【生命保険営業】生命保険の話をすんなり聞いて貰う事は簡単♪
【生命保険営業】生命保険の話をすんなり聞いて貰う事は簡単♪
でも、それを教える事が出来ない無能なマネージャーと募集人向け
嘘つき研修会社ばっかりなんだよな(笑)
私の1日7時間完全模倣研修は受講した募集人の継続フォローとし
て毎週月曜日の朝7時から業務委託契約してる代理店の一室を使っ
て情報共有の場を設けています。たまに静岡の募集人が所属会社の
ミーティングを仮病でサボって来たりもします(笑)ま、それだけ所
属会社の無能なマネージャーが催すミーティングの比にならない濃
厚な情報入手が可能だからです↑。
ま、卒業生たちがよく言うのが「クソみたいな無能なマネージャー
に採用されちゃいましたけどマギーさんが研修で披露してくれた技
術の完全模倣をして結果出してる同志がこれだけいる勉強会に参加
すると『俺にも絶対に出来る!出来ないわけがない!』って気持ち
になれます!」って事なんですよね。
そりゃそうだよね、目の前に同じ事学んで●●●●●●に継続的通
うだけで毎週3件以上お預かりしてる人がいるんだから脳の思考回
路は嫌でも「俺にも出来る!」ってなりますよね。無能なマネージ
ャーに教わると支社にも営業所にも誰も売れてる募集人がいないか
ら「水は低きに流れる」でどんな好素材の募集人も腐っていきます
(>_<)
遠方の卒業生もがっつり稼げるようになって懇親会や忘年会やると
数え切れない人数が参加しますからね↑。あなたも研修受けてさっ
さとMDRT入会を果たして朝の勉強会も懇親会にも遊びに来てくだ
さいね♪
卒業生が私と継続的に会ってやる事は概ね3つ。
1つ目が私の教えた「あらゆる反対を予め封じ込めて、最も紹介意
向が高まる完璧なるセールスプロセス技術」の完全模倣の進捗チェ
ック。OI、FF、PCで全ての時間尺は決まってるのでそれが一言一句
違わず喋れてるかをチェックするわけです。「誰が喋っても個性に
関係無く同じ対面影響力をもたらす質の高い内容のセールスプロセ
ス」ですからね。どこぞのやたらと募集人の個性を強調する安っぽ
い研修とはワケが違う。
私の「あらゆる反対を予め封じ込めて、最も紹介意向が高まる完璧
なるセールスプロセス技術」は落語の古典名作と同じなんですよ。
落語の名作古典て完全模倣する限りにおいては「誰が喋っても個性
や属人性の壁を越えて笑わせたり泣かせたり出来る」でしょ?私の
教えるOI、FF、PCはまさにそれ。だから卒業生が完全模倣出来てる
かをちゃんとチェックしなきゃならないわけ私が。ようは品質を一
定に保つ必要があるからね。
2つ目は各々の案件相談。私の教えを受けると見込み客発見も再現
性のある形で完全模倣するだけで良くなるので (強制的に●●●●
●●に放り込むから誰も見込み客発見に困らないから)、「言われた
シート類を作成しましたが、これでどうやって見込み客発見するの
ですか?」「マーケットはいずこにあるのでしょう?」「そういう
ペルソナはどこで発見をするんですか?」などというような低レベ
ルな質問は一切出てこないんですよね。私の研修の卒業生でOI5(初
回面談)を毎週入れてない人は誰もいないからね。
低レベルの質問が出てくる卒業生はまだまだ「嘘つき研修会社の悪
しき教え」や「無能なマネージャーの教え」にまだ毒されてる状態
。そういう人には「全てを教えた通りに完全模倣しろ。それだけだ
。しかもここにはそれをやり切った同志しかいないだろ(笑)」と言
って「あ、確かに☆」と気付かせます(笑)
Googleで検索するまでも無いです。何でもかんでもGoogle検索っ
て情報弱者のアホしかしませんよ。検索以前の目の前にいる生身の
人間という教材に優るモノは無いのです。そもそも●●●●●●に
行かせるんだから見込み客は腐る程いますよ。それもイヤになるほ
ど沢山ね‥。●●●●●●には紹介依頼する分母も腐る程います!
こういう「簡単なやり方」を無能なマネージャーの教えや嘘つき研
修会社の悪しき教えが見えなくしているわけ。私の教えた通りに卒
業生が●●●●●●に行くと「確かに見込み客なんて腐る程います
ね!」って私に言ってくるんで「だろ!」と私が答えるのが毎度の
定例の会話ですよ(笑)「こんな簡単な事も無能なマネージャーや募
集人向け嘘つき研修会社は教えてくれねえんだよ。マジで死ねバカ
!って感じだよな!」っていう私の言葉に卒業生はウンウンと首を
大きく縦に振ります♪
あなたも暑い中、靴を履いて歩き回る暇や涼しい自室でパソコンに
向かって意味の無いGoogle検索をするくらいなら●●●●●●に行
きましょうね♪それを継続するだけで向こう50年分の見込み客に困
らなくなるからね。たかだか向こう1年分だけとかじゃ話にならな
いもんね(笑)ハッピーリタイアするまで大概の募集人はたったの1
年なんかじゃなく数十年は見込み客発見しなきゃならんのだから。
3つ目はMDRT入会が当たり前になった卒業生との雑談という名の
お互いの情報収集。それをする事で常に最先端の知識状態に頭をし
ておき、それに基づいた販売技術へと更新しておかないとならない
からね。私が募集人になった2006年当時の販売技術のままじゃ時代
に取り残されちゃうからね。
あと優秀な弟子からは私がむしろ学んでるし、私が外部で行った良
質な研修があったら教えてあげたりとかもあるよね。単純に一緒に
飲んで与太話に明け暮れてる時も多いしね(笑)同じ飲むにしても仕
事で結果残してる人と飲む方がこっちも楽しいし、弟子も楽しいか
らね☆
これだけでもわかるでしょ?「検索するだけじゃわからない事や入
手出来ない情報や知識がある」って事が♪ちなみに私は3人目の妻
の浮気相手が誰だったのかをMDRT会員同士の飲み会で知ったくら
いだからね(笑)
そもそもで私の教える「再現性のある紹介による見込み客発見方法
」は最初だけネット検索するだけであとはアナログな機械的作業を
工場のラインの流れ作業のように感情込めずに淡々と見込み客との
直接対面でやるだけだからね。
あなたの場合も超簡単。
まず地域名。
そして●●●●●●、という6文字を検索窓に打ち込むだけ。
これだけで無限の見込み客に出会うきっかけを得て「あなたの生命
保険の話を聞いてくれる人」に出会える仕組みの輪に入れるのだ。
簡単に直接会えて生命保険の話を聞いてくれる見込み客候補を潤沢
に持つ、かつそこには属人性皆無で再現性の塊であること、これが
業種問わず唯一無二の絶対的に正しいマーケティングです。無能な
マネージャーや募集人向け嘘つき研修会社の教えはそれとは真逆。
再現性が無い上に、個性重視の属人性の塊じゃ話にならん(*´Д`)
これこそが「誰が行っても完全模倣したら同じ数字結果が確約され
た個性を問われないマーケットに行く」という「どの市場で勝負す
るのか鮮明化」なのです。売れてない募集人には個性なんて無いの
にやたらと個性を引き出そうとする指導は募集人の「物心共に豊か
な暮らし」を実現する為の阻害要因でしかないのですよ。
プルデンシャルのTOT会員のX先輩がよく言ってましたよ、
「生命保険の話を聞きたい人は基本的にはいないけど、初対面時と
アポ取り時の狡猾な言い回し次第で簡単に聞いて貰うアポはそんな
に嫌がられずに取れるだろ。それを教えられない研修会社なんて詐
欺みたいなもんだろ」
って。さすが、スクリプト(台本)がいかに大事かわかってる(笑)そ
してそういうスクリプトはネット検索じゃ見つからないのよ。Web
マーケティングの限界でもあるのよね、これは。私はWebマーケテ
ィングは活用するけど盲信はしないし、もっと重要なのは「実際の
見込み客との圧倒的な商談数こなす事によるアナログな経験値」だ
っていう生命保険営業の本質がよくわかってる。だからこそ弟子の
実際の活動数字データの収集と分析に命懸けてるんだ(笑)
でも「生命保険の話をすんなり聞いて貰う為のアポ取り時の狡猾な
言い回し」ってGoogle検索ですら答えが見つからないのにどこで教
わればいいいの?って話だよね。検索窓に打ち込む6文字の●●●
●●●もわからないし(?_?)
ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。
そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)
そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)
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