【生命保険営業】最短最速で営業技術を上げる方法

【生命保険営業】最短最速で営業技術を上げ
        る方法

私が7時間研修の受講生に継続コンサルを行
っているのはご存知かと思いますが、そこで
とあるフィードバックを受講生にしました。

その内容がきっと今、友人知人親戚のベース
マーケットから紹介連鎖せず営業先が完全に
枯渇して「無=ゼロ」の状況でそこから這い
上がらなくてはならないあなたが赤の他人の
新規見込客発見する時やそこであった見込客
に対して最も紹介意向が高まる完璧なるセー
ルスプロセス技術で喋らなきゃならない時に
必ず役立つ事だと思うので情報共有しようと
思います。

受講生がOIのロープレが終わった後にフィー
ドバックを求めてきたんですけどパッと見で
すぐに「全部ダメだ」と思っていたので質問
しました。

「これって完全模倣になってる?」

と。私は1日7時間COT完全模倣研修におい
ては私が「受講生が完全模倣すべきセールス
プロセス技術の全てをロープレで披露」しま
す。ですので一言一句、作図、所作、ジェス
チャー、時間尺の全てを完全模倣する必要が
あります。

ところがその受講生は「え〜と、自分で色々
と考えて…、自分の言葉に置き換えて…」と
本人的には「売れてない募集人」が売れてな
いなりに一生懸命に頑張って(頑張るのはそこ
じゃないのに)作ったつもりなのですが売れて
ない募集人が紡ぎ出したゴミみたいな言葉な
ので全く見込客が響かないしょうもない言葉
で置き換えられてるわけです。

実際に出来た完成品が悪ければそれはゴミ同
然で商談の現場で使えないわけですから破棄
の上で良いモノに変える必要があります。

良いモノ(台本)を作る時どうすれば良いのか
?っていうと売れてない募集人な上に営業技
術も無い時にやる事はたった1つだけです。

「良いモノを完
 全模倣する」

って事だけです。良いモノ(ロールモデル)を
真似して作る以外に良いモノは出来ません。
学生時代に美術の授業でも絵が下手な人が上
手に絵を描くには上手な絵の上から薄い紙を
重ねて上からなぞって模写しますよね?それ
と全く同じです。

良いモノ(ロールモデル)を完全模倣するって
事だけです。属人性皆無で再現性がある紹介
による赤の他人の新規見込客発見もあらゆる
反対を予め封じ込め最も紹介意向が高まる完
璧なるセールスプロセス技術も全てにおいて
最初は最良のロールモデルを完全模倣する事
から始めるのが営業技術を身につける最短最
速の道なのです。

売れてない募集人が一番やってはいけないの
は売れてない募集人のくせに全部自分で考え
て作るって事です。なぜ、それがダメなのか
?というと売れてない募集人の考える事は全
て間違ってるからです(苦笑)

毎年MDRT入会当たり前の募集人になる為の
知識が無い状態、ロールモデルが無い状態で
それをゼロから作ろうとすること自体が時間
の無駄ですし売れてる募集人への冒涜です。

銀行ATMに残高がないのにキャッシュカード
でお金を引き出そうとしても1円も出てきま
せんよね?どんなに悪知恵を絞っても頭脳を
駆使してもお金はビタ一文おろせませんしヘ
タすりゃ警察呼ばれてしまいます(>_<)

売れてない募集人が無=ゼロの状態から有を
創り出そうとすること自体が土台無理な話な
のです。あなたが無の状態なのであれば今す
ぐやるべき事は無から有を生み出したサンプ
ルや成功事例を探す事から始める、それ以外
の選択肢はありません。

そして属人性皆無で再現性がある事が証明さ
れている事例をロールモデルとして完全模倣
すれば18ヶ月以内でMDRT入会、36ヶ月で
COT達成へと到達出来るのです。

売れてない募集人は最良のロールモデルを見
てそれを完全模倣する事によってしか営業技
術を上げる事は出来ませんから。完全模倣=
真似です(*^^)v

参考までに人間は「真似する」という能力が
生まれた時から備わっていて子供、特に赤ち
ゃんを見ると親を含むあらゆる大人の真似を
皆がしています。

小さい子供が何かを学ぶときは常に親の行動
や親の言葉を真似していますからね。何が悲
しいって真似しなくていい嫌な癖とかまで真
似する時もありますからね(苦笑)

あなたにも幼少の頃から保持する真似すると
いう能力が備わっているのですから真似する
べきロールモデルを見る事のみが自身の営業
技術を高める唯一の方法です。

自分の募集人としての能力を高めたいのなら
ば基本的には完全模倣するロールモデルを先
に決める事。属人性皆無で再現性がある紹介
による赤の他人の新規見込客発見とあらゆる
反対を予め封じ込め最も紹介意向が高まる完
璧なるセールスプロセス技術を知っておくだ
けで毎年MDRT入会当たり前の募集人へと成
長出来る可能性は格段に高くなります↑。

あなた自身の営業技術を飛躍的に高めたい、
というのであれば売れてない募集人の浅い知
識と経験値に基づく間違ったやり方で頑張っ
て力をつけるという非効率極まりない事をす
るよりもとにかく真っ先に完全模倣すべきロ
ールモデルを探してください。

完全模倣すべきロールモデルが見つかれば最
短最速で毎年MDRT入会当たり前の募集人へ
と到達出来ますから↑。

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間COT完全模倣
研修なんだけどね(笑)知っているか知らない
かだけの差と表現していいが、この差は「知
ってる人に話を聞きに行くかどうか」だけの
差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間COT完全模倣研修でのレベルの
高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間COT
完全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼ
ントの案内だ!そこで新規見込客15人進呈も
進呈出来ればと思っています!

全国8か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

              ↓

        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mousedinner.com/p/r/Fo5Fb7b2

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間COT完全模倣研修に
て…、下記申し込みフォームより受け取って
ください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173