【生命保険営業】名刺のここを変えるだけで見込客からの信頼が増して紹介が出まくる!

【生命保険営業】名刺のここを変えるだけで
        見込客からの信頼が増して
        紹介が出まくる!

東京には商談に向いてる喫茶店でルノアール
というのが存在する。で、現役募集人をやっ
てるプルデンシャル時代の後輩(一応MDRT会
員)が商談場所としてルノアールが好きで(別
にコーヒーが好きなわけではない 笑)、毎日
のようにルノアールで商談している。
 
で、彼はルノアールの新宿ハルク横店という
のに好んで行く。というか新宿駅の近辺とい
うのはネット検索するとわかるのだがルノア
ールが腐る程あるのだ。なのに後輩が行く店
は絶対にルノアールの新宿ハルク横店なのだ。
 
出先での商談が終わってコーヒーでも飲んで
一息つく、という商談とは全く関係無い時で
すら後輩は我慢して新宿まで行き新宿ハルク
横店に行くぐらいに後輩は新宿ハルク横店の
熱心なファンなのだ。基本的に商談もルノア
ールの新宿ハルク横店でばかりしているしね
(笑)

ルノアールではどの店舗でも基本的にコーヒ
ーの味は全く同じだ。むしろ違いがあったち
ゃダメだし。値段は実は店舗ごとで違うのだ
が新宿ハルク横店は、むしろルノアール全店
舗の中でも一番高いくらいだ。

ではなぜ後輩ルノアールの新宿ハルク横店と
いう店舗の熱心なファンなのか?聞いてみる
と「やっぱりか」って感じなんですけど(笑)
 
それは店員さんです
 
ルノアールの新宿ハルク横店には古株のパー
トでPさんというのがいて、この人は私も知
っているが超古株の店員なのだ。ただ、後輩
はPさんと顔なじみという程ではないがこの
Pさんが明らかに来客者の特徴等を覚えてい
て接客レベルが非常に高くてイイ、って事な
のだ。世間話をしてくる程、こちらのプライ
ベートに入り込んでこないところも後輩にと
っては良いそうだ(笑)

特に商談時に最初に注文をオーダーして持っ
てくる特にこちらが今から商談するというの
がわかっているのでコーヒーカップを自然と
見込客と後輩の邪魔にならない位置に置き、
後輩が使わないカップソーサーやお手拭きを
置いてるケースなどを言われる前にササッと
回収してくれるのだ。

ルノアールでは長く居ると日本茶を無料(おか
わり自由)でくれるのだがそれを持参する時も
絶対に商談の会話を止めないように自然と置
いていってくれる。

言葉がなくとも快適な商談をする上で欠かせ
ない配慮を先回りした上でちゃんとやっくれ
るのだ。結局、後輩は「見込客に自分の接客
以外の不確定要素で不満を持たれない為の最
善の手段」としてルノアールの新宿ハルク横
店を商談場所に選んでいるのだ。

言葉なんか無くても自分と言う来客者に対し
て気遣ってくれてるのがわかるから嬉しいの
だそうだ。

ビジネスにおいて圧倒的な競争力を持つ商品
で差別化するのはとても大事な事だが今のご
時世、それが極めて難しいのは言うまでもな
い。

商品以上に「人で差別化」する事の方がよっ
ぽど重要という事だ。ちなみにこのPさんだ
が私が募集人だった時から新宿ハルク横店に
はいたのでかれこれもう10年以上は同じ店舗
にいるのではないかと思われる(笑) 
 
この話ってのは当然、生命保険営業にも通じ
る物がある。今後、乗合代理店や銀行窓販で
の保険購入が当たり前になってくると同じニ
ードに対しては相手がどんな商品を出してき
てもこちらも同じ保険会社の商品が出せてし
まい、逆の状況も多々起こる。そんな時に他
の募集人とどう差別化していけばいいのか?
 
「この商品は見た事がある」

と言われた時の反対処理はあなたはちゃんと
考えているだろうか?ましてや一社専業でや
っていたら「比較」と言わせずに募集人とし
ての付加価値で圧倒的な差別化を図り、商談
を押し切れる話法をお持ちですかね?

ちなみに募集人時代の私がまさに差別化の神
と言えるかなと思います。だって一社しか扱
えないのに「比較」と言わせず、かつ不満が
出なくて極限に紹介意向が高まる最上級の質
の話法を完成させて使いこなしてたから(笑)

ただね、奇抜な提案や嘘をつく商談話法とか
で差別化してたわけじゃありませんよ。商談
で嘘をついたらそれはただの詐欺ですから(笑)
ルノアールのPさんの話と同じで「募集人の
質で圧倒的な差別化」をして結果を出し続け
ているだけです。
 
しかもこれは他の募集人全員から驚かれるの
だが私は保険商談に入る前の初回面談より更
にその前の会ってすぐの段階で圧倒的な差別
化をしてしまい見込客に最初の段階でこんな
感情を抱かせてしまのだ、
 
「生命保険はあなた以外
 からは買いたくない!」

 
と。世の中の売れてない募集人ほど商品や提
案内容や保険料や特約内容などで差別化して
見込客に「この保険に入りたい!」と言わせ
られるという間違った幻想を抱いています。

それは明確に間違ってますんで。なぜならそ
れって無能マネージャーや募集人向け嘘つき
研修会社の指導者な教えでしょ?連中の教え
で正しい事など何一つ無い!(笑)

それに無能マネージャーや募集人向け嘘つき
研修会社の指導者の教えに従ってお預かり出
来た契約なんて私が遭遇したら速攻でひっく
り返され潰されます↓。

でも、私のの売り方ではひっくり返されるな
どというレベルの低い事態は絶対に起こりま
せん。
 
お客様が買う一
番の理由は「私
」が担当だから

なのです!「募集人の質で圧倒的な差別化」
すると聞くととても難しく思うかもしれませ
んがそのやり方自体はとても簡単♪

詳しいノウハウは紹介営業マスター養成講座
と1日7時間COT完全模倣研修で詳細を解説
しているわけだが、特に現場ですぐに使える
のは私の募集人時代の名刺に関するノウハウ
だ。

私はほとんどの生命保険募集人が絶対に名刺
に記載してない事柄を記載して「なぜ他の募
集人が記載していないこの事柄を記載してる
のかと言いますと…」と見込客に伝えるとそ
の瞬間から「こんな責任感が強くて誠実な仕
事をしている保険屋さんはいないですよ!」
と絶賛の嵐になるのだ(笑)

私はこの事柄を名刺に記載してただけで見込
客に短時間でファン化して貰ってたわけだ。
無料で出来る事なのに他の募集人が本当にや
ってないから笑えるのだ(笑)こんなに簡単に
誠実さを認識して貰う方法なんて無いのにね。

あと私は死亡保険金支払時についても見込客
に担当者の付加価値に嫌でも気付かざるを得
ない話法をプレゼンのスクリプトに組み込み
、これまた「募集人の質で圧倒的な差別化」
をしてしまう。
 
死亡保険金が支払われる時というのは往々に
して修羅場だ。その修羅場が発生した場合に
、没個性の募集人というのはせいぜい「しっ
かりとお手続きをフォローさせていただきま
す!」くらいしか言わないが私はこれだけに
は留まりません。留まるわけがない(笑)
 
ある事を伝えるのです。募集人としての自分
の心構えを伝えるとも言えますね。この募集
人としての心構えを聴いたしまったが最後、
見込み客は「この人に全ての保険契約を任せ
よう」となり、見込客から契約者へと変貌す
るのです。

見込客が「あなたという保険屋からしか保険
は買いたくない!」と強く感じ、あなたとい
う募集人のファンになってくれれば紹介入手
も簡単になるのはわかりますよね?(^^)

教わった事を同じように何度も繰り返すだけ
です。否定的な言葉を一切浴びせられること
はなくスムーズな保険商談がしたいじゃない
ですか(笑)

あなたはそういうノウハウを知らないだけと
言っても過言ではない。これ以外にも紹介営
業マスター養成講座と1日7時間COT完全模
倣研修で学べる事はテンコ盛りです。 

セミナーと研修で勉強できる内容のほんの一
部を取り上げますと…、

・数年後も見込赤の他人の新規見込客に絶対
 に困らない為の誰にでも出来る簡単な行動
 とは?
・売れてない募集人が絶対に入れてない情報
 を名刺に記載しないと!
・死亡保険金受取人変更手続き時を自動的な
 新規契約発生の瞬間に変える方法
・年収を訊くな!訊くのは〇〇だ!これを訊
 かないからあなたの契約単価は私の10分の
 1になってしまう!
・年収300万円の人から月払10万円の契約を
 「高い!」と言わせずにスムーズにお預か
 りする方法
・奨学金の支払いを新契約お預かりのビジネ
 スチャンスと思えないのは無能なマネージ
 ャーの間違った教えのせい!
・リビングニーズをこう語るだけで見込客は
 あなたからしか保険加入はしたくなくなる!
 
「募集人の質で圧倒的な差別化」するノウハ
ウは無能マネージャーや募集人向け嘘つき研
修会社の教えに染まっていると目からうろこ
どころか天地ひっくり返るくらいの衝撃を受
ける方法です。

そもそも「年収を訊くな!訊くのは〇〇だ!
これを訊かないからあなたの契約単価は私の
10分の1になってしまう!」なんていう指導
をするのは私ぐらいのもんでしょう(笑)

あなたの募集人としての間違った常識が崩壊
すると思います♪世の中の大半の募集人は年
収が高い見込客をこぞって狙いますし、それ
が常識です。
 
でも私は年収なんぞに注目などしません。無
能マネージャーや募集人向け嘘つき研修の教
えとは全く違う見方をするだけであなたの目
の前にも手つかずの優良マーケットが転がっ
てる事に気付きますよ。〇〇に注目するだけ
で年収が低くとも高額単価契約のお預かりが
劇増するのです↑。
 
あなたが名刺を渡す時に名刺に他の募集人だ
ったら絶対に記載しない事柄を記載してそれ
をほんの少しだけ見込客に語るだけで見込客
があなたの絶大なファンになって紹介をくれ
るならあなたの生命保険営業における手数料
収入は劇的に増大するはずです↑。

無能マネージャーの教えや募集人向け嘘つき
研修会社の教えを盲信して間違ったやり方で
売ろうとする意気込みや気合いは非常に素晴
らしいですが見込客にあなたという募集人の
大ファンになっていただく手法を学び、あな
たの生命保険営業を180度真逆に好転させた
くないですか?

「物心共に豊かな暮らし」を得る募集人人生
が手に入りますよ(*^^)v

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間COT完全模倣
研修なんだけどね(笑)知っているか知らない
かだけの差と表現していいが、この差は「知
ってる人に話を聞きに行くかどうか」だけの
差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間COT完全模倣研修でのレベルの
高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間COT
完全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼ
ントの案内だ!そこで新規見込客15人進呈も
進呈出来ればと思っています!

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