【生命保険営業】時代の変化に対応出来ない指導者はみっともない

【生命保険営業】時代の変化に対応出来ない
        指導者はみっともない

件名の通りで時代は移ろいます。一昔前まで
最先端とされていた事が今は時代遅れな事に
なってるなんてよくある話です。生命保険営
業においても生成AIの台頭などにより新規見
込客発見や商談話法もそこに対応してかなき
ゃなりません。

そしてそれは募集人向け指導者業をやってる
私にも言える事です。現役募集人が現場にお
いて困っている事に対して適切な指導&回答
を瞬時に出来なくてはならないですからね。

ちなみに私が募集人向け指導者業を専業とし
始めたのはちょうど8年前の11月からでした
が当時の売れてない募集人の一番の悩みは「
無能マネージャーと募集人向け嘘つき研修会
社にいかに騙されずに済ませるか」です。

つまり連中が友人知人親戚のベースマーケッ
トから紹介が無限連鎖せずに赤の他人の新規
見込客が枯渇した時に何の指導も出来ない無
能の集まりだという事に起因する、悩みを解
決してあげれば良かったわけです。

ようは「属人性皆無で再現性のある紹介によ
る赤の他人の新規見込客発見手法」を教えて
あげれば良かったわけです。マーケティング
上も立証された仕組みをね。下記の動画のよ
うに。
https://www.youtube.com/watch?v=hznsaU5FCOQ
https://www.youtube.com/watch?v=Z4uU9lig5m0&t=709s
https://www.youtube.com/watch?v=toq0oFvebHk&t=72s
https://www.youtube.com/watch?v=cLa9DvW8J8A&t=4s
https://www.youtube.com/watch?v=D0-uNX24N0Y&t=8s
https://www.youtube.com/watch?v=bYKmdB0jozw&t=203s
https://www.youtube.com/watch?v=2AnsscVofMs
https://www.youtube.com/watch?v=jV-RklqRPzc&t=42s
https://www.youtube.com/watch?v=5u3f086CGT4&t=26s
https://www.youtube.com/watch?v=9oBJvfkd0IY

で、上記のような内容は最早、丸1日の研修
で教える事ではなくなったのです、この丸8
年で。なぜなら予め上記の動画を観ておいて
くれればいい、って話なので。ウチの研修受
講者で毎週のOI(初回面談)5をこなせてない
人なんて存在しませんから(笑)

では最近の現役募集人は乗合代理店所属か一
社専業かを問わず何に一番困っているか?こ
れ実は売れてない募集人も売れてるMDRT会
員も共通で、

新NISAや投資
信託に負ける

という事なのです。つまり資産形成の手段と
して生命保険(変額保険やドル)ではなく新NI
SAや投資信託に負けてしまう、って言うわけ
です。特に世間の無能YouTuberが説く、生命
保険不要論なる完全に間違った考えに情報弱
者たる世間は騙されてしまうわけです。

ちなみに私、現役時代から他の金融商品に資
産形成の為の手段として自らが提案した貯蓄
性保険が負けた経験、ほとんど無いです。当
時からNISAも投資信託も個別株もありました
からね、別に今の時代の方が大変だとかあり
ません。

でも今の募集人は他の金融商品に負けてしま
うというではありませんか。じゃあ現役時代
に私が喋っていた、

他の金融商品(新NI
SAや投資信託)を叩
きのめした上で貯
蓄性保険での資産
形成が絶対的に正
しいという話法

を教えてあげればいいのか、と気付きまして
。ていうか募集人の大半が、

生命保険を使って
資産形成しなくて
はならない絶対的
な理由(ニード)

を知らない事が私は一番の衝撃だったんです
けどね(苦笑)ちなみに欧米の人たちはそのニ
ードを正しく理解しているから日本人以上に
金融資産において生命保険会社に預ける比率
が高いのですよ↑。簡単な話なんですけどね
、欧米の人たちは、

ア〇ュ〇〇ィ
・ペ〇〇ョ〇

だけを目的として返戻率云々に関係なく「資
産の相当な割合」を生命保険商品に割くので
すから。私の古巣プルデンシャルにはこのニ
ードに対応する商品が存在してましたから。

少なくとも今の募集人はどうでもいいような
過去のこすり倒されたマーケティング理論を
活用した新規見込客発見なんて興味関心無い
ですよ。生成AIを活用した最先端のマーケテ
ィング理論にも興味関心なんて無いのです。
そんなものが無くても赤の他人の新規見込客
発見なんて下記の動画を観れば解決しますで
しょ?(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=hznsaU5FCOQ
https://www.youtube.com/watch?v=Z4uU9lig5m0&t=709s
https://www.youtube.com/watch?v=toq0oFvebHk&t=72s
https://www.youtube.com/watch?v=cLa9DvW8J8A&t=4s
https://www.youtube.com/watch?v=D0-uNX24N0Y&t=8s
https://www.youtube.com/watch?v=bYKmdB0jozw&t=203s
https://www.youtube.com/watch?v=2AnsscVofMs
https://www.youtube.com/watch?v=jV-RklqRPzc&t=42s
https://www.youtube.com/watch?v=5u3f086CGT4&t=26s
https://www.youtube.com/watch?v=9oBJvfkd0IY

今の現役募集人が悩んでいるのは、

他の金融商品(新
NISAや投資信託)
の叩きのめし方
がわからない!

って事だけなんで(笑)つまり見込客に会って
商談になった時のOI,FF,PCのFF部分で「老後
資産形成は生命保険を活用した手法だけが絶
対的に正しい。他の金融商品を用いるのは絶
対的に間違ってる」というニード喚起話法を
身に付ければいいだけなのです。

つくづく時代の変化に対応して教える内容を
変える事が出来る「柔軟性のある指導者」で
良かったと手前味噌ながらに思います(笑)そ
んな時代に募集人の誰も興味関心が無い、心
の在り方だのなりたい自分だのマーケティン
グ理論だけを小手先だけでこねくり回してし
まうような指導者じゃなんて必要とされてま
せん。

市場が必要としている事に応えるのが優秀な
指導者の条件ですから、

他の金融商品(新NI
SAや投資信託)を叩
きのめした上で貯
蓄性保険での資産
形成が絶対的に正
しいという話法

をね(笑)とはいえそんな話法は本当に存在す
るのか?とあなたも興味津々でしょう♪

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間COT完全模倣
研修なんだけどね(笑)知っているか知らない
かだけの差と表現していいが、この差は「知
ってる人に話を聞きに行くかどうか」だけの
差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間COT完全模倣研修でのレベルの
高い話でお会いしましょう(笑)

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