【生命保険営業】新規見込客発見にWebを活用しないなんて頭おかしい!

【生命保険営業】新規見込客発見にWebを活
        用しないなんて頭おかしい!

私のいた古巣プルデンシャルの一番愚かで時
代遅れだなと思うのは「Webマーケティング
禁止」というキチガイじみた会社規程ですね
。これに関しては本当に頭がおかしいとか言
いようが無い。

ちなみにプルデンシャル在籍中から私は頭の
悪い会社の意向は一切無視してWeb経由から
の赤の他人の新規見込客発見で強制タップオ
フから這い上がりました(新規世帯の開拓を一
番真面目にやった時は半分がWeb経由での見
込客発見)し、結局そこで築き上げた属人性皆
無で再現性のある赤の他人の新規見込客発見
方法を元に今は募集人向け研修事業でメシ食
ってるわけです☆しかも今の仕事も集客は全
てWeb経由(笑)

私がどのようにWebを活用して生命保険営業
していたのかと、私とWebとの長い付き合い
について書いてみようかなと。ちなみに我が
古巣プルデンシャルの「見込客の発見」のブ
ルーブックにはWeb全盛のこのご時世にWeb
からの見込客発見については一言も書かれて
ないから現役LPのあなたは今すぐあんな化石
同然のブルーブックは破棄した方がいいぞ♪
ソニーとジブラルタの人もね(笑)

私がそもそもでWebの世界に足を踏み入れた
のは2001年。そこで初めてネット接続出来る
ガラケーに買い替えたのだ。ちなみに仕事は
Webをフル活用しているにも関わらず携帯は
未だにガラケーだよ(笑)スマホにする必要性
をあんまり感じなくて。

当時のチャチなガラケーは写メ、ようは画像
の送信すら一部機種しか出来なかった。で、
そんなガラケーで何をやったかって、今で言
うマッチングアプリ、ようは出逢い系サイト
です(笑)

当時、まだ馬の種付け場勤務で住んでた北海
道の静内はとにかく出逢いが無い!でも27歳
の私は出逢いが無いまま田舎の静内で恋愛も
結婚も出来ないまま死んでくなんて真っ平御
免だったわけです(-.-)学生時代はそこそこ遊
んでたから尚更ですよ!

で、その為のツールとしてこの携帯ってのは
凄くイイんじゃないかな〜と思ったわけです
。当時の時代背景からいくとパソコンは自宅
にはありましたが全然開いてなかったしノー
トパソコンを持ち歩く必要もなかった。だっ
て種牡馬の面倒みるのにパソコン要る訳ない
し(笑)競馬の電話投票もパソコン経由ではな
い形でやってたしね。

学生時代から懐かしのNECのPC98を使って
コーエーの歴史シミュレーションゲームとか
はやってたからパソコン自体が苦手だったワ
ケじゃないけどね。ただ、社会に出るとパソ
コン全く使わない仕事に就いちゃった(競走馬
の育成と種付け)から。

だから未だにパワーポイントは作れないし、
エクセルも計算式組めないし、ワードは未だ
に入力に四苦八苦する時ある。ホームページ
制作もワードプレスすら全然使い方よくわか
らないから友人に金払って作って貰ったくら
い。

さすがにプルデンシャルに来てから文章入力
そのもの、ようはブラインドタッチは出来る
ようになった。自分でもよくカーソルキーの
位置を勝手に覚えられたもんだと思う。

だから未だに研修においても「商談において
パソコンを用いるセールスプロセスは厳禁!
」と言っている。これ理由は簡単でSもPも成
約率も大幅に下がるから↓。これらが下がる
と最終的に契約者が一番不利益受けるからね
(-.-)

そして募集人の生産性を下げるツールである
なら商談においてパソコンはマジで要らない
。だからパソコンというツールを使う前提で
のライフプランニング表を商談で用いるなん
てマジで愚の骨頂だよね(´Д`)

で、募集人に後になるとも思ってなかった20
01年にWebを使う「人との出会い」というの
を異性に飢えていたが故に始めたわけです。

凄いもんですよね、これが結局、生命保険営
業にそのまま流用出来る属人性皆無で再現性
のある赤の他人の新規見込客発見手法として
確立されるわけですから(笑)

で、その後に馬の仕事に見切りを付けた私は
帰京して実演販売を経て2006年9月にプルデ
ンシャルで完全歩合制の募集人稼業はを始め
るわけだが、当時から何となく紹介の無限連
鎖は胡散臭いとは思ってはいた(-.-)だって私
の採用所長自身が9年間の募集人時代に紹介
は無限連鎖してないっぽかったから(笑)

で、そんな風に思っていた私は当然の如く、
入社から1年程で見事に募集人として瀕死状
態になります(´Д`) で、紹介が出ないので
直接的見込客発見に活路を見出さねばならな
い状態へと陥ります。

そこで思いついたのがWebのフル活用ですよ
。会社のくっだらねえ「Webマーケティング
禁止」なんていう規程は糞食らえでしたよ。
そんな規程と心中(=廃業)する気はさらさら
無かったので。どうせじきに保険業界もWeb
マーケティングが見込客発見の主流になるの
なんてわかり切ってたし。

始めた動機は「出会い系サイトでのやり方が
応用出来るはず。恋愛と生命保険営業は親和
性高いし」と思ったからです。そこらへんは
ブサイクな女としか付き合った事が無い連中
とは違う点ですね。

私は付き合う時は美人としか付き合わないし
、そんな美人と出逢えるまで数を打つ継続力
があるから(笑)逢ってからどう口説くかのプ
ロセスも確立していた。これは保険営業にお
いてはそのまんまセールスプロセス技術と同
じだ(*^^)v

あとはSNSにしろ出会い系サイトにしろコミ
ュニティサイトにしろブログにしろメルマガ
にしろ「まさに私のためにある!」というツ
ールだったのです。なぜなら私は文章を書く
のが大の得意だったからです↑。

昔、青年漫画誌のボクシングの世界戦の結果
予想も2回最優秀賞貰って2回同じ液晶テレ
ビを景品で貰った事もあります。速攻で質屋
に持参して現金化しましたが(笑)

わかりやすく言うとGoogleの検索窓に「〇
〇〇〇〇〇 東京」
って検索するだけで簡単
に赤の他人の新規見込客との出会いを創出で
きるのだ。

「生命保険 △△△検討中」って単語で検索
掛けてもいいしね。あとはSNS上においても
見込客が一定数、保険相談したくなるような
仕組みを作ってたしね。

会社がWebマーケティング禁止とかのキチガ
イじみたこと言ってたから当然ハンドルネー
ムでやってたし(笑)ちなみに他のプルデンシ
ャルの募集人らしき人とバッティングしたと
か皆無!

みんなバカ正直に会社のWebマーケティング
禁止に従い過ぎ!(-_-;) 保険会社はあなたの
新規見込客枯渇を何にも助けてくれないのに
何にも行動しないなんて酔狂にも程がある↓。

ちなみに会社が用意していた唯一のWebツー
ルで活用していたのは会社のメルマガ配信シ
ステムであるEMSS(Eメールセンディングシ
ステム)です。これが初めてのメルマガとの
遭遇かも。

私が契約者のメールアドレスを登録すれば会
社が勝手に生活お役立ち情報のメルマガを配
信(月イチ)くれるので単純に接触頻度が高ま
ったかのような錯覚を契約者がしてくれて便
利だったのです。

特に私は契約者に一切の郵送物は送ってなか
ったので無料で保全が出来るEMSSは良かっ
たですよ。

で、Webマーケティングから既契約者が圧倒
的に増え、途中からはただの連続挙績ではな
く連続3Wとなり192週までやって飽きてわざ
と切りました(笑)

で、このWebマーケティングをフル活用した
属人性皆無で再現性のある赤の他人の新規見
込客発見手法と高度な販売心理学に基づいた
完璧なるあらゆる反対を予め封じ込め最も紹
介意向が高まる完璧なるセールスプロセス技
術、数字データにおいても再現性がある事が
証明されていたので今は募集人稼業を卒業し
て、募集人向け研修事業に特化して丸8年て
感じです♪

で、あっさりと成功過程を書きましたけど…
、重要な事を6つ程、挙げておきますね。無
能なマネージャーや保険会社は絶対に教えて
くれない事ね(笑)

【1】ブルーブックの「見込客の発見」に書
   いていて売れてない募集人みんながや
   っているような方法では絶対に成功し
   ない

そりゃそうだよね。だって募集人は売れてな
い人の方が多いんだよ。で、その売れてない
募集人は無能なマネージャーの教える間違っ
た教えを盲信してるから廃業してくんだもん
、特にブルーブックに書いてる事を。

でもさ、ブルーブックや無能なマネージャー
の教えには理論がないわけ。しかも「数字に
裏打ちされた正しい理論」が無いから特にお
話にならない。

私はWebサイトとメルマガとブログと詳細か
つ膨大な再現性のあるコンサルティング資料
&メールでの電子ファイル進呈などを研修プ
ログラム化してその付加価値を研修を通して
世の中に提供しているわけです↑。

【2】見込客には考えさせないけど、さも自
   分で考えて決めたかのように誘導する

私のセールスプロセス技術は無能マネージャ
ーや募集人向け嘘つき研修会社の指導者の教
える陳腐な内容とは全然違ってます。最終的
に見込客は「あなたが担当者になってくれる
なら、あなたがベストと思う金額で加入もす
るし、紹介もしますよ」という方向へ誘導さ
れていきます↑。

かかりつけの医師が言う事なら素直に聞きま
す、ってのと同じスタンスのところまで見込
客を教育し切るからです。見込客の言いなり
になる無能マネージャーや募集人向け嘘つき
研修会社の指導者の教えとは質が違い過ぎる
って事です。

【3】Webを活用した「属人性が皆無で再現
   性がある紹介による赤の他人の新規見
   込客発見手法とあらゆる反対を予め封
   じ込めて最も紹介意向が高まる完璧な
   るセールスプロセス技術」に基づいて
   喋る、これすなわち極限の用意周到さ

Webでの検索から見込客に直接対面で会って
、販売心理学に従った高度に組み立てられた
スクリプトな上に保険販売の現場で私が経験
した事を元に試行錯誤しさらにそこをブラッ
シュアップしまくり最先端のスクリプトに常
に仕上がってる結果なのです。

で、忘れない内に言っておくと、この再現性
のあるシステムを受講生に提供するのが私の
今の仕事なわけですよ。私の「血と汗と涙と
時間と努力の集大成」が買えて完全模倣する
だけで最短最速で募集人として「物心共に豊
かな暮らし」が手に入るのだから…、ホント
、楽で羨ましい限り(´Д`)

だって私はパイオニアだったから誰も教えて
くれなかったから全て自分で手探りで属人性
皆無で再現性のあるマニュアル化をしてきた
んだもの(>_<)

【4】知的財産として脳内に蓄積される

私の場合は見込客発見の手段を一つだけに絞
らなかった事が募集人として生き残る上では
大きかった。

時代の変遷に合わせてWebの活用を軸にして
、紹介数日本一を誇る「契約者ではない人か
らの属人性皆無の再現性のある大量紹介入手
法」まで知的財産として脳内に蓄積してるわ
けです。

Webというデジタル媒体からのアナログでの
直接対面からの紹介での赤の他人の新規見込
客発見まで体系化して網羅しているのだから
最強ですよ↑。

無能なマネージャーや保険会社の愚かな教え
とは違うんで☆

連中の教えは時代に合わなくなれば廃業ある
のみですが私のような知的財産として脳内や
デジタル媒体に蓄積されるやり方はホームペ
ージ、メルマガ、ブログ記事、セミナー案内
、DMの内容物などの形で全ての施策が蓄積
され、現場での実践により年月を重ねる程に
更に強力に効率化され洗練されていくのです!

それって「労働生産性の上昇が年々進み、活
動的にも楽になり、同時に年々少ない稼働日
数で儲かるようになる」というビジネスモデ
ルです。そう、物心共に豊かな暮らしってヤ
ツです。

だから別に無理して法人保険のわざわざ競争
が激しい上に見込客発見に属人性しか無いマ
ーケットに挑まなくてもいいのです(笑)

【5】手数料収入が明確に読める

私の場合、募集人当時から広告費を1円も掛
けなくても(Webで広告費掛けるなんてバカが
すること)、Googleの検索窓に例の言葉を入れ
るだけでMDRT入会が出来る毎月のACが読め
るようになったし、今はメルマガを書いて、
日々ブログ記事を更新した場合、月平均でど
のくらいセミナーへの申込があって、その何
割が1日7時間COT完全模倣研修を受講する
かが明確に読めます。

実際に募集人時代のWeb活用の延長のスキル
で研修事業の受講者は倍々ゲームで増えてい
ってますしね↑。

「手数料収入の上昇が明確な数字として見え
ない」ような無能マネージャーどもの教えな
んてのはロールモデルとしては全然ダメなの
です。

【6】「物心共に豊かな暮らし」が得られる

私の場合はとにかく感情込めずに淡々と週休
2日で決まったアポを淡々とこなすだけで毎
年普通にMDRT入会してそこそこの事業所得
を得て「物心共に豊かな暮らし」を送るのが
目標だったので、それ以外の時間は奥さんと
遊んで暮らしてたい、ってのがあったわけで
す。

何せ同じ事の繰り返しで見込客に何ら困らな
い再現性のある仕組みを属人性の無い形で構
築しちゃってましたから嫌でも「物心共に豊
かな暮らし」を送れるわけですよ。

無能マネージャーや募集人向け嘘つき研修会
社が教えるクソみたいな間違った教えとは対
極にありますからね。

今はメルマガを契機に募集人向け研修業とい
う新たなビジネスを始めて、自分の収入以上
にあなたを含む他の多くの募集人の幸せの事
を考えるようになり…、「『生命保険募集人
の為に属人性皆無で再現性がある紹介による
赤の他人の新規見込客発見手法と予めあらゆ
る反対を封じ込めて最も紹介意向が高まる完
璧なるセールスプロセス技術』に基づいた完
全模倣するだけで結果を出せる研修を行える
のは私しかいない」と気づき、ついには自分
で売るのはやめ、募集人の成功のためだけに
存在する研修事業を立ち上げたわけです!

その過程でメルマガを配信しているわけです
。あなたという読者をメチャクチャ意識して
毎回毎回書いてるって事です(笑)

あなたという募集人に物心共に豊かな暮らし
を得る方法を知って欲しい!常々そう思って
ますからね(^^)

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間COT完全模倣
研修なんだけどね(笑)知っているか知らない
かだけの差と表現していいが、この差は「知
ってる人に話を聞きに行くかどうか」だけの
差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間COT完全模倣研修でのレベルの
高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間COT
完全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼ
ントの案内だ!そこで新規見込客15人進呈も
進呈出来ればと思っています!

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