【生命保険営業】行動しながら思考を重ねる!

【生命保険営業】行動しながら思考を重ねる!

行動と思考はどっちが重要なのか議論てのは
昔からあって個人的には論ずるまでも無く行
動の方が思考より重要です。なぜなら行動の
積み重ねが結果ですので行動しない奴は何の
結果も得られないからです。どんなすぐれた
思考も現場で実践しなければただの机上の空
論です(笑)

ただ、行動というのは「良い結果」と「悪い
結果」のどちらに転ぶかというのは行動して
みないとわからないし、行動が伴った努力が
「良い結果」になる為には闇雲に努力しても
ダメで「正しい努力」を積み重ねないとダメ
です。

実際、今日のメルマガの中には募集人である
あなたにとってメチャクチャ重要な事が書い
てある。もしあなたが売れてない募集人から
「募集人稼業で成功する為に必要な事をたっ
たの1つだけ上げてください」と言われたら
…、あなたはどう回答しますか?(^^)

無能なマネージャーだと「紹介の無限連鎖」
などという大嘘を回答するかもしれない。

募集人向け嘘つき研修会社だと「マネーセミ
ナー」「あなたの人生の棚卸し」「あなたの
個性を活かしてWebマーケティング…」「富
裕層向け」とか回答するだろう。

もっとひどい宗教じみた「マインドだよ、マ
インド」と統一教会じみた気持ち悪い回答を
するかもしれない。

ま、どれも属人性の塊で再現性が無く、成功
法則とも呼べない稚拙な持論暴論だ。実際に
そのあらゆる成功法則は全てが属人性の塊で
再現性が無いので全てが大嘘だ。

全て大嘘

なのだ。断言するが私の個人的主観ではなく
募集人稼業で成功する為に必要なたった1つ
の事は、

属人性皆無で再
現性のある行動
を繰り返す事

のみだ。そう、募集人で成功したいなら言い
訳抜きに属人性皆無で再現性のある行動を繰
さなければいけないのだ。募集人稼業での成
功手法を学んでいると世界一の保険屋として
名高い英国のトニー・ゴードンを学ぶ機会が
多いが彼はずっと同じ事を言っている。

週15訪問しろ

と。ちなみにその内、初回面談(OI)は5占め
てなければならない。これは私がトニー・ゴ
ードンが2010年のGWに来日していた時のセ
ミナーの質問タイムで直接訊いたのだから間
違いない(笑)

大体が売れてない募集人なんてのはかつての
強制タップオフ食らった時の私がそうだがア
ポ数が少なすぎるのだ↓。いいところ週5ア
ポぐらいしかアポ入ってない↓。トニー・ゴ
ードンの言ってる必要量の3分の1しか会わ
ない募集人は経験値が積めないから成長出来
ないのだ↓。

しかも週15訪問て大した活動量じゃないし。
1日たったの3アポで稼働5日間で週休2日
のホワイトな働き方だよ!それでいて売れて
ない募集人より3倍以上のアポ数なので経験
値は3倍以上だし当然ながらそこからの経験
で3倍以上の成長を果たすので売れてない募
集人の3倍では利かない5倍以上の手数料収
入になるのだ↑。マーケティングの世界で有
名な言葉として、

Motion Beats Meditation

モーション・ビーツ・メディテーションとい
うのあるがモーションは「動き」、ビーツは
「打ち負かす」という意味、メディテーショ
ンとは「思考」だ。つまりこの言葉の意味は
『行動は思考をも凌駕する』って意味。

知識を身に付けてから行動では遅いのだ。行
動しながら失敗経験をも多々重ねて思考思索
試行錯誤を繰り返し洗練させていけばいい、
って事だ。当たり前の事なのだが、

超絶優れたノウハウを有していても
超絶効果的な手段を有していても
超絶に高い販売話法を有していても

それらは新規見込客に対して実戦で喋らなけ
れば使わなければ何の効果効能もあなたにも
たらさない。つまり手数料収入は発生しない
し紹介入手にもならないという事だ。

そして無能なマネージャーや募集人向け嘘つ
き研修会社に騙されて「楽して稼げる方法が
あるはず」といつまでも存在もしない青い鳥
を追いかける愚者となり行動しないまま無為
に時間を浪費し何にも成しえないまま惨めに
物心共に貧しいまま死んでいくのだ(;´Д`)

もちろん何の考えも無しに属人性の塊で再現
性が無く、成功法則とも呼べない稚拙な持論
暴論を行動すればいいわけではない。無能な
マネージャーや募集人向け嘘つき研修会社の
言う事を何も考えずにやたらめったら行動し
ても良い結果なんて全く得られない(;´Д`)

ただ、1つ断言出来るのはどんなに時間を掛
けてか思考したところでそれを行動に移し継
続しなければ結果は変わらず物心共に豊かな
暮らしを得る事は叶わない↓。だから、募集
人稼業以外においても業種問わずで多くの成
功者が絶対的な成功原理として「行動」がい
かに重要性を説いているではないか。

あなたは募集人として物心共に豊かな暮らし
を得る為に正しい行動を圧倒的物量で積み重
ねていますか?

『小さい事を積み
 重ねる事、それ
 のみがとんでも
 ないところに行
 く唯一の道』

これは結構有名ですよね、最多安打という積
み重ねの記録を保持しているイチロー選手の
言葉です。あなたにとっての物心共に豊かな
暮らしがどんなものかは私からすると知った
こっちゃないし興味関心も無い。

ただ、あなたが募集人としての物心共に豊か
な暮らしが何だったとしてもあなたが売れて
ない募集人から脱却し、その理想を実現する
為には今日1日だけ何かをするだけで実現出
来る、みたいな甘い話はこの世に存在しない
(笑)

AC1億円稼ぎたいといって今日たったの5分
のロープレをしただけでそんなACが実現出
来るなんて事は絶対にない。なりたい自分に
なる為にはイチロー同様に小さな事をコツコ
ツ積み上げていくしかない。私で言うなら毎
週のOI5の実施をずっと積み上げました、紹
介の無限連鎖などという欺瞞に満ちた嘘理論
に頼らずに。

あなたは募集人として廃業にならずに物心共
に豊かな暮らし理想を得る為に日々商談の絶
対数を積み上げていますか?

売れてない募集人はかつての私がそうである
ようにとても怠惰で傲慢で尊敬に値しない無
様な生き物だ(;´Д`) 今、思い出しても本当
に嫌になる(T_T) とにかく愚直な努力を忌避
して生きていた↓。口癖は、

・めんどくさい(スカスカの予定表のくせに!)
・疲れた(スカスカの予定表で疲れる程働いて
 ないくせに!)
・やる気がしない(スカスカの予定表で気分が
 乗らないのは自業自得なのに!)

そんな腐ったゴミみたいな言い訳を重ねて今
すぐにでも180度の行動変化を起こしてそれ
を継続すべきなのにそんな重要な事を現実逃
避して先延ばしにしてしまうのだ!(;´Д`)

でも募集人稼業は大事な決断を先延ばしにす
ればするほど廃業になるのが早まるだけなの
だ(笑)物心共に豊かな暮らしなんて絶対に得
られないのだ。

今、あなたがかつての私のように売れてない
廃業寸前の努力忌避傾向の強いしょうもない
募集人であるならばその怠惰な人間のクズの
ような自分の負け犬根性に終止符を打ち、今
日やるべき小さい事を積み重ねていくという
「非常に地味な事」をやれるかどうか、それ
だけが苦境からの唯一の脱却方法なのだ。

あなたは募集人として日々スカスカの予定表
のままで努力忌避の怠惰な自分に打ち勝てて
ますか?行動変化を先延ばしにしてませんか
?あらゆる業種問わずで多くの成功者が各々
の言葉で「行動こそが全てだ」と説いてます。

成功者は成功する為に何が最も大事かを経験
で知っているからだ。その大事な事において
行動を優る要素は無い!行動こそが全て。

当然ながら募集人が本気で行動するととても
強い痛みやストレスが伴う(;´Д`) これ理由
は簡単で行動の過程で比例して多数の失敗経
験を積むからだ(>_<)こんなもん楽しいわけ
が無い↓。

・テレアポで罵倒叱責された
・名刺交換した時に保険屋への侮蔑の目線を
 感じた
・商談で成約にならなかった
・現役MDRT会員に名刺にMDRTの印が無い
 自分の名刺をバカにされた

などなど挙げれば枚挙にいとまがない(笑)自
分が人格を含めて全否定されてるような気分
になる↓。当然ヘコむし周囲から「無能な保
険屋だと思われている(>_<)」という被害者
意識にも苛まれる(;´Д`)

でもそれは仕方ないのだ。なぜなら惰眠を貪
ってきたのだから(笑)散々サボって売れてな
い募集人でいたのだから。成長には諸々の痛
みが伴う。でも募集人は独立起業家なのだ。
成長痛はあって当たり前だ。別に命を取られ
るわけで無し(笑)

個人的には種馬場勤務の時に種牡馬に右手首
噛まれて挫滅創出来た時の方が死ぬ程痛かっ
た( ;∀;)あの物理的な痛みに比べれば募集人
稼業における成長過程での心の痛みなど取る
に足らない。

それに散々惰眠を貪った売れてない募集人だ
、成長の為に痛みを乗り越えた先にしか成功
、つまりは物心共に豊かな暮らしはないから
だ。行動しなければ痛みを感じずに済んだか
もしれないが廃業になりもっと惨めな思いを
する(>_<)売れてない募集人が這い上がる際
に痛みを拒否するという選択肢は有り得ない
。それが嫌なら今すぐ廃業すべきだ。

あなたの募集人人生だけでなく人生そのもの
において大事なことはどちらですか?

必要な行動を取らず努力忌避の痛みを負わず
に済むけど物心共に豊かな暮らしを得られず
負け犬の遠吠えをずっと繰り返すみっともな
いつまらない人生。

それとも行動変化を起こして痛みが伴う代わ
りに物心共に豊かな暮らしを得られて周囲の
人からも尊敬される人生。あなたは人生にお
いて後者の方が大事だから「なりたい自分に
なれる」募集人稼業を選択したはずなんです
よね〜。

であるならば…、今現在売れてない募集人で
あるあなた(今現在毎年MDRT入会してる募集
人には無関係な話ですが)がやるべき事は1つ
だけだ。

金にもならないしょうもない思考を重ね続け
る事でもなければ、何かに迷い続けるフリを
して行動を忌避する事でもなければ、無能な
マネージャーや募集人向け嘘つき研修会社の
ゴミみたいな情報を仕入れる事でもない。

そう、募集人で成功したいなら言い訳抜きに
属人性皆無で再現性のある行動を知り、それ
を繰さなければいけないのだ。大切なのは結
果を出す為には成功する為「行動変化」を起
こす事、それだけなのだ。

募集人は歩みを止めた時にそして行動変化を
忌避した時に成長が止まり老いていくのだ。
年齢の問題ではないのだ。

あなたが心の底から行動忌避の無様な自分を
棄てる一歩を踏み出さない限り、あなたが物
心共に豊かな暮らしを得る道は閉ざされたま
まだ。その道の開き方を知りたいじゃないで
すか?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

              ↓

        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173