【生命保険営業】マーケティング業界の大物も商談で多々断られている!

【生命保険営業】マーケティング業界の大物
        も商談で多々断られている!

なのにそのマーケティング業界の大物の教え
を上っ面だけ舐めた程度の広告業界の奴が商
談で断られる事を異常に忌避して、本家の教
えを捻じ曲げてたりする事例があるからタチ
が悪いんだよね〜。

ちなみにそのマーケティング業界の大物とは
ダン・ケネディ。私が彼の実績を語るまでも
ない。すでに故人でらっしゃいますが。
https://biz-shinri.com/dan-kennedy-9906

生命保険営業にマーケティング理論が必要な
のは論を俟(ま)たないが募集人稼業の人はこ
のマーケティングとセリング(営業)を混同し
ちゃってる人がとても多い。この両者は似て
非なるモノなので。

で、今更ですがマーケティングとは?下記に
貼付しときました。個々でAIに訊いてもいい
とは思うんだけど(笑)
https://www.profuture.co.jp/mk/column/what-is-marketing

ちなみに経営学者であるピーター・ドラッカ
ーは「マーケティングの目的は、販売を不要
にすることだ」と言い切っています。ダン・
ケネディもそれに近い事を著作物で書いてい
ます。

でも現実には見込客と膝突き合わせての商談
を最終的に余儀なくされているわけです(笑)
だからこそ商談で断らた時の心の対処法を書
き残してくれてるのです。小手先のマーケテ
ィング理論だけじゃセリング(販売)出来ない
事をマーケティング業界の大物が認めている
わけです(笑)

私自身は商談において成約にならない商談を
「断られた」という解釈はしない(契約お預か
りにならない商談は「経験値が積めた」とし
か思わないので)ので、成約にならない時に精
神的ダメージは全く負わないです。

でもダン・ケネディはそのあたりはとてもメ
ンタルが弱いというか解釈が下手なせいで提
案を断られると心にダメージを負うそうなの
です。わなくなるには?ですのでダン・ケネ
ディは断りで心にダメージを負わない為にこ
んな風に書いてらっしゃいます。

「セールスの現場では『ノー』と言われる事
の方が多い。そのたびに『自分を否定された
』と受け取っていては、まともに売り続ける
事は出来ない。重要なのは見込客がノーと言
うのは、あなた個人を否定しているのではな
く、商品、タイミング、予算、状況に対する
反応だということ。

感情的に反応せず、冷静に受け止める事で、
そのノーを受容に変えるチャンスが生まれる
。拒否と拒絶はまったく別物だ。それを混同
すると、すぐに心が折れる。

逆に切り分けられるようになれば、どれだけ
ノーを言われても動じなくなる。どんな状況
であっても、売り込みに移行できるチャンス
は必ず訪れる。

ノーと言われることにタフになれ。それが売
れる営業になる最低条件だ」

つまりどんな高尚なマーケティング理論があ
っても募集人稼業に限らず営業職である限り
は断りは不可避だ、とダン・ケネディは認め
てらっしゃるのです。断りを忌避する奴など
クズ野郎だと(笑)

断りが絶対にあるという前提で感情的になら
ずに冷静に受け止めろと仰っているのです。
特に「ノーと言われることにタフになれ。そ
れが売れる営業になる最低条件だ」という言
葉はこう言っちゃ何ですが単なる、

精神論

です(苦笑)わかりやすく言うと「断り受けて
も我慢しろ、それが売れる営業になる為の最
低条件なのだから」と認めてらっしゃるんで
す。私、こういう泥臭い人は大好きです(笑)
だって精神論とマーケティング理論は水と油
ですから。最も相容れない2つです。

でも営業職に就く人間、特に完全歩合制の生
命保険営業職にはこの2つがどっちも大事っ
て事です。つまりどちらも募集人にとって必
要不可欠の両輪なのです。

ダン・ケネディの上っ面の綺麗な所だけ都合
良く切り貼りして勝手な自己解釈で本意を歪
めて他人に伝えるとかしちゃダメだよな〜と
しみじみと思うのです。

私自身が募集人稼業で友人知人親戚のベース
マーケットから紹介が無限連鎖せず営業先が
枯渇して強制タップオフに至り、そこから属
人性皆無で再現性のある赤の他人の新規見込
客発見で這い上がれたのは精神論とマーケテ
ィング理論の両輪で片方を軽視しなかったか
らなんだな〜と今になって思います。下記の
ようにね♪
https://www.youtube.com/watch?v=hznsaU5FCOQ
https://www.youtube.com/watch?v=Z4uU9lig5m0&t=709s
https://www.youtube.com/watch?v=toq0oFvebHk&t=72s
https://www.youtube.com/watch?v=cLa9DvW8J8A&t=4s
https://www.youtube.com/watch?v=D0-uNX24N0Y&t=8s
https://www.youtube.com/watch?v=bYKmdB0jozw&t=203s
https://www.youtube.com/watch?v=2AnsscVofMs
https://www.youtube.com/watch?v=jV-RklqRPzc&t=42s

では売れてない募集人がゼロから這い上がる
為に必要な精神論とマーケティング理論の両
輪とは何なのか?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間COT完全模倣
研修なんだけどね(笑)知っているか知らない
かだけの差と表現していいが、この差は「知
ってる人に話を聞きに行くかどうか」だけの
差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間COT完全模倣研修でのレベルの
高い話でお会いしましょう(笑)

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