【生命保険営業】あなたは「ただの説明する人」ではなくエンター テイナーなのだ!

【生命保険営業】あなたは「ただの説明する人」ではなくエンター
        テイナーなのだ!

私の1日7時間完全模倣研修においては「商談(セールスプロセス)
は『誰に対しても同じ事を繰り返す究極のマンネリ』だよ」と口酸
っぱく言っています。

私の場合は「究極のマンネリ」なのでどこぞのレベルの低い無能な
マネージャーや募集人向け嘘つき研修会社と違って、見直し提案と
貯金売りで喋りに違いを持たせたりもしないし、独身と世帯持ちで
話法に違いを持たせたりもしません。それってレベルの低い募集人
がやる事だからね↓。

基本的には見込み客の属性に関係なく、個人保険を販売する時は「
フルパッケージ(終身、定期、養老を売る。医療は基本売らない)」
で私のお客様は何の疑問も無く加入するので。貯金売りも「結果と
して貯金ニードしか無かった」って時だけ。ま。引継のお客様に追
加で貯金だけ売る時はフルパッケージで売る際の保険での貯金ニー
ド喚起話法部分だけ喋ればいいだけだしね。つまり、喋っている「
内容」のパターンはたったの一つしか無い。

でも全然商談において困りません(笑)「完璧なる基本技術」が完成
してますからね、基本があればどんな突拍子が無い事態に商談で陥
っても基本技術の応用で簡単に乗り切れる↑。そもそもで喋る「状
況」は常に同じですからね。アポ取りして見込み客が話を聞く状態
にはしてありますから。もちろん温度差(直接的見込み客発見か濃い
紹介か)はありますが「状況に関係無く見込み客が聴いてしまったが
最後まで話を聞きたくて仕方ない状態」に持っていける話法なんで。

だからアポイントありきの面談が当然なわけです。アポなしの偶然
の会話の機会からの商談起こしなんて非常にレベルの低い次元の募
集人しかやりません。私の見込み客発見手法は属人性皆無で再現性
が有るので、テレアポしたらちゃんと保険アポ取れるしメンタルの
ストレスが無いやり方なんで。だから、見込み客に会う=相手は保
険商談の舞台には上がってくれてる、という状態です。

まあ、もちろん商談の目的は契約締結ではなく紹介入手なので見込
み客の反応や状況に雰囲気で基本技術を活かした上で枝葉の言葉は
コントロールしてどんな言葉を出せば「好かれて紹介したくなるか
」を完全に見込み客の心境で感じ取ろうとしてました。ま、習慣で
すね。募集の現場離れた今でもいつでもソラでロープレ出来ますか
らね。だからいつでも現場復帰してMDRT入会程度は簡単にやって
のけますよ↑。

私は私が1日7時間完全模倣研修で披露する「あらゆる反対を予め
封じ込めて最も紹介意向が高まる完璧なるセールスプロセス技術」
は落語の古典作品と同じようなもんだと言ってるんですよね。落語
の古典名作って「かぼちゃ屋」なんかがそうですが時代を超越して
誰が演じても面白いわけですよ。春風亭一之輔の同作は所々、現代
語も出てきたりで大元の良さを損なわずに絶妙なアレンジが加わっ
てるわけです。

私の言う「完全模倣」っていうのは芸事で言うところの「守破離」
の「守」の部分なんですよ。ようは私の「あらゆる反対を予め封じ
込めて最も紹介意向が高まる完璧なるセールスプロセス技術=落語
の名作古典」です。まずはこれを落語同様に「一言半句原本と全く
違わず暗記」せにゃならんのです。

で、それを丸暗記(しかも落語家は古典を200本以上は大体丸暗記し
てる)して、キャリア重ねて、二つ目、真打と上がるにつれてようや
く守破離の「破」となり基本にある程度の個性を乗せていき、最終
的に「離」へと到達するわけです。キャリア的に言うと春風亭一之
輔クラスでもまだ「破」のあたりですよね。大元の古典にちょいと
アドリブが乗ってる程度。彼の「離」までいった完成形がどうなる
のかを考えただけでワクワクしますよ(^^)

つまりね、私もあなたもプロの募集人なんだから、プロの募集人の
話法ってのはまさに「エンターテイナー」としての完成度がなきゃ
話にならんのですよ!しかもそれは落語の名作古典同様に「万人普
遍に届く究極の話法」でなければならないのです!「局地的に届く
」とか論外なんですよ。

で、実際に私の「エンターテイナー」としての一端を1日7時間完
全模倣研修を受講した人たちには披露してるわけです。受講生がそ
れを一番実感するのが私がプルデンシャル時代に販売した既契約設
計書を見た時ですよ。私の「あらゆる反対を予め封じ込めて最も紹
介意向が高まる完璧なるセールスプロセス技術」を見た後にこれを
見ると必ず驚嘆するのです。

「全員同じ契約内容で加入してるじゃないですか!\(◎o◎)/!」

って。独身、男女、夫婦、子持ち夫婦、バツイチ、既契約有り、無
保険、年齢、職業問わず、全契約者が「終身(変額)、家収(収保)、
養老(ドル)」でしかも家収Sに関しては全員同じS(大体1被保1億
弱)で判を押したように加入してるわけです。まさに究極のマンネリ
(笑)そしてそれこそがエンターテイナーとして「万人普遍に届く究
極の話法」で魅せたからこそ、あらゆる契約者が同じ感動をしたと
いう証明に他ならないわけですよ↑。

でも不思議なもんで契約者は全員が「凄くオーダーメイドでこちら
の話もちゃんと聞いてくれて意志が反映された最高の契約が出来た
」と思ってくれてます。じゃなきゃ紹介は出ないしね。でも実際に
販売してるのは究極のパッケージ保険(笑)だってプロのエンターテ
イナーだもの、こっちは。感動するように「誘導」してるんです。

まあ、そもそも私は会ってすぐの冒頭10分で見込み客の心を完全に
掴んじゃう話法があるしね。しかもこれも「万人普遍に届く究極の
話法」の一端でしかない。無能なマネージャーや募集人向け嘘つき
研修会社では絶対にこういう話法は教えてくれないけどね。

だから正直なところ私の商談時の見込み客は設計書は何にも見てな
い段階ですでに契約自体は決めてます。だってそうなるようにエン
ターテイナーとして演じてるから↑。ただ、大半の売れてない募集
人の話法はド素人以下なのです↓。よくぞこんなヒドい技術水準で
現場に放り出されたものだなと(>_<)そういう状態で放り出した無
能なマネージャーどもが憎くて仕方ありませんから”(-“”-)”

私もあなたもプロの募集人、つまりは保険エンターテイナーです。
「万人普遍に届く究極の話法」を完全模倣で身に付けた上で状況や
空気に合わせて、応用で微妙に言い回しを基本を損なわないレベル
で即座に変える事を瞬時にしなきゃならないわけ。

圧倒的な170キロの豪速球があれば三振狙わず目先のちょっとした
変化球(カットボール)で簡単に凡打の山は築けるのと同じです。ま
ずは「万人普遍に届く究極の話法=豪速球」を完全模倣で身に付け
なきゃダメ。ただ、募集人稼業が恵まれてるのは野球と違い豪速球
を投げるのに大谷翔平程の圧倒的な肉体という天賦の才は
全く要らない!

なぜなら私の教える「万人普遍に届く究極の話法」を丸暗記すりゃ
いいだけだからだ(笑)しかもこの豪速球、アウトローギリギリにコ
ントロールされて絶対に手が出ないレベル、商談に置き換えると「
見込み客が喜んでサインして紹介もしちゃうレベルの話法」って事
です。このレベルの豪速球を完全模倣で身に付けて初めてプロの保
険エンターテイナーとしてメシが食っていけるのです。 

私の話法はよく「保険漫談みたい」って言われますがまさにその通
!プロの漫談レベルにまで練り上げてるからこそどの募集人が喋っ
ても対見込み客で同じ効果効能が確約されるわけです。しかも私は
受講者に対して商談経験まで積めるように見込み客の提供までして
るわけです!

野球はどんな好素材でも実戦経験、つまりは一軍で使われなければ
成長しないとの一緒、募集人も見込み客の確保があって初めて技術
の向上は約束されますからね↑。でも生命保険営業研究所以外の募
集人向け研修会社で見込み客の提供までしてるとこなんて一切聞い
たことが無いな。本気で募集人の成功を口先だけでなく思ってるな
ら私みたいに見込み客の提供くらいしてあげればいいのに(笑)

無能なマネージャーや募集人向け嘘つき研修会社で教わるような話
法なんてそんなもん、米軍基地に丸腰でカチコミかけるようなもん
ですよ!即、射殺で終~了~です(;´Д`)しかも上記の連中は誰も
あなたに見込み客の提供はしてくれないしね↓。

ま、そんな即、射殺されるような話法で商談と言う戦場には出たく
はないですよね。丸腰で戦場に出たら即死なんだから(笑)とはいえ
どう武装したらいいかわかりませんよね?どういう武装をしたら、
ただの募集人ではなくエンターテイナーとして通用するかわからな
いし。

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

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