【生命保険営業】今現在売れてない募集人は弱者なんだから頭使って差別化してかないとダメよ!
【生命保険営業】今現在売れてない募集人は弱者なんだから頭使っ
て差別化してかないとダメよ!
よく化粧品会社の社長とかがテレビCMで、
「自信があるから営業電話はいたしません!」
みたいな事って言ってるじゃないですか?CMしてる時点で問い合
わせ電話が向こうから来るんだから冷静に考えたらこんなの当たり
前の話で凄くも何ともないわけですが(笑)
ようはテレビCMを観て無料サンプルを請求した人に対して後から
営業電話を掛けない事をわざわざ宣言してるわけです。絶対に元々
電話しないスタイルなのにね(笑)
ただ、これを言うだけでウザイ勧誘電話を嫌う多数の視聴者が安心
して無料サンプルの請求をして一定割合が有料リピーターへとなる
わけです。ようはこれって化粧品の品質をアピールしたわけではな
くて、ただただ、
「自社のビジネスへの取り組む姿勢」
を訴えただけでプラスの良い反響を得たわけです。これに似たよう
な事例としては、よくダイエットサプリとかでもありますよね。
「全部使い切った後でも返品OKです!」
とか言っちゃうとこ。ようはそれをされても利益が出るくらい原価
が安いゴミみたいなサプリを売ってる証明でもありますが(笑)ただ
、一般的にはこう断言されると「それだけ商品の品質に自信がある
んだな」と好意的な解釈をしちゃうわけ。
その言葉に騙されて購入に踏み切り、挙句の果てにリピーター化す
るわけです。まあ本人が納得してるんであればいいんですけどね(笑)
特にダイエットサプリは、
「1日たったの3回飲むだけ!」
「リバウンド無し!」
「開始時から○%痩せた!」
みたいな商品自体の効果やお得さを(個人の感想です)との但し書き
込みでアピールして売るのが大半なのでそれを謳う事はもちろん大
切ではありますが、
「全部使い切った後でも返品OKです!」
という「自社のビジネスへの取り組む姿勢」を強調する事で品質が
クソでも大きな売上に繋げられるという事例でもあります。弱者の
兵法とも言いますが。基本的にダイエットサプリは医薬品ではない
ので薬事法の認可も要らない商材なのでゴミみたいな商品が多いで
すから(笑)
で、当然ながら上記の話は生命保険営業にも通じます。ただダイエ
ットサプリのように粗悪な品質のままじゃダメだよ(笑)
私自身が募集人稼業やってた時は「最高最良の提案」なんてのは当
たり前でそこから先の「紹介入手」につなげる為に、
「生命保険募集人として自分なりのビジネスへの取り組む姿勢」
をバチっと伝えて見込み客に選ばれ続け大きな手数料収入に繋げて
ました。だからこそ契約にならなかった人からも紹介を多数貰いま
くりましたから。私と契約する新規被保の半分以上が「契約に至ら
なかった人からの紹介により会った見込み客」ですからね。あなた
はちゃんと契約に至らなかった人からも紹介を貰える絶大な信頼を
得てますか?
それ以外でだと名刺に印刷されている情報にしても無能なマネージ
ャーや募集人向け嘘つき研修会社から学ぶと多くの募集人は絶対に
記載しない情報を私はちゃんと記載してます。ただ、この情報を入
れるだけで「生命保険募集人として自分なりのビジネスへの取り組
む姿勢」が見込み客に伝わり他の募集人との明確な差別化につなが
り紹介入手へとつながるわけ↑。
例えば死亡保険金の支払いにしても、普通なら契約者が書いた請求
書類を保険会社に提出して死亡保険金が支払われて終わりだ。でも
死亡保険金の支払時こそ「生命保険募集人として自分なりのビジネ
スへの取り組む姿勢」を見込み客に伝えて圧倒的な差別化につなげ
るチャンスなわけですよ!無能なマネージャーや募集人向け嘘つき
研修会社の連中は当然そういう伝え方は知らない(笑)
この「生命保険募集人として自分なりのビジネスへの取り組む姿勢
」を聴いた見込み客であなたに好感を抱かない人なんていませんよ
。じゃなきゃ契約に至らなかった人からもあんなに沢山の紹介貰え
るわけないでしょ(笑)
「生命保険募集人として自分なりのビジネスへの取り組む姿勢」と
伝えて「あなたとしか契約したくない」「あなたに是非紹介したい
人がいる」と思わせる技術を学ばないとこの先の募集人稼業は成り
立たないよ!
だって乗合代理店や銀行窓販からの複数商品の比較で加入するのが
主流となる時代になってるんだから同じニードに対してバッティン
グした代理店からは「全く同じ商品」が出てくるんだよ!そんな時
に「あなたと契約したい」と言わせる差別化を今、乗合代理店にい
る人はちゃんと出来てるかな?特に来店ショップにいる募集人。絶
対に出来てないよね(笑)
そもそもで乗合代理店の来店ショップにいる募集人は完全歩合制で
の一社専業か訪問型代理店でメシが食えなかった(紹介が出る程の
技術も魅力も無いつまらない募集人という位置づけ)奴だからね。本
当に優秀な募集人は絶対に固定給の来店ショップや銀行窓販なんて
しないもん(笑)この先、来店型の乗合代理店はどんどん淘汰されて
くよ~。だって同じ乗合代理店で保険加入するなら来店ショップの
凡人より訪問型代理店のMDRT会員から加入するよ(笑)
たまに来店ショップの募集人でMDRT会員がいたりするけど「自力
で見込み客発見したわけでもないくせにMDRT会員とは笑わせてく
れる」って正直、私は思ってます(笑)鼻で笑うってヤツです♪それ
は銀行窓販の奴も同様。個人的には日本は今後、米国同様に訪問型
乗合代理店(金融ブローカー)が販路の主流になると思ってるし。
来店型保険ショップはバンバン淘汰されるしひっくり返す技術を私
がどんどん拡げてくしね。そうなる前に私の研修を学びに来た方が
いいと思うよ、来店ショップの募集人さんは(笑)見込み客発見を自
力で出来ない募集人は募集人でない!小作農と一緒!帝政ロシアの
農奴と一緒です☆
無能なマネージャーや募集人向け嘘つき研修会社の教えはまともな
セールスプロセスすら踏まずに商品ありきでの、
「このプランで無理矢理契約させる」
という稚拙極まりないクソみたいなものばかり(;´Д`)一方、私が
セミナーと研修で教えてるのは、
「あなたとしか契約したくない」
と思わせるモノだ。ようは「人」で選んでもらう、人で圧倒的な差
別化をはかる技術だ。当然、あなたはこんな高等な技術を学んだ事
は無いと思う。そもそもでそんな技術が存在する事自体、知らない
と思う(笑)
これからの時代は募集人自体で差別化出来なければ廃業に直結する
のだ!まあ私はプルデンシャル時代にこの「圧倒的差別化の技術」
を有してたから保険料や返戻率が劣っても「比較」と言わせずに契
約も紹介も貰ってたけど(笑)
実際に私との契約後に乗合代理店のポンコツ募集人が何かを提案し
てきても全然ひっくり返されたりしなかった。そりゃそうだ、掛け
捨ての保険料が安くなるだけじゃひっくり返せない提案をこちらは
して募集人の質という部分で圧倒的な差別化をしてるんだから(笑)
あなたはそれでも保険商品だけで差別化しようとして廃業の道をた
どりますか?それとも人の差別化の技術の習得に踏み出しますか?
ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。
そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)
そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)
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