【生命保険営業】日本生命がようやく善行に目覚めましたなあ☆

【生命保険営業】日本生命がようやく善行に目覚めましたなあ☆

世界の生命保険会社としてもトップレベルの規模を誇る日本生命で
はありますが(もちろん保険料収入で日本一なのも言うまでも無い)、
その日本生命がグループの新会社として誕生させた、はなさく生命
保険が販売する保険商品の第1弾が24日から販売開始って事だそう
です。

とりあえずはがん保険などの第三分野の医療保険からを売り出して
、当面は2020年度末までに10万件の契約を目標に販売を推し進めて
いくそうな。個人的には大歓迎です。業界的には良い事ですよ。良
い事と言える理由はいくつかありますけど。

ちなみにはなさく生命は日本生命グループの保険ショップを含めた
代理店向けに商品を供給する専門会社って位置づけです。グループ
内で個人顧客の開拓を期待されています。全損ショックもあったの
で法人ではありません(笑)ま、あれが無くとも個人保険主体にはな
るわな。個人保険が一番確実に儲かるんだから。

私、今は募集人登録証が無いので各保険会社の悪口言いたい放題な
んですよ。募集人じゃないんで保険業法の縛りは一切無い一般消費
者の立場なんで(笑)だから古巣プルデンシャルの育成が今やどポン
コツなものに成り下がってるのもハッキリ書いちゃうしね↓。そも
そもで誹謗中傷でも悪口でもないただの事実だしね、古巣プルデン
シャルのまねマネージャーが無能揃いなのは。特にTAP所長(笑)

そんな自由な立場の私の日本生命評はまさに「悪の巣窟」です(笑)
日本の生命保険募集人がこんなに嫌わられるようになったのも日本
生命が連綿と築いてきたGNP(義理・人情・プレゼント)の営業スタ
イルゆえですからね。ま、その強引かつ嫌われて絶対に紹介が出な
いクソみたいな営業スタイルで日本人の生命保険加入率を90%前後
まで引き上げた(世界一の加入率)わけだから凄いけどね。

ま、何が悪の巣窟かってそもそもの商品設計理念がはっきりと「契
約者に最大の不利益を与えて、保険会社側の利益を最大化させて、
売ってる募集人には少ない手数料で済ます」という非常にわかりや
すい悪のコンセプトなのですよ。じゃなきゃ定期付終身なんて設計
しないよ。別に掛け捨てが悪いって事じゃないよ。私、掛け捨て大
好きなんで。自分でも結構掛け捨て加入してるし。

で、日本生命って良くも悪くも大企業なんで優秀な人材は多々いる
んですよ。特に商品設計に絶対に欠かせない数理(アクチュアリー)
の超優秀な人材がね。まあ数学の天才ですよね。で、今までの日本
生命の商品設計コンセプトってのは上記の「契約者に最大の不利益
を与えて、保険会社側の利益を最大化させて、売ってる募集人には
少ない手数料で済ます」だったので、それに合致する粗悪保険の開
発に先述の優秀な数理の人間を充てさせるわけですよ。「優秀な数
理の人間に最も粗悪な保険の開発」をさせるわけですよ、恐ろしい
事が起きそうですよね?(笑)

そうして生まれたのが「生きるチカラ」だったり「みらいのカタチ
」だったりするわけです。最強の粗悪ゴミ保険となってパッケージ
ングされるわけですよ(笑)私、先程も言いましたがもう募集人じゃ
ないのでゴミ商品やゴミ保険会社は遠慮なく「ゴミ」と言えるので
(笑)でも日本生命の数理の人って本当に優秀だから「ゴミ商品作っ
て」って業務命令受けたら悪意無く最高のゴミ商品作れるんですよ
(*´Д`)数学の天才って怖い‥。

で、そんな日本生命がゼロ発の会社としてはなさく生命を立ち上げ
て日本生命が持つ約17000の代理店といった巨大なネットワークな
どを活用し、しかも日本生命の全国に約800人いる代理店営業担当
者(ソリシター)がいるため、そいつらに競争力ある「善なる」保険
商品開発に全力で注力すると決めたわけです。これマジで脅威です
よ(;´Д`)

だってそもそも日本生命にいる数理の人間はおそらくは保険業界で
最も優秀な数理の人材です。私がいたプルデンシャルの数理の人間
の比では無い。おそらくは日本生命はそのトップ中のトップの優秀
な数理の人間をはなさく生命に出向させて「善なる保険商品」の開
発に全力であたらせているはずなのだ。

何でかって?だって日本生命はもう一社専業が崩壊するビジネスモ
デルってわかってるから(笑)販売チャネルの主体を一社専業の保険
のおばちゃん経由での販売から代理店と銀行窓販主体に切り替えな
いと会社として死ぬってのをわかってるからね。

日本生命は保険ショップで言うと、ライフサロン、ほけんの110番
!を買収し、ニトリの保険ショップもライフサロンが運営するなど
してどんどん地盤を固めている。訪問型のライフプラザパートナー
ズだって完全子会社だしね。M&Aした保険ショップに最高の保険商
品を卸せばグループとして個人保険商品か飛ぶように販売出来る、
って寸法だ。

ではなぜ一社専業の時と同じようにゴミ商品を売らないのか?これ
は第一生命とのし烈な首位争いゆえですよ。あのたった1回だけ保
険料収入で第一生命に負けた年(知りたければ検索して調べて 笑)が
契機なのは間違いない。あの時の第一生命はネオファースト生命(代
理店向け商品の専門会社)と第一フロンティア生命(銀行窓販専門会
社)の二つの連結子会社の保険料収入との合算で日本生命を抜き去っ
たのだ。あれは日本生命側は超屈辱的事態だったようで(-_-;)

で、第一生命も元々はウンコ保険を売ってたわけですよ、堂々人生
とか順風ライフとかね(笑)でも代理店や銀行窓販にあんなウンコみ
たいな保険卸せないじゃないですか、他のもっとイイ商品があるん
だから複数ある商品の中からあえて第一生命のウンコをお客さんに
売る訳ないですよね?だってウンコなんだもの(-_-;)となるとイイ
商品を作らなきゃならなくなりますわね。その結果、日本生命から
首位を奪い取ったわけだし。

となれば日本生命は首位を奪い返しさらに突き放す為には「真っ当
な商品開発」をしなきゃならなくなる。第一生命の代理店向け子会
社であるネオファースト生命より絶対にイイ商品を作らなきゃなら
なくなるわけですな。で、ネオファースト生命の商品が第一生命の
子会社とは思えないくらい、消費者にも代理店募集にとっても本当
に「イイ商品」作ってるわけですよ。

こうして国内生保漢字大手生保がゴミ(ウンコ)保険の開発から良質
な保険商品の開発へと舵を切り替えたわけですな、その一環でのは
なさく生命設立ですから。住友生命もライブワンというカス保険を
作っていたカスな保険会社でしたが今は完全子会社のメディケア生
命でイイ保険を売ってますからね。

でも面白いのはそんな善なる商品を国内漢字大手生保は自分たちの
一社専業の直販職員には全く扱わせない‥。そりゃそうでしょ、イ
イ商品扱わせたら直販職員が下手に生き延びちゃうでしょ?早く廃
業させて辞めて貰って欲しいし、一社専業の店じまいを進めたいん
ですよ会社として。一番やりたいのは募集人の整理ではない、一番
の金食い虫の無能なマネージャー連中のクビを切りたいんだ(*´Д`)

募集人の受け皿として子会社の代理店も買収等で増やしてるしね、
国内漢字大手生保は。でも無能なマネージャーたちの受け皿になる
子会社は用意してない感があるよ(笑)

最大のガリバー、日本生命がとうとう一社専業の店じまいを欧米の
保険会社がやってきたように明確に取り組み始めた、はなさく生命
の販売開始からそう読み取らない募集人はかなり頭弱いですよ。日
本生命は威信を賭けて、優秀な数理の人間をはなさく生命に送り込
んでるだろうからねえ。古巣プルデンシャルは大丈夫かしら?日本
生命が代理店向けにドルRIそっくりの商品を出して来たら終わりか
もね。だって外貨と変額は絶対に出してくるに決まってるもん。

日本生命とプルデンシャル、財務基盤が堅くて潰れないのはどっち
?って言われたら100%の消費者が日本生命選ぶからな。プルデン
シャルの保険料収入は世界中のプルデンシャルの保険料収入足して
も日本生命には遠く及ばないからな(*´Д`)

ちなみに私はどこの保険会社が勝ち組になろうとも仕事の種には全
く困らない♪だってどんなイイ保険商品も説明する募集人の質が良
くなきゃ最高の単価とSでの販売は不可能だからね。ましてや紹介
貰う水準での商談技術なんて紹介日本一の経験者の私の教えるモノ
が一番質が高いんだから私を頼らざるを得ない(笑)

でもあなたは来たる「一社専業募集人の大量廃業時代」に備えて、
そんな質が高い商談技術を知っておかなばならないわけだけどどこ
でそんな質が高い商談技術を学べるの?(*´Д`)ってなるよね。

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

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