【生命保険営業】制御可能な事に集中しろ!

【生命保険営業】制御可能な事に集中しろ!

努力が報われたければ制御可能な事に集中し
なきゃいけないって話(笑)人生って理不尽な
モノでして努力ではどうにもならない事って
のがあります。

例えば北朝鮮やアフガニスタンのようにロク
に人権がない国に生まれると募集人としての
成功はまず不可能です。そもそもで募集人稼
業が存在しないし、職業選択の自由が無いの
で努力が報われるようにする為にはまず亡命
しなくてはなりません(笑)

北朝鮮から亡命しようとするとまず中国との
国境にある鴨緑江を渡河しそこで北朝鮮の国
境警備隊に射殺される事なく切り抜け北朝鮮
と結託してる中国の公安の目をかいくぐり何
とか米国大使館に駆け込まないといけません
。北京まで行ってられないのでハルピンあた
りにある米国の領事館あたりが最適でしょう
かね。何にせよ命懸けです(*´Д`)

つまり人生にはどうにも制御出来ない事があ
るのです。まずあなたは人権が完全に確約さ
れて経済的にも結構豊かな日本に生まれた幸
運をまず噛みしめるべきなのだ。そんな最高
の国に生まれて「物心共に豊かな暮らし」が
得られないなんてただの努力不足なのです↓。

ただ、世の中には「いくらでも努力する覚悟
もあるのに間違った教えを受けて間違った努
力を継続して報われていない人」というのが
存在します。日本は本当に自由な素晴らしい
国なので悪意を持った人も多々存在する自由
も法に触れない限りは確約されているので。

ま、保険業界においては無能なマネージャー
や募集人向け嘘つき研修会社がその「悪意を
持った人」に該当しますけどね。そして悲し
いかな、あなたはこの「悪意を持った人」の
間違った教えにとらわれ廃業一歩手前の貧し
い暮らしから脱却出来ていません(*´Д`)

それって一見「制御出来ない事」のように思
えますが実は違います。だって北朝鮮に生ま
れたわけじゃないんだから(笑)日本ではあら
ゆる基本的人権が確約されているのですから
あなたには「悪意を持った人の命令は聞かな
い」という選択肢があるのですから。あと所
属してる保険会社をさっさと辞めて何の拘束
もされない乗合代理店に移籍するという選択
肢もある。

一例として週末にプライベートのゴルフがあ
ってメチャクチャ楽しみしていたにも関わら
ず週末、台風直撃により中止が濃厚、みたい
なシチュエーションって自分の意志や努力や
行動ではどうにもなりませんよね。そんな事
に一喜一憂するのは無駄なのです。であれば
そんな無駄な事はハナから考えなくていい!

ところが自分の思考や態度や言動や行動は自
分の意思でいくらでも変える事が可能です。
そしてあなたも私も言動や行動や態度を通し
て他人に働きかける事は可能ですが、制御は
不可能です。

かつて日ハムにハンカチ王子とかいう何の結
果も残せないゴミみたいな投手がいましたよ
ね。超が付く程、大したことない投手です。
彼がゴミみたいな投手だというのは数字が証
明していますので議論の必要すらありません
。ただ、そんなハンカチ野郎にもファンとか
いう奇特な存在がいたわけです。

でもハンカチ野郎のファンはどんな声援を送
っても絶対に報われません。なぜならハンカ
チ野郎はどんなに声援を送っても毎回KOされ
て降板していくからです。二軍の鎌ケ谷で投
げてる時ですら毎回KOです。

つまり世の中は自分では制御出来ない事の方
が多いのです↑。野球ファンで報われる声援
を送りたければマーくんかダルビッシュか山
本由伸のファンにならないとダメです。ハン
カチ野郎の応援は結局、奴が引退するまで報
われなかったのですから↓。

これは募集人家業も同じ。あなたは努力が報
われたければ自分が制御可能な事に専念し継
続していかねばならないのです。制御不可能
な事に神経をすり減らしてはいけないのです
。自分にも可能な継続可能な事は何なのか?
を考え続けろって事です。

実際、私は生命保険営業研究所でのセミナー
や研修、継続コンサルを通して募集人の指導
をしているわけですが今現在売れてない募集
人をこちらが思うように行動させて最短記録
で毎年MDRT入会当たり前の状態にまでもっ
ていくというのはとても難しい事なのです。

「何でTさんはこんなに気遣い気配りが出来
ないダメな人なのか」「何でEくんはズーム
練習を絶対にサボるのか」「どうしてこの程
度の報連相すら出来ないのか」としょっちゅ
う思います。緊張感を持って接しなければな
らない指導者である私の前で出来ない事が赤
の他人の見込客の前でそれらが出来るわけが
ないですからね(-_-)

でもそれを一人で愚痴っても何にも変わりま
せん。考えるだけ無駄です。そこにストレス
を感じるのは無駄!

そんな暇があったら受講生間の共通ルールを
策定して「完全模倣なんだから遵守だぞ」と
いう形にすればいいし受講生がちゃんと「ま
ずは赤の他人への個人保険販売のみで毎年MD
RT入会当たり前の地力がある募集人を目指す
。COT,TOTだの富裕層マーケットだのはそれ
が出来てようやく考えるべき話」という環境
を整える事に専念です。

受講生が7時間研修受講後に「物心共に豊か
な暮らし」を得られる募集人になる為に指導
者である私が何が出来るかを考える事、そし
てそれを継続する事でしか良い方向へは向か
わないのです↑。

募集人稼業において自分で制御可能な事は実
は意外と多いのですよ。まず一番最初にも言
いましたがあなたは日本国に生まれただけで
メチャクチャ幸運なのですから(笑)そんなに
幸運な人間が制御可能な事を実践していかな
いというのはただの怠慢なのです↓。

変わる事がない無能なマネージャーや募集人
向け嘘つき研修会社どもに何かを期待してあ
なたの人生が豊かに変わるのを待つなんてた
だの時間の無駄。連中の間違った教えに従っ
て努力しても絶対に報われません。だって、

間違ってるん
だから(-_-;)

あなたが変わればいい。別の指導者か学ぶと
いう選択をすればいい。なぜなら無能なマネ
ージャーや募集人向け嘘つき研修会社の教え
の通りにやってあなたが毎週のOI(新規面談)
5が実施出来た試しが無いでしょう?(笑)結
果が証明している、連中の教えは間違ってい
るのです。

でも私の継続コンサルを受け続けている募集
人の中で毎週のOI5が入ってない人なんて皆
無ですよ。全員が毎週OI5はしてますよ。つ
まりあなたは学ぶ対象を変えて自分が出来る
事に専念出来る環境を手に入れなければなら
ないのです。

そうすれば自分が制御可能な事に集中出来る
ようになるのです。毎週のOI5を実施すると
いうのは実は属人性皆無で再現性があって誰
にでも可能な事なのですから。つまり制御可
能な事なのです。

募集人稼業で毎年MDRT入会当たり前という
結果を残したい、もっと物心共に豊かな暮ら
しを送りたい。あなたがそう願うならばまず
は「自分の制御可能な事に専念する」ところ
から始めましょう。

ただ「何が自分で制御可能な事で何が自分で
制御不可能な事」なのかがわからないですよ
ね?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

          ↓
         

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173