【生命保険営業】意識レベルが低い募集人になってはいけない

【生命保険営業】意識レベルが低い募集人に
        なってはいけない

面白いブログ記事がありました。
https://ameblo.jp/hokenryutuu/entry-12852489921.html
こういう記事を見ると「やっぱり漢字大手生
保の募集人は意識レベルが低い」って思いま
す(-.-)そして同じぐらい「漢字大手生保の搾
取の仕組みも大概、悪質」って思いますけど
ね(笑)

これ、募集人の主張は滅茶苦茶ですよね。強
制ではない任意の物に対して会社に費用負担
求めてるのがまず論外だし、個人事業主たる
我々募集人が経費自腹なのは当たり前!だか
らこそ確定申告時に必要経費として認められ
るでしょ?

それを所属保険会社に求めるような主張をす
るキチガイは業界を去れ!と言いたいですね
。そんなに経費掛けたくないなら乗合代理店
に移籍の上で私の1日7時間COT完全模倣研
修を受ければいいだけですから(笑)

改めてですがあなたも含めて募集人は「全て
が自己責任の個人事業主」です。上手くいか
ない事の理由は「あなたの行いが間違ってる
から」しかありません。

無能マネージャーや募集人向け嘘つき研修会
社に学んだ結果、上手くいってないのなら「
属人性皆無で再現性のある生命保険営業研究
所?で学ぶ」に自己責任で切り替えればいい
だけですから。

生命保険営業研究所?の研修の存在に気づけ
てないというのは同情の余地があるようで無
いのです。ネット検索等で調べる、というア
ンテナを張ってないからです。そしてネット
検索で他の募集人向け?つき研修会社に引っ
掛かるのも真贋を見抜く目を持ってないから
なのでこれまた自己責任です。

人生は選択の連続です。間違った選択も多々
します。重要なのは間違った選択をした時に
すぐ改める、って事です。最初から1日7時
間COT完全模倣研修にミスせず辿りつける人
は本当にセンスあるって事なので、それを継
続すればいいだけなんですけどね(笑)

あとこの記事ですがリーズ案件やってる人に
対しても辛辣な事が書いてありましたね(笑)

「保険の見込客、所謂『リーズ』についても
リーズ購入費を保険募集人から乗合代理店が
徴収していることを訴えた方もいますが、皆
様、個人事業主ですので、コストもかけずに
収益だけ取るという概念は如何なものでしょ
うか。

費用をかけてこそ効果が得られるわけで、拡
大再生産のための投資は事業主として理解す
べきかと思いますが。

特に『教育』にはお金と時間をかける必要が
あると考えます。

最近の保険募集人は勉強が足りない人が多い
ように思われます。

目に見えない商品を販売している訳ですから
理論武装は必須です」

って調子なのでかなり辛辣ですよね、勉強不
足による知識不足の募集人に対して。あなた
も該当してませんか?(笑)「付加価値のある
知識の仕入れをどの募集人よりもしている!
」と胸張って言えますか?

リーズ案件やってる時点で、赤の他人の新規
見込客発見が自力で出来てない=付加価値の
無い募集人で紹介だけで新規見込客発見が回
らないからリーズ案件やらざるを得ない、で
すからね(笑)

まずリーズ案件は乗合代理店からしても経費
掛けて案件獲得してるんでそれを新規見込客
として利用させてもらう募集人がリーズ購入
費払うのは「当たり前」です。で、共同募集
で半分手数料抜かれるのも当然です。

だって募集人自身は新規見込客発見において
「何の努力もしてない」のですから!会社提
供のマネーセミナー案件はリーズ案件と同じ
ですから当然、半分抜かれますしね。

自分以外の募集人にマネーセミナー案件のお
こぼれをもらい共同募集で半分以上手数料抜
かれるのも第三者に依存してる時点で形を変
えた搾取されてる構図です。いますよね、そ
ういうあくどい事やってる搾取する側の研修
講師(笑)

だから私は「●●●●●●からの属人性皆無
で再現性のある最終的には紹介のみで赤の他
人の新規見込客発見が出来るようになる仕組
み」を推奨してますよね?

これだと所属代理店に案件買取費用と共同募
集で手数料収入を半分搾取されずに済むから
です。しかも私は世界で唯一、研修受講生に
新規見込客を無償で提供し続ける募集人向け
研修会社ですからね。世界で唯一ですからね
!しかも無償で(笑)

だから私が提供した新規見込客から研修受講
生が契約お預かりして手数料収入を得ても1
円も共同募集の形で手数料を搾取したりしま
せんからね。ま、私は募集人登録証を返上し
てるので共同募集はしたくても出来ないしね
(笑)普通に考えて、こんなに赤の他人の新規
見込客発見に経費が掛からないというのは、

有り得ない話

ですからね。普通は新規見込客を貰う時はリ
ーズ案件同様に手数料の半分は抜かれるし、
案件買取費用も払うべきなんですよ。

でも私はそれをしないでしょ?理由は簡単で
、無能マネージャーや他の募集人向け?つき
研修会社が出来ない事をやる事こそが私の指
導者としての生きる道だからです。だって、
こんなに募集人思いの指導者っていないと思
いますもん(笑)

あとこのブログ記事は更に良い事を書いてい
ます。その大事な部分はここだと思ってます。

「特に『教育』にはお
 金と時間をかける必
 要があると考えます」

良い言葉ですね(笑)募集人の教育って私みた
いに「本気かつ死ぬ気」で携わるとわかるの
ですが本当にお金と時間が掛かるのです(>_<)

そもそもで私は赤の他人の新規見込客を研修
受講生に提供する為に必要なネット広告料や
メルマガ配信ソフトの利用料も掛けてますし
別途それ用の人もお金払って雇っているので
す。

それ以上に掛かるのは「時間と手間」です。
https://mousedinner.jp/category/%e5%8f%97%e8%ac%9b%e8%80%85%e3%81%ae%e5%a3%b0/
研修受講生からMDRT入会当たり前の募集人
へと駆け上がった人は数多いますが彼らに対
して完全模倣完了までに数ヶ月掛かけて毎週
土曜日に目黒のルノアールで2時間ロープレ
チェックと知識補充の為のコンサルをし続け
たわけです。死ぬ程、めんどくさくて手間と
時間が掛かるのです(>_<)

特に私が好んで教える受講生属性は「友人知
人親戚のベースマーケットから紹介が無限連
鎖せずの人生の行いが悪かった無の状況の人
」です。かつての私ですね(笑)

そんなのどう考えても、まともな募集人にな
るまで時間と手間掛かって当たり前ですよね
。だってまともな募集人ではないんだから(笑)
通常なら廃業してる人を好き好んで教えてる
わけですから。

でもそういう泥沼状況の「無能マネージャー
」や「他の募集人向け?つき研修会社の指導
者ども」ではどうにもならない募集人をくっ
だらないリーズ案件(会社提供のマネーセミナ
ー含む)に依存させることなく赤の他人の新規
見込客発見のみで這い上がらせる指導者って
、普通に考えて、

私しかいない

のです、これは不遜に感じられるかもしれま
せんが本当にそう思います(笑)でもその指導
力こそが私にとっては募集人向け?つき研修
会社に対しての最高の差別化ですし、そして
研修受講生である皆さんにも「マギーさんの
研修受けて本当に良かった(>_<)マジで信じ
られないぐらい良心的だし人生変わった」っ
て思って欲しいので。そう思える人って他人
から親切にされたり便宜はかって貰えた時に
気付けるし感謝も出来る人だと思うので(*^^)v

これからも研修受講生でコンサル投げ出して
ない人にはちゃんと「時間と手間」を掛けて
指導し続けますよ〜。しかもオンラインのよ
うな手抜きは一切する事無く「直接対面」で
のコンサルにこだわり続けて。

他の募集人向け?つき研修会社には絶対に出
来ない事ですからね、「直接対面でのコンサ
ルのみ」って。オンラインコンサルでどうや
ってロープレでの所作のチェックをするんだ
よ?って話ですからね(笑)

死ぬ程、手間が掛かる直接対面での継続コン
サルだからこそ、少人数しか同時並行で面倒
は見てあげられませんが仕方ない事です。他
の手抜きが大好きな募集人向け嘘つき研修会
社では絶対に出来ない事だからこそ価値があ
るので(笑)

あなたもどうせ募集人として成長したいので
あれば自分への教育にお金を掛けるのであれ
ば手抜き無くあなたの成長の伴走者になって
くれる指導者の元で学ぶ、これに尽きます↑。

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間COT完全模倣
研修なんだけどね(笑)知っているか知らない
かだけの差と表現していいが、この差は「知
ってる人に話を聞きに行くかどうか」だけの
差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間COT完全模倣研修でのレベルの
高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間COT
完全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼ
ントの案内だ!そこで新規見込客15人進呈も
進呈出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

              ↓

        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mousedinner.com/p/r/Fo5Fb7b2

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間COT完全模倣研修に
て…、下記申し込みフォームより受け取って
ください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173