【生命保険営業】メラビアンの法則の大嘘を暴く!

【生命保険営業】メラビアンの法則の大嘘を
        暴く!

私のかつて在籍していた古巣プルデンシャル
が未だに間違った採用を続けている元凶とな
っているメラビアンの法則に対する「間違っ
た認識」があるのだが、これは一体いつにな
ったら正されるのかな〜と(-_-)

今更ですがメラビアンの法則とは?コミュニ
ケーション研究者のアルバート・メラビアン
が直接対面でのコミュニケーションに関して
の研究結果に基づいている。

人間が他人と直接対面で顔を合わせる場合は
3つのコミュニケーション要素がある、とい
うのをメラビアンが学術的に証明したのがメ
ラビアンの法則だ。ちなみにその3つの要素
は、

1・言葉
2・声のトーン
3・顔の表情(ボディランゲージを含む)

メラビアンはこれら3要素の重要性を数値化
し、それに基づき恐ろしく間違った大嘘が流
布していったわけだ。「メラビアンはそんな
大嘘は言ってないぞ!(-.-)」というその大嘘
は今はプルデンシャルの無能なマネージャー
以外には正されていると思う(笑)

その大嘘はかの有名な「7ー38-55のルール」
なのだがそれはこの3要素がコミュニケーシ
ョンの効果に占める比率は下記の通りだ。

・言葉が7%
・声のトーンが38%
・ボディランゲージが55%

これに基づき「見た目が一番重要」とか「話
の内容よりも喋り方の技術の方が重要」とい
う明らかに間違った俗説(大嘘)が流布してし
まったわけだ。

このメラビアンの法則には注釈があるのだ!
それは「これらの3つの要素に不一致が生じ
る(言葉と態度で各々伝えてる内容が異なる)
」と聞き手は言葉よりも声のトーンやボディ
ランゲージを信じる傾向がある」という注釈
だ。

という事は「これらの3つの要素が完全に一
致(言葉と態度で伝えてる内容が完全に一致)
」した場合は相手はどうなるのか?簡単だ、

言葉も完全に信じる

という事だ。直接対面でのコミュニケーショ
ンで言葉と態度で伝えてる内容が完全に一致
すると3つの要素を均等に信じる、というの
が正しいか。メラビアンは「顔が全てだ」な
んて事は全く言ってないし、むしろコミュニ
ケーションを取る際にはいかに言葉も大事か
を逆説的に伝えてるのだ。

「あらゆる反対を予め封じ込め最も紹介意向
が高まる完璧なるスクリプト(台本)を丸暗記
=7%」を「所作(ボディランゲージ・ジェス
チャー)も含めて完全模倣=55%」と「声の
トーン(声量、速さ、リズム感、高低)も含め
て完全模倣=38%」してしまえば見込客はあ
なたの発した言葉の全てを信じるという事だ!

ところがあなたは無能なマネージャーや募集
人向け嘘つき研修会社のせいで「ルックスが
良くなきゃ売れないのか(T_T)」と無駄に傷
つけられてませんかね?ハッキリ言うけど見
た目は全然重要ではないからね!

だって私がいたプルデンシャルは見た目だけ
ならメチャクチャ皆、悪くないからね!でも
最近は大半の見た目は良い新人が全然売れて
ないからね!理由は簡単!見た目と全く一致
しないクソつまらない言葉(粗悪スクリプト)
と声のトーン(喋りが遅いしリズムも悪いし
声量も足りない)に見込客が辟易としている
からだ!”(-“”-)”

「あらゆる反対を予め封じ込め最も紹介意向
が高まる完璧なるスクリプト(台本)を丸暗記
=7%」「声のトーン(声量、速さ、リズム感
、高低)も含めて完全模倣=38%」という技術
習得部分をナメて掛かっちゃダメなのだ!

今のプルデンシャルの新人たちの異常なまで
の生産性の低さは基本技術の習得を軽くみて
教育の手抜きをした無能な経営陣とマネージ
ャーどもの失態ゆえだ!”(-“”-)” プルデンシ
ャル以外の他社はもっと基本技術習得をナメ
てるしね〜。

しかも「見た目が良けりゃいい」と思ってい
た部分ですら本当は「所作(ボディランゲージ
・ジェスチャー)も含めて完全模倣=55%」
なので基本技術の習得そのものだ!

直接対面でのコミュニケーションそのものの
生命保険営業は技術が優れていなければ売れ
ないのだ!顔さえ良ければ売れるなんて大嘘
も大嘘だ!

あなたが今、売れてない募集人であるならば
真摯に「あらゆる反対を予め封じ込め最も紹
介意向が高まる完璧なるスクリプト(台本)の
丸暗記」と「所作(ボディランゲージ・ジェス
チャー)も含めて完全模倣」と「声のトーン(
声量、速さ、リズム感、高低)も含めて完全模
倣」の3要素の技術習得に取り組まないとダ
メなのだ。

ただ、その3要素全てが学べる所なんて存在
するのか?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

              ↓

        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173