【生命保険営業】たまには無能ではないマネージャーの話でもします(笑)

【生命保険営業】たまには無能ではないマネ
        ージャーの話でもします(笑)

散々、自分の古巣プルデンシャルも含めて無
能マネージャーと募集人向け嘘つき研修会社
がいかに保険業界にはびこってるかを伝えて
きたわけだがたまに「マギーさんが『この人
は優秀なマネージャーだな』って思った人は
いないんですか?」と訊かれる。

結論から言うといるよ、優秀なマネージャー
は。募集人のMDRT入会率より少ない率でだ
けど確かに優秀なマネージャーは極々少数の
希少種ですが確かに存在する(笑)

まず1人目は私の採用所長。今はプルデンシ
ャルで支社長へと昇進されました。どこが優
秀だったかというと、とにかく私に対してう
るさくなかったこと(笑)

良い意味で放置、それでいて最も大切なキャ
リア初期に「正しい保険販売技術」と「保障
の必要性の腹落ち」「LPである前に生命保険
募集人(保険屋)という数字が全ての営業職だ
という自覚」を私に普段の所長自身の言動な
どから叩き込んでくれたこと。

そのおかげで私は長く募集人やっていける礎
を築く事が出来たし、今、募集人じゃなくな
っても何ら困る事なく募集人向け指導者業で
メシが食えるようになってるので本当に感謝
しかない。

プルデンシャルの他の無能な営業所長が自分
の採用所長だったらと思うと本当にゾッとし
てしまう( ;´Д`) 絶対に1年もたずに大喧
嘩して廃業になってただろうな。

2人目は私がプルデンシャルで働きだしたキ
ャリア初期の頃の当時の私の支社が所属して
いた営業本部の営業本部長。この人の教えて
くれた「単価の高い貯蓄性保険の販売方法」
は本当に秀逸で私が貯蓄性保険を販売する時
の技術は基本的にこの本部長の教えの丸パク
リだ(笑)

それぐらい属人性が無くて再現性がある優れ
た販売技術だった。この人は確か後にプルデ
ンシャルの銀行窓販会社の社長に就任してた
かな。その後はどうなったのかは残念ながら
知らない。いたく感謝しております。

3人目は私の同期入社で今マネージャー職に
就いてる人たち全員かな。古巣がうるさいか
ら実名は出せないが(笑)保険屋としてキャリ
アを重ねていくと同期の中でマネージャー職
に就く人というのが出てくる。

で、当然ながら彼らが採用したLPの中で紹介
が行き詰まる人というのが出てくるワケ。だ
って紹介の無限連鎖は嘘理論だからね(笑)

で、彼ら同期が他の無能なマネージャーと違
って優秀たる所以は「残念ながら紹介が行き
詰まったLPに対してゼロからの直接的見込客
発見で属人性皆無で再現性があり赤の他人の
新規見込客での紹介への移行も可能なやり方
というのは俺は教えられないからマギーに頼
ろう」と潔く「自分にはわからないからわか
る人に委ねよう」と決断出来るところだ。

これは出来そうでなかなか出来ない。なぜな
ら無能なマネージャーほど自分が無能な事を
認めたがらないから他の人に「お願い」とい
うのが素直に出来ないのだ。

つまり「頭を下げて人にお願い出来る」時点
でその所長は無能なマネージャーではないの
だ。メチャクチャ優秀なマネージャーだ。自
分の採用したLPを廃業させたくなければマネ
ージャーがくだらないプライドを棄てて頭を
下げるしかないのだから。

これが出来るマネージャーこそが優秀なマネ
ージャーなのだ。「わからないものはわから
ない。だから教えるのは無理」と認めた上で
他の人の知恵を借りるという行動が出来る人
は賢いし優秀なのだ。

私の同期でマネージャーになった人は大半が
私がプルデンシャルに在籍していた時、私を
営業所や支社全体の勉強会の講師役として招
いてるもんね。個別でLPを派遣してきた同期
所長もいたしね(笑)

この同期所長は私の元へ派遣したLPがそこか
ら●●●●●●から這い上がり売れっ子募集
人になり営業所の生産性向上に寄与するまで
成長した事で支社長アセス付いて首都圏で支
社長を歴任しています。

このようのメチャクチャ売れるようになった
LPはもちろんいます(笑)だからプルデンシャ
ルへの転職を考えてる人がこれを読んでるな
ら所属する支社を間違ってはいけない!と声
を大にして言ってあげたい!

紹介が無限連鎖しなくなっても私直伝の余裕
で赤の他人の新規見込客発見が紹介で出来ち
ゃう属人性皆無で再現性のある技術を有する
支社と営業所がプルデンシャルにも少なから
ず存在するから、そこを紹介してあげるよ、
って感じ(笑)そこ以外の支社には転職しちゃ
いけないよ〜。

日本一の生産性の高さを誇るプルデンシャル
においても基本的には無能マネージャーしか
いないんだからね。プルデンシャルへの転職
考えてる人は遠慮なく私に相談してきなさい。

あ、ソニー生命やジブラルタ生命やマニュラ
イフ生命やアクサ生命やメットライフ生命や
損保系生保への転職考えてる人でもいいです
よ。基本的に今挙げた生命保険会社は無能マ
ネージャーしかいないので(笑)国内漢字大手
生保はもっとひどいしね↓。

あとそれとは別でプルデンシャル時代の同期
入社組には私も本当に感謝しているのだ。彼
らがいたからこそ私は強制タップオフの憂き
目にあっても歯を食いしばって●●●●●●
から這い上がってこれたのだ。

だって同期が数字結果残してるのに無様に「
紹介が無限連鎖しなかった」というくだらな
い理由で赤の他人の新規見込客が枯渇して廃
業するわけにはいかんでしょう(苦笑)

では私は同期でマネージャーになった人から
営業所や支社全体の勉強会の講師役として招
かれた時の処方箋としてどんな話をしていた
のか?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間COT完全模倣
研修なんだけどね(笑)知っているか知らない
かだけの差と表現していいが、この差は「知
ってる人に話を聞きに行くかどうか」だけの
差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間COT完全模倣研修でのレベルの
高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間COT
完全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼ
ントの案内だ!そこで新規見込客15人進呈も
進呈出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

              ↓

        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mousedinner.com/p/r/Fo5Fb7b2

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間COT完全模倣研修に
て…、下記申し込みフォームより受け取って
ください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173