【生命保険営業】新年に心機一転、目標立てても意味が無い!
【生命保険営業】新年に心機一転、目標立てても意味が無い!
だって売れてない募集人て過去の私がそうだったけど、行くとこ無
い状態だから、どんな立派な数字目標掲げても絵に描いた餅で意味
が無い(笑)商談をする相手、見込み客の絶対数を確保してない状態
での数字目標なんて何の意味も無い。何でそんな意味の無い目標を
立ててるのかと言えば無能なマネージャーがうるさく言ってくるか
ら「嫌々渋々何となく」って事なのだ(笑)
あと無能なマネージャー側からするとあなたに目標を立てさせた事
で「何となく仕事した気分」になれるわけだ。そんな無能なマネー
ジャーの自己満足的な仕事に付き合ってる暇などあなたにはないの
は言うまでもない(笑)
とはいえ仕事において目標を立てる事自体はとても重要だ。だって
募集人稼業は個人事業主なのだ、目標とはこれすなわち事業計画そ
のものだからだ。事業計画無き個人事業主など、大海に放り出され
た難破船も同然だ。朽ち果てて死にゆくのみ↓。
だからプルデンシャル時代に所属支社の売れてない後輩がどうせ達
成も出来もしないAC目標とか立ててるのを見ると「行く所もないの
に何でこのAC目標なの?バカなの?貰えもしない『紹介入手数を今
年は増やして…』とか口が裂けても言うなよ!」って詰めると泣き
そうな顔になるんだけど、同情の余地なんてまるでない(笑)
本来、ああいうおかしな目標を「いや、無理でしょ、その目標!変
えなきゃ!」って言うのはマネージャーの仕事なのだが、連中はそ
もそもで売れてない募集人に対して見込み客を枯渇させないという
マネージャーが一番出来なきゃいけない仕事が出来ないもんだから
間違いの指摘すら出来ない。だってその間違いの指摘をすると自分
が無能なマネージャーである事を認めなきゃならなくなるから(笑)
行く所を確保してなきゃどんな目標を立てても意味が無いのは、個
人保険だろうが事業保険だろうが一緒!行く所(分母)があってのAC
(手数料収入)だからね。私も「行く所」の絶対数を確保してからは
毎年の数字目標設定は凄くリアリティを増した↑。そりゃそうだよ
ね、成約率とか単価を上げるとかマーケット変えるとかが課題に変
わるからね。少なくとも募集人稼業やってて行く所の確保が無い状
態での目標設定なんて何の意味も無い(-.-)
でも新年て厄介で年が変わると何か心機一転、目標設定出来そうな
気分になってしまうから、ついノリで出来もしない目標設定をして
しまうのだ↓。保険業界の悪癖ですよ(;´Д`)
でも意味がある目標設定が出来るようになる為の大前提である「見
込み客発見に全く困らない状態」の募集人にはどうやったらなれる
のか?世の中の大半の募集人がその状態になれないから廃業へと追
い込まれるわけだからそりゃ知りたいよね?
ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。
そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)
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