【生命保険営業】どのようにして募集人稼業の初動(0→1)を立ち上げたのか?

【生命保険営業】どのようにして募集人稼業
        の初動(0→1)を立ち上げた
        のか?

私が友人知人親戚のベースマーケットから紹
介が無限連鎖せずゼロの状況に陥って強制タ
ップオフ(初期補給金引き剥がし)の憂き目に
遭い、そこから這い上がった経験があるのは
御存じかと思います。本当に絶望的な状況だ
ったのを今でも鮮明に覚えています(苦笑)

今日は私がどのようにして募集人稼業でのゼ
ロの状況という究極の初動(0→1)を立ち上げ
てきたのかを、お伝えします。今でこそ、多
くの受講生や提携している乗合代理店に採用
育成でアドバイスをしていますが募集人稼業
を始めた当初は友人知人親戚のベースマーケ
ットから紹介が無限連鎖せず今後、どうやっ
て赤の他人の新規見込客を見つけていけばい
いのかと五里霧中の状態でした。

何せ馬の育成牧場と種付け場で働いてた人で
す。そこで個人向けの営業職に必要なマーケ
ティングやセールスは一切学んでいません。
なので、マーケティングやセールスに詳しい
はずもありません(笑)その状況でゼロからど
のような形で募集人稼業というビジネスを成
り立たせるかを死ぬ気で試行錯誤してきまし
た。

最初は会社の教える「紹介の無限連鎖」とい
う嘘理論を信じてやっていた、と言いたいの
ですがこれに関しては最初から全く信じてま
せんでした(笑)

そんなゴミみたいなねずみ講のような仕組み
が成立するわけが無い、と最初から気付いて
ました。赤の他人の新規見込客がそんなに簡
単なら募集人稼業を廃業する人が圧倒的多数
という現実とあまりにも整合性が取れないか
らです。今にして思うと私が募集人稼業で成
功したのは「紹介の無限連鎖」という大嘘を
一切信じなかった事、これに尽きると思いま
す。嘘に騙されちゃダメなんです(笑)

まずやった事は下記の通りです。
https://www.youtube.com/watch?v=hznsaU5FCOQ
https://www.youtube.com/watch?v=Z4uU9lig5m0&t=709s

●●●●●●に行く事で「毎週のOI5(新規初
回面談)」は問題無く達成出来ました。とはい
え第三者の影響力が使えない直接的見込客発
見手法です、●●●●●●は。

そういう赤の他人の新規見込客に通用する「
あらゆる反対を予め封じ込め最も紹介意向が
高まる完璧なるセールスプロセス技術」はど
うやって身に付けたのか?それに関しては私
の採用所長に感謝するしかありません(笑)

採用所長が生命保険営業における「基本中の
基本」となる技術を初期教育で施してくれた
からです。でも何が恐ろしいってそれだけの
高い基本技術を有していても友人知人親戚の
ベースマーケットから紹介が無限連鎖はしな
かった、という厳然たる事実です。

つまり私には対面影響力(オーラ)は無い、と
嫌でも思い知らされたわけです(笑)だからこ
そオーラに甘えず営業技術の向上に邁進する
事が出来たので今となっては「対面影響力(オ
ーラ)なんて無くて良かった!そのおかげで私
同様にオーラの無い凡人募集人に教えられる
だけの技術が身に付いた!」と感謝してます
が(笑)

そして私の採用所長は下記の動画のような無
能マネージャーではなかった事には今も深く
感謝するばかりです☆
https://www.youtube.com/watch?v=toq0oFvebHk&t=72s
https://www.youtube.com/watch?v=cLa9DvW8J8A&t=4s

ではなぜ赤の他人の新規見込客に全く困らず
個人保険日本一、紹介入手数日本一になり現
役募集人として我が世の春を謳歌していたに
も関わらず今の募集人向け指導者業へと転じ
たのか?

きっかけは「どうやって友人知人親戚のベー
スマーケットから紹介が無限連鎖せず廃業寸
前のゼロの状況から500人もの赤の他人の新
規見込客を開拓したの?」と他社他支社を問
わず何人にも尋ねられる機会があった事です
。私からすると当たり前の容易な事が世間で
はどうもそうではない上にエラく付加価値が
あるモノらしい…。

●●●●●●からの這い上がり手法が属人性
皆無で再現性がある事は私に教えを請いに来
た募集人が他社他支社問わず、ほぼ私の数字
と同等の結果を出す事からもうっすらとわか
っていましたので「これをビジネスにしたら
より社会貢献出来るのではないか?」と思っ
たのです。

なぜなら世の中には無能マネージャーと募集
人向け嘘つき研修会社がはびこっていたから
です”(-“”-)” そして辿り着いたのが募集人向
け指導者業という仕事です。

「自分が価値があると思うものを相手も価値
があると感じる形で提供する」という点では
募集人稼業で毎年MDRT入会していた時とや
る事は一緒です(*^^)v

募集人稼業で0を1に出来た●●●●●●から
の手法が今や毎年新しいMDRT会員を生み出
す社会貢献の打ち出の小槌となったわけです
。●●●●●●に通っていた時はこんな未来
が待っているとは思いませんでした(笑)

とはいえ●●●●●●からのゼロからの這い
上がり過程はけっして楽だったとは言いませ
ん。そりゃそうですよね、3年生存率7%しか
無い世界で毎年MDRT入会当たり前の募集人
側に回るのです、楽なはずがありません。

でも私からすると「馬の仕事やってた時より
は全然大変ではない」って感じです(笑)「楽
ではないが別に大変ではない」のです、●●
●●●●からの這い上がりは。

だって普通に週休2日でしたからね、這い上
がり過程ですら。競走馬の育成牧場時代は月
4日しか休みが無かった上に種付け場時代は
2月中旬から7月中旬までの種付けシーズン
中は丸1日の休日は1日たりとてありません
でしたから(笑)それに比べたら●●●●●●
からの這い上がり過程の、

何が一体大
変なんだ?

って話ですよね(苦笑)超が付くほど楽ですよ
、馬の仕事に比べれば。仕事中に馬に頭蹴ら
れて脳挫傷で死ぬリスクもありませんからね
募集人稼業は(笑)

今、あなたがかつての私のように売れてない
廃業寸前の募集人であるならばそこから脱却
する為には無能マネージャーや募集人向け嘘
つき研修会社が推奨する事は絶対にやらない
でください。

特にあなたが友人知人親戚のベースマーケッ
トから紹介が無限連鎖しなかったような凡人
募集人であるならば、そこに対して「あなた
には個性があるから今までの人生を棚卸しし
てそれを活かしたマーケットに行って…」な
どと耳障りの良い甘い言葉をささやく無能マ
ネージャーや募集人向け嘘つき研修会社には
絶対に騙されないでください!

だってあな
たには個性
無いでしょ

何の個性も無いから今、行き詰ってる凡人募
集人なわけです。そういう凡人募集人は個性
が必要とされない属人性皆無で再現性のある
手法でしか0→1にするのは不可能なんです!

しかも安心してください。私が徒手空拳で●
●●●●●で闘っていた時代と違い、今は●
●●●●●から0→1にする「闘い方」を教え
てくれる指導者が存在する時代なのです!

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間COT完全模倣
研修なんだけどね(笑)知っているか知らない
かだけの差と表現していいが、この差は「知
ってる人に話を聞きに行くかどうか」だけの
差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間COT完全模倣研修でのレベルの
高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間COT
完全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼ
ントの案内だ!そこで新規見込客15人進呈も
進呈出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

              ↓

        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mousedinner.com/p/r/Fo5Fb7b2

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間COT完全模倣研修に
て…、下記申し込みフォームより受け取って
ください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173