【生命保険営業】募集人の成長を3倍速にする2つの方法

【生命保険営業】募集人の成長を3倍速にす
        る2つの方法

あなたは募集人として何かを学んでいますか
?無能マネージャーや募集人向け嘘つき研修
会社から学ぶ事は学んでいる事にはなりませ
んが(笑)

もし、何らかの学んでいる事があったとして
その学びを他の誰よりも早く吸収出来て現場
レベルでの実践で手数料収入を激増させる事
が出来るとしたら嬉しくありませんか?(^^)
これは勉強だけではなく出世も同じです。

つまり同じ学ぶにしても募集人としての成長
速度をどう3倍速に高めるか、という話です
。でも、どうしたら他の売れてない募集人よ
りも3倍の成長速度で進化する事が出来るの
か?それは非常にシンプルで2つあります。

1・肩書(MDRT入会)をつける

そうです、「肩書をつける」と成長速度は速
まるのです↑。保険業界における唯一無二の
肩書はMDRT会員である事です。FP資格には
何の価値もありません。あんなもんMDRT会
員を名刺に書き込める事と比較したらゴミみ
たいなモノです(笑)募集人は「客観的に見て
売れてる事がわかる基準をクリアしてる事」
、つまりMDRT会員に優る肩書はありません。

プルデンシャルの社長杯入賞も対外的には何
の価値もありません。所詮、社内の内輪のど
うでもいい表彰基準ですから、あんなもん。
私はプルデンシャルに在籍していたからこそ
よくわかる(笑)

実際「この人がMDRT会員で本当に大丈夫か
?」と思うような募集人はMDRT日本会や世
界大会に出ると結構います。一例としてかつ
ての私(笑)でも数ヶ月もすると風格は出てき
ます↑。品格はあまり出てきませんが(苦笑)

これは卵が先か鶏が先かではありませんが人
はラベルを付けられるとそのラベルに見合っ
た人物になるように自動的に意識が向くよう
になるんですよね。本当に不思議なんですけ
どね。

私は種付け場時代、最初に第2厩舎長という
役職をもらいました。ただ、これがメインの
厩舎(12頭ぐらいいる)から比較すると離れに
ある2頭だけ管理する「名ばかり厩舎長」な
のです。

でも当時の先輩から「お前の管理する2頭の
飼料の配合から馬房の衛生管理から管理場の
手入れ、全て厩舎長のお前に権限があるんだ
からな、それが厩舎長だ」と言われると不思
議と厩舎長という肩書に相応しい自分になっ
てきました。

なぜなら周りから「第2厩舎長」と呼ばれた
からです。滅多に配る機会の無い名刺にも「
第2厩舎長」と書かれてましたからね(笑)こ
の様に肩書は成長速度を上げてくれます。そ
して次は、

2・人に教える

です。「人に教える」のは確かに成長速度を
数倍にします。基本的に募集人は理解出来て
いる事しか他の募集人に教える事が出来ませ
ん。裏を返せば他の募集人に教える事を前提
で学べば、現場で実践して手数料収入も激増
する経験値が積めるので自己成長も更に加速
します↑。

この時に絶対にすべき事は同じように募集人
として今現在すでに売れている募集人(MDRT
会員)かまだ売れてなくても本気でMDRT入会
を目指してる人とだけ付き合う事です。

そういう良質な環境に身を置く事で自分が学
んだ事やそれを現場で実践して良い結果が出
た時の事例などを情報共有で披露する機会が
必然と増えていきます。

でも売れてない募集人同士が群れていてもこ
ういう上質な機会はやってきません。売れて
ない募集人同士が負け犬の遠吠えと愚痴って
るだけのゴミみたいな環境に成長の機会など
存在しないのです↓。

例えば私が昔、プルデンシャル時代に●●●
●●●から這い上がって入社5年目に初MDR
T入会と社長杯初入賞を果たした時は他社や他
支社から講師依頼が多々あったのですが他の
募集人に教えた事で「なぜ●●●●●●から
自分が這い上がれたのか」の理解度が飛躍的
高まりました。

そしてそのおかげで自分の教え通りに模倣す
る募集人が結果を出す事例が散見されるよう
になった事で「私の●●●●●●からの這い
上がり過程は属人性皆無で再現性がある」と
判明し今の募集人向け指導者業へとつながっ
ていったのです。

このように「人に教える」という事は募集人
の成長速度を上げてくれます↑。感覚的には
件名通りに3倍速ぐらいじゃないかなと(*^^)v

最初から完成された募集人なんてピカピカ嫌
味経歴で友人知人親戚のベースマーケットに
恵まれてて初年度からプルデンシャルのGPを
あっさり達成してしまう「属人性の塊でつま
らん奴」だけです。これが前職が広告会社の
出身だったりメガバンク出身に奴だったら尚
更、つまらん奴ですよ(笑)

そういう奴の成功事例なんて今現在売れてな
い募集人、かつての強制タップオフ食らった
私のような廃業寸前の募集人には何の参考に
もなりません(笑)そういう人は最初から出来
るわけがないのです。始めは本当に小さな一
歩からスタートしているのです。

ですので、自分に肩書(MDRT初入会)を貼り、
他の募集人に教える環境に身を置くとあなた
の募集人としての成長速度は3倍速になりま
す↑。

それがわかっているので私は自分の研修受講
生にはまずMDRT初入会を達成させますし、
受講生間の勉強会においてMDRT入会を果た
した人には積極的に講師役をやってもらって
ます。それが受講生の飛躍的な成長につなが
るとわかっているからです↑(*^^)v

そんな上質な学びの会があるなら参加してみ
たいでしょ?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間COT完全模倣
研修なんだけどね(笑)知っているか知らない
かだけの差と表現していいが、この差は「知
ってる人に話を聞きに行くかどうか」だけの
差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間COT完全模倣研修でのレベルの
高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間COT
完全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼ
ントの案内だ!そこで新規見込客15人進呈も
進呈出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

              ↓

        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mousedinner.com/p/r/Fo5Fb7b2

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間COT完全模倣研修に
て…、下記申し込みフォームより受け取って
ください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173