完璧な人間なんかいない。自分が努力を強制
的にしなくてはいけない環境下に身を置いて
るという前提で現段階の自分の欠点や弱点を
認識して、見込客にも素直に話せるというの
は見込客からの共感を得る上で不可欠なのだ。

今現在、自分が凡人であると認識した上で努
力を忌避せず、切磋琢磨し合える同志と手抜
きしない事にまずは注力!その上で同志であ
れ私に対してであれ見込客や契約者に対して
であれ自分の弱点やダメな所、足りない所を
素直に打ち明ければいいのです。

私も現役募集人だった時はお客さんに助けて
貰ってばっかりだった。だって紹介なんてお
願い以外の何物でもないし。販売技術の向上
に関しては売れてる人から教わってばかり。
人に助けてもらってのし上がったのだ↑。

それはひとえに募集人稼業で成功する為。絶
対に廃業にならずに物心共に豊かな暮らしを
得る為。独力で成し遂げる事にこだわってた
らとっくに廃業してただろうな〜↓。あなた
も自分が努力を強制的にしなくてはいけない
環境下に身を置いてるという前提でもっと人
に頼りましょう♪努力してない奴は人を頼る
資格は無いけどね(笑)

でも自分が努力を強制的にしなくてはいけな
い環境下にどうやって身を置けばいいかがわ
からない…。

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

            ↓
         

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173