【生命保険営業】見込客から好かれる簡単な方法④
【生命保険営業】見込客から好かれる簡単な
方法④
さて続きです。見込客から好かれる方が営業
活動がスムーズに運ぶのは間違いない事です
が売れてない募集人が普段やっている「見込
客が嫌がる事」とは?4つ目ですが、
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④報連相が無く無視する
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たまに報連相を無視してしまう募集人がいま
すが募集人稼業においては信頼を揺るがす行
為でもあり、いずれ致命的なぐらいに信用を
毀損し失う事になります。私の研修受講生に
も居ます、そういう人(-_-;)
この無視というのはたったの1回であればさ
ほど影響は無いのです、「ん?たまたま忘れ
ただけかな?」となるので。ところが複数回
を重ねる事で「この野郎”(-“”-)” わざとやっ
てやがるな!」となり徐々にそして加速度的
に信頼を失うのです。
ただ、逆説的に言うと報連相をきちんと行え
る募集人はそれだけで信頼を勝ち取るのも早
く絶対的に信用されやすくなるという傾向が
あります。
今にして思うと私も大量紹介してくれる見込
客や契約者に対して特に意識していたのこの
報連相ですね。特に紹介してもらった見込客
との商談の進捗状況に関する報連相は本当に
細かくしてましたね。
だって売れてない募集人ほど、そういう愚直
かつ誠実さの伝わる地味な事を怠るのでそれ
をするだけで簡単に信頼信用を得られるから
です。
あと当時の売れてない募集人だった私はMDR
T入会すら出来てないので経験も実績もMDRT
入会してる募集人に比べ明確に劣っていたの
で出来る事と言えば、この報連相ぐらいのモ
ノです。
ただ、この報連相をし続けた事で見込客や契
約者と信頼関係を構築出来て募集人稼業を辞
めてもなおそれを教える事をビジネスとして
させて頂けるだけの技術を築けました。
そもそもで見込客を紹介にするにあたり、紹
介元というのは紹介した人が募集人(私)とど
んな感じで話をしているのか、最終的に喜ん
でくれたのか(契約に至ったのか否か)、興味
津々なのです。
その進捗状況をちゃんと報連相しない募集人
なんて「死ねばいいのに(-_-;)」と思います
ね。気遣い気配りが出来ないにも程がありま
すよね。でも大体の売れてない募集人という
のはあらゆる報連相が全く出来ちゃいない!
そりゃ売れませんよ!(笑)
残り1つはまた機会があれば(笑)結局、私が
○○○○○○から大量紹介入手で這い上がれ
たのは○○○○○○で会った見込客から好か
れて紹介されるだけの信頼信用を築ける行動
をしてたからってだけです。どんな行動かっ
て?
ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間COT完全模倣
研修なんだけどね(笑)知っているか知らない
かだけの差と表現していいが、この差は「知
ってる人に話を聞きに行くかどうか」だけの
差とも言えます。
そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間COT完全模倣研修でのレベルの
高い話でお会いしましょう(笑)
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