【生命保険営業】環境を言い訳にするな!
【生命保険営業】環境を言い訳にするな!
現実の話として世の中にはいつまで経っても
成功しない募集人がいます。一方でどん底の
逆境からでも這い上がって結果を出す募集人
もいます。その違いは何なのか?ずっと疑問
だったんですよねえ。色々なサンプルを分析
したところそれは、
「環境を変えようとするのか、
自分を変えようとするのか」
の違いだなと。売れてない募集人の大半は自
分を取り巻く環境に文句を言う。売れてない
募集人同士の飲み会での愚痴を聞いていても
それは明白だ。下記のような、
・保険業界全体が少子高齢化もあり衰退産業
だ…
・世帯加入率90%弱の日本市場は競合他社が
必然的に多く、競争が激しすぎる…
・国民の手取りが財務省の悪事により増えな
いから可処分所得を保険料に回せなくてど
うしようもない…
という愚か極まりない論を垂れるわけだ。そ
もそもで日本の生命保険業界は衰退産業じゃ
ないよ。全41社の保険料収入はコロナ明け後
は順調に伸び続けてます↑。
世帯加入率90%弱ですが無能マネージャーや
募集人向け嘘つき研修会社に教わった募集人
が売った既契約をひっくり返す事なんて私が
現役だった時に一切困った事ありません。
私の教え通りに完全模倣している受講生も別
に既契約がある見込客に遭遇しても何の苦も
なく毎週3件以上の契約お預かりしてます。
日本の生命保険市場は技術的に未熟な募集人
だらけの全然、競争が激しくないぬるま湯市
場、というのが私の見立てです。
あと見込客が高い単価での保険をあなたに預
けてくれないのは財務省の悪事のせいではな
くあなたが見込客から厚い信頼信用を得られ
る話法で喋ってないからなだけです。
それに募集人で毎年MDRT入会当たり前の成
功してる側の人は上記のようなしょうもない
愚痴や言い訳はしません。売れている募集人
は、
「環境はコントロール出来ないが、自分の思
考と行動はどうとでもコントロールできる」
という当たり前の事実を理解している。だか
ら良い結果が出る。愚痴や言い訳している時
間が無駄だからだ。
実際に私自身が売れてない募集人だった時、
誰も成功した事が無い〇〇〇〇〇〇市場に挑
み、属人性皆無で再現性がある紹介による赤
の他人の新規見込客発見を確立しましたから
ね。
そこでの圧倒的な物量の商談経験をこなした
事であらゆる反対を予め封じ込め最も紹介意
向が高まる完璧なるセールスプロセス技術も
他人に教えられる形で確立しました。
私は「友人知人親戚のベースマーケットから
紹介が無限連鎖しなかったから廃業するしか
ない」と何にも行動しないで廃業になる事を
良しとしなかったので。私は、
・紹介が出ないならWebをフル活用した直接
的見込客発見を割り切ってすればいい
と割り切り、大数の法則による確率統計によ
るデータ化をしやすい〇〇〇〇〇〇で3ヶ月
死ぬ気で取り組む、と「今、出来る事」にフ
ォーカスして動画のように大量行動を取りま
したから。
https://www.youtube.com/watch?v=hznsaU5FCOQ
https://www.youtube.com/watch?v=Z4uU9lig5m0&t=709s
https://www.youtube.com/watch?v=toq0oFvebHk&t=72s
https://www.youtube.com/watch?v=cLa9DvW8J8A&t=4s
https://www.youtube.com/watch?v=D0-uNX24N0Y&t=8s
https://www.youtube.com/watch?v=bYKmdB0jozw&t=203s
https://www.youtube.com/watch?v=2AnsscVofMs
https://www.youtube.com/watch?v=jV-RklqRPzc&t=42s
その結果、1ヶ月半である程度のAC生産性に
向上し、あとはそれを愚直に淡々と継続する
だけでMDRT初入会まで駆け抜けたのだ。私
や毎年MDRT入会当たり前の売れてる募集人
のようになって「物心共に豊かな暮らし」を
あなたが得たいのであれば下記の3つを脳裏
に刻み付けていただければと思います。
1・ 思考を「絶対」に変える
売れてない募集人は「出来ない言い訳」「行
動しないで済ませる言い訳」ばっかりです。
少しでも「どうすれば今まで出来なかった事
が出来るようになるか?」をあなたは考えて
いますでしょうか?
売れてない募集人は皆が異口同音に高い手数
料収入を得る為に必要な行動の仕方を知って
もなお安易に「無理だ」「難しい」とナメた
事を言う。
しかし毎年MDRT入会当たり前の募集人は「
どうやれば上手くいくか?」を徹底的に考え
ますからね。
考え方1つで結果は180度変わる、というよ
り考え方すら変えずに180度真逆の良い結果
が得られると思ってるその浅ましい醜い思考
回路をまず消し去れって事ですね〜。
少なくとも私は強制タップオフを食らったあ
の無様な時と比較すると思考回路は180度変
わったという自負はあります。
2・行動を180度真逆に変える
知識を仕入れるだけじゃ何も変わりません。
180度真逆の行動変化を積み重ねて初めて未
来が良い方向に変わるのです。
売れてない募集人は皆、予定表はスカスカで
す。友人知人親戚のベースマーケットから紹
介が無限連鎖せず営業先が枯渇してるからで
す。
つまり毎年MDRT入会当たり前の募集人、と
いう今と180度真逆の募集人になろうしてい
るのだからスカスカだった予定表はビッシリ
埋めなきゃならないし、無能マネージャーや
募集人向け嘘つき研修会社の教える間違った
技術は全部破棄して全く別のセールスプロセ
ス技術を完全模倣して現場で実践しなければ
無理、ってのは少し考えればわかる事です。
売れてない募集人から毎年MDRT入会当たり
前の募集人へと変われる募集人は「口先で言
うだけ」の人なんて1人もいません。実際に
行動を180度真逆変えた上でそれを愚直に継
続出来るんです。
三日坊主じゃ人生は変わりません。愚直な継
続あるのみ。石の上にも三年はホントですよ
。ただし、それは正しい行動を圧倒的な物量
でこなして初めて効果が出ます(笑)
3・環境変化に適応する
市場が変わるのはあらゆる業種で当然の事。
生命保険業界も同様。例えば私はプルデンシ
ャル時代に老後生活資金準備はドル養老、葬
式代は変額終身保険での販売を徹底していた。
でも売れてない募集人は相変わらず円建ての
貯蓄性保険ばっかり売ってましたからね。当
時から変額有期養老がプルデンシャルにあっ
たらドル養老の販売は早々にやめてたと思い
ますしね。
今は研修受講生に見込客の老後向け資産形成
は変額有期養老でやるようにさせてますしね
。毎年MDRT入会当たり前の募集人は時代や
環境の変化に素早く適応するので。
特に無能な嘘つきYouTuberどもが唱える「
生命保険不要論」なる愚か極まりない間違っ
た考えが現代は蔓延っているわけです。それ
がいかに間違った考えかを徹底論破する話法
を身に付けるのも環境への適応の一環です。
変額系商品が無い一社専業の募集人ならさっ
さと乗合代理店移籍すべきなのです。「うち
にはその商品は無いから」と環境変化を受け
入れない愚かな言い訳をせず「じゃあ乗合代
理店移籍して顧客貢献を最大限に出来るよう
にしよう」と適応する、それこそが毎年MDR
T入会当たり前の募集人だ。
「自分が価値観を改めるだけでコントロール
出来る事」に焦点を合わせて環境適応の為の
行動を取る。これこそが売れてない募集人と
いう逆境から毎年MDRT入会当たり前の募集
人へと変わる為の鍵だ。
でも1〜3の具体的な中身がわかりませんよね
?抽象的な事ではなく具体的な事がわからな
いと意味が無い。
ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間COT完全模倣
研修なんだけどね(笑)知っているか知らない
かだけの差と表現していいが、この差は「知
ってる人に話を聞きに行くかどうか」だけの
差とも言えます。
そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間COT完全模倣研修でのレベルの
高い話でお会いしましょう(笑)
そんな募集人のあなたに私から1日7時間COT
完全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼ
ントの案内だ!そこで新規見込客15人進呈も
進呈出来ればと思っています!
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