【生命保険営業】従業員は家族である!とか言う社長は超嘘つきだ

【生命保険営業】従業員は家族である!とか言う社長は超嘘つきだ

「従業員は家族である」って言葉は大嘘です。無能なマネージャー
がこれに似たような言葉として「うちの営業所メンバーは家族のよ
うなものだから」って言ったりします。

ちょっと考えればわかります。会社が倒産しそう。従業員の誰かに
辞めてもらえば人件費が浮いて会社は存続出来る。となれば従業員
の誰かに辞めてもらいますよね?

でも家族に「ごめん、生活費足りないから家族関係打ち切りね」と
は言えないでしょ?

あと従業員の立場で社長のあなたが給料を未納のまま半年、1年と
なったら従業員は全て辞めますよ。生活出来ませんもん( ;´Д`)
ここから言える事。

会社組織とは目的(経済的利益)に向かうための集団

ということだ。資本主義社会における会社は利益を生み出す装置で
しかない。何かの経済的利益を追求する目的があって、その目的の
為のみ力を結集しているだけ。

能力が無い
目的に共感してない
結果をそもそも出してない
結果を出す為の努力もしない

なんて人間は会社は当然クビにします。もちろん日本には強烈な解
雇規制がありますので簡単に解雇には出来ませんが会社が倒産しそ
うな時は例外的にガンガン、クビ切りです。話題のゴーンさんも日
産社長就任時のクビ切りはそれはもう凄まじかった。

一方、家族には存続目的は何も無いです。無私の愛でつながってる
からね。一番、悲劇的な例で言うと、身内が犯罪者になっても家族
は家族なのだ。加害者側の家族なんて本当に悲惨だからね。

もちろん社長自身や保険会社の無能なマネージャーが覚悟として心
の中だけで「従業員は家族」「営業所メンバーは家族」と思う事自
体は否定はしない。

特に保険会社のマネージャーが採用した募集人をMDRTに必ず入会
させるんだ!とそれくらいの責任感と覚悟が伴った状態で営業所経
営や支社経営をしてくれる事は募集人を育成することができ、高い
生産性と直結します↑。

てことは「うちの営業所メンバーは家族のようなものだから」と発
した瞬間、そのマネージャーはウソつきに成り下がるわけです↓。
だって毎週タコるゴミみたいな募集人がいたらどんなに無遅刻無欠
勤で性格良くてもクビの方向に持っていきますからね。家族はクビ
には出来ないのに相手が募集人だと態度が豹変する(笑)

ようはマネージャーは「うちの営業所メンバーは家族みたいなもん
だから」なんて軽々しく言うなって事です。聞いてるこっちもヘド
が出るし発した言葉に囚われて無能なマネージャーと募集人が共倒
れになるのがパターンですから(笑)

ちなみに私は1日7時間完全模倣研修の受講生とは師弟関係に近い
ようなところがありますがもちろん家族でありません(笑)師匠と弟
子の関係性なので結果を出していない分際で命令を聞かない弟子は
即刻、クビ=破門、です。結果を出してない募集人の自己主張マジ
で嫌いなんで(-_-;)結果を出してない募集人に人権など無い!つい
でに募集人に結果(MDRT入会)を出させてあげられない無能なマネ
ージャーにも人権は無い!

私の研修を受講するとどんなに売れてない募集人も人権が得られる
ようになりますけどね(笑)

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み

客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

保険屋さん以外のメルマガ登録のこちら

      ↓

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=6&MoreItem=1

保険屋さんのメルマガ登録はこちら

      ↓

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

【最先端の保険販売スクリプトと未来永劫尽きる事のない紹介による見込み客発見手法が入手出来る1日7時間完全模倣研修の申込はいつでも受付中】