【生命保険営業】なぜ無能マネージャーの言う事は聞かないのに私の言う事は素直に聞くのか?

【生命保険営業】なぜ無能マネージャーの言
        う事は聞かないのに私の言
        う事は素直に聞くのか?

私が無能マネージャーより優秀な指導者だか
らです、と言うと身も蓋もありませんが(笑)

学生の時、特定の先生の授業だけ爆睡してた
事ありませんかね?特に義務教育じゃなくな
った高校や大学で顕著だったなと自分でも思
うのですが。大学の一般教養の大講堂の授業
なんかで起きてた記憶ありません(笑)

真面目に聞いてる他の学生もいるので私は私
語とかして耳障りにはならないようにちゃん
と爆睡してましたzzz。 偉いでしょ、それが
最低限のマナーなので(笑)

その一方で自分が興味関心がある専門課程の
授業でなおかつ面白い話が出来る講師の授業
だとちゃんと起きて聞いてましたね。つまり
義務教育ではない学校の授業で寝るか寝ない
かは喋る講師陣の面白さや内容によって変わ
ります。

募集人向け指導者の現場でも同じなんです。
私自身にはあまり起きない事ですがコンサル
業をやってるけどポンコツな人なんかだと、

「些細な理由でのコンサルの予約時間の変更
 が妙に多い…、特に意味不明の体調不良」
「気付けばクライアントの奴隷みたい…」
「自分では出来ないからコンサル受けてる分
 際で価格で文句を言う…」
「クライアントからの頼まれ事が多過ぎて意
 味も無く多忙…」
「クライアントが言った通りの行動を全くし
 ない…」

とかで悩むコンサルタントが多数いるそうで
す。うちにも過去にこういうしょうもない受
講生は今、思うと…いたな!皆、募集人を廃
業して業界から去ったようですが(笑)生き延
びてる人がいたら連絡してきて♪

実際でも私の場合、こんな事で悩んだ事自体
は1回も無いですね。受講生からの時間変更
は2親等以内の忌引きと体調不良は医師の診
断を受けた上での領収書画像送付でしか認め
てませんし、忌引き以外の体調不良時は「体
調管理は自己責任」と認識させる為に絶対に
キャンセル料を徴収します。

私の時給は高いので私の時間を奪う事に金銭
的対価が発生するのは当たり前ですからね。
あと私のコンサル受けれなくて知識や技術が
向上せず金銭的に損をするのは受講生本人で
ある、というプロ意識を醸成させる為でもあ
ります。

なのでそれを理解出来ない受講生は「頭が弱
いし個人事業主としての自覚が足りないな」
って感じなので大体、自然淘汰で消えていき
ます。そういう受講生は要らないので(笑)私
の貴重な時間を割いてまで教えてあげる必要
無しです♪

そして私の指導に「確かにキャンセルなど許
される所業ではない」と理解出来る受講生は
私の教え対して「自力」で愚直に真摯に全く
逃げずに取り組んでくれます。

なのですぐ結果が出て劇的に手数料収入が増
えて私のコンサルからの卒業も早まり結果と
して余計なコンサル代が掛からず安上がりに
済みます。受講生本人も嬉しいと思う(笑)

つまり私がコンサル代を請求すると誰一人「
高い!」なんて言わずに「むしろこの値段で
いいんでしょうか?毎回ありがとうございま
すm(__)m」と言いながら気持ちよくコンサ
ル代を払ってくれます。

一社専業の無能マネージャーに手数料の一部
をマネージャーフィーとして掠め取られてる
事を「高い!許せない!」と言ってしまう募
集人ですら私には笑顔でコンサル代を払いま
す。それどころか私にお礼を言います。

これにはちゃんと理由があります。それは私
が募集人に対して「なぜ教育(コンサル)には
お金が掛かるのか」を理解させているからで
す。そして現場において即効性のある知識や
技術をコンサル時に話してるからです。

当然ながら指導時にちゃんと言った通りにや
らない受講生を拳(こぶし)で相手の歯がへし
折れるまで殴る事はありません(ブン殴ってや
りたい衝動に駆られた事は多々ある 笑)が受
講生に対しては、

・予定変更時のルールは先程のように明確に
 定めている(従わない時は以後指導無し)
・私のコンサル以外に講演や代理店法人等へ
 の集団指導時などはいくらお金が掛かるか
 も決まってる
・「コンサル代を値切ったり払えない奴は来
 なくていい。そんな奴はどうせ廃業する」
 とメルマガや直接口頭で何回も伝えてある

という事柄を口酸っぱく言ってあるのです。
受講生が指導者である私に取るべき態度を普
段の言動や媒体で伝えているのです。その結
果、私は受講生と良い関係性を築けています。

これって募集人であるあなたにも言える事な
のです。あなたが見込客や契約者に振り回さ
れてるとするなら、それはあなたがナメられ
ているからです。

そりゃそうです、ロクに喋れもしないゴミみ
たいな募集人の予定や都合を考慮してくれる
見込客や契約者なんて皆無ですよ。付加価値
ゼロの募集人なんですから。

そんなゴミみたいな募集人にはワガママを言
って当然だと思ってるしナメて掛かってるん
です。売れてない募集人の予定表なんてスカ
スカですからね、無理を言っても暇な募集人
ならすぐ対応しろや!って思われてるんです。

なので見込客にそう思われないように、ナメ
られないように釘を刺す必要があります。簡
単です、初回面談時に、

「この保険屋をナメて
 掛かってはいけない
 、レベルが違う…」

と畏怖の念を持たせればいいのです。方法は
簡単です、

あらゆる反対を予め
封じ込め最も紹介意
向が高まる完璧なる
セールスプロセス技術

で喋ればいいのです。つまり技術習得の行動
が伴った努力をしろって事です(笑)そして圧
倒的に手数料収入を増やす為にはそれが絶対
的に必要な事なのです。

あなたは見込客にどう話しますか?無能マネ
ージャーや募集人向け嘘つき研修会社の指導
者には絶対に教えられない事ですが(笑)

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間COT完全模倣
研修なんだけどね(笑)知っているか知らない
かだけの差と表現していいが、この差は「知
ってる人に話を聞きに行くかどうか」だけの
差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間COT完全模倣研修でのレベルの
高い話でお会いしましょう(笑)

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