【生命保険営業】3年で法人保険やらずに事業所得3,000万円、成約率を90%に急上昇させる秘密

【生命保険営業】3年で法人保険やらずに事業
        所得3,000万円、成約率を9
        0%に急上昇させる秘密

しかも件名のような事を普通に週休2日で時
間に追われる事なく達成出来て初めて「募集
人稼業に転じて良かった!」って言えるんじ
ゃないですかね?(^^)

ジュニアのゴルフ選手が残り80ヤードのアプ
ローチの練習で急傾斜の難しい位置のピンに
ピッタリ付けるように、という練習をしたら
当然ながら9割以上はグリーンに止まる事な
く転がってしまい、それを見た日本のゴルフ
コーチなら「何やってだ!ヘタクソ!」と叱
責をするでしょうね。

一方で米国のジュニア育成のコーチなら同じ
難しい位置のピンへのアプローチ練習でもグ
リーンを外した事に対して全く違う「解釈」
をしてそれを選手に伝えるでしょうね。

「グッドトライ!どんどん良くなってる!」

と。9割以上グリーンを外したのを失敗と解
釈して叱るか、挑戦を続けてる姿勢自体を褒
めて「少しづつ精度も上がってる」と解釈し
て称賛するか。成長途上で精神面もまだ未熟
なジュニア選手の受け取り方は言い方ひとつ
で大幅に変わり、ゴルフ競技に対する考え方
や取り組む姿勢も大幅に前向きに変わるでし
ょうかね↑。

同じ事実でも「解釈次第」だし特に育成に携
わる指導者層がまず考えなくてはならないの
はそれをプレイヤー側に「どう伝えるか」な
わけです。

私で言うと募集人時代はずっと個人保険だっ
たわけです。事業保険で高単価契約を預かっ
てきて富裕層との付き合いを恒常的に行って
いるCOT、TOT会員を見て「いいなあ」と羨
望のまなざしで見つめていた、ってのは確か
に事実です。

で、富裕層との付き合いにも事業保険にもち
っとも興味がないにも関わらず、柄にもなく
事業保険の勉強なんかしちゃってたわけです
よ(笑)勉強した結果わかったのが私は、

「俺は経営者の悩みの解決になんて全く興味
 無い!本当に頭のイイ経営者なら保険屋な
 んか頼らずに自力で経営者としての悩みの
 解決ぐらいしろ!アホか!」

って思っちゃう人だったのですよ(笑)まがい
なりにも人を雇って事業を行ってる富裕層な
ら経営上の悩みの解決など保険屋なんか頼ら
ずに自力でやれよ!ってあなたも思いません
か?そう思い始めてからは「もう絶対に事業
保険の勉強なんてしない!」って堅く心に誓
いましたね。

で、私はこれを逆手にとって個人保険のスペ
シャリストとなり、個人保険日本一、紹介数
日本一、という形として見える実績も積み上
げ「属人性皆無で再現性がある紹介による見
込客発見手法」を確立して今はそれを募集人
だけでなくあらゆる業種の人に教える研修事
業で生計を立てるまでになったわけです↑。

だって世の中の大多数の募集人の悩みってキ
ャリア初期に友人知人親戚のベースマーケッ
トが尽きた後に会社が教える紹介の無限連鎖
が大嘘だという事実に直面して「さあ、ゼロ
からどうこの募集人稼業を立ち上げる?」っ
て事だけなんだもん(-_-)

つまり目先の個人保険で見込客発見をちゃん
として目先の商談をどんどんこなして手数料
収入という小銭を早い回転で得ていかなきゃ
死んでしまうわけですよ。そういう募集人に
TOTになる為の富裕層向け研修なんて要らな
いわけ。即効性ないんだから↓。

ましてやバレンタインショックから丸2年経
過した事に伴う戻入措置が無くなる事での「
節税できないゴミ保険の解体スキーム」なん
ぞを個人でロクに見込客発見も出来ないキャ
リアの浅い募集人が学んだところで何の意味
も無いのですよ!”(-“”-)”

じゃあどこにそのゴミみたいな全損節税保険
に加入してる契約者いるんだよ?どうやって
その見込客見つけるんだよ!って話でしょ。
教わった話法が活きる見込客群と「絶対に会
える」という見込客発見手法がないとどんな
技術も役立たずなんだよ!って普通に思いま
せん?(笑)

だから販売技術だけ教える募集人向け研修っ
てマジで全部詐欺です↓。そういうところを
「募集人向け嘘つき研修会社」と呼びます。
募集人稼業は喋る相手がいなきゃ手数料収入
は入ってきません(笑)ゼロには何を掛けても
ゼロなんで↓。

分母0×分子0=0

バカでもわかりますわな。あなた分子である
「販売技術」のみを教えてくれて、その技術
を活かす為の分母である見込客を発見する技
術を何にも教えてくれない研修にまた大金を
巻き上げられてるんじゃないの?大丈夫かい
?(笑)

では手っ取り早く個人保険で目先の手数料収
入を得て、募集人稼業を個人事業で立ち上げ
るには具体的にどういう行動に落とし込まね
ばならないか?

オンライン商談を含めたWebのフル活用は必
須と言えます。私個人はコロナウィルスはた
だの風邪の変異種としか思ってないので巷の
コロナウィルス禍は馬鹿馬鹿しくて仕方ない
のですがウィズコロナ時代においては募集人
にとって無くてはならない営業の武器と言え
るのがオンライン商談ですね。

ただ誰でもすぐに導入できる反面、結果が出
ない、最終的に保険契約にも紹介入手も至ら
ない、とオンライン商談において散々な結果
の募集人が多いのも事実。

なぜオンライン商談がうまくいかないケース
が多いのか?

オンライン商談を実施してうまくいかない募
集人は直接対面時と同じ内容でオンライン商
談を繰り広げてしまうのですが、それが間違
いの始まりです。あなたはそもそもでコロナ
ウイル禍以前からバリバリと直接対面商談で
売れてました?売れてないでしょ?売れてた
ら私のメルマガ読者にはなってないはずだも
ん(笑)

そもそもで直接対面とオンラインでは見込客
が購入する時の決め手があまりにも大きく違
うからだ。
  
とあるマーケティング調査によると、オンラ
インで商談した場合と直接対面で商談した場
合では、契約締結時に伝達情報量に明確な差
違があると判明している。
  
各々の成功商談と失敗商談での見込客に対し
て提供した情報量の違いを調査した結果…、
  
なんと!オンライン商談の成功商談は失敗商
談の「7倍」も提供情報量が多かったのに対
して、直接対面商談の成功商談は失敗商談の
「約17%弱」しか情報量を提供してなかった
のだ!
  
つまり、オンライン商談はデータや証拠など
の「客観的な事実」に基づいた「論理に基づ
く」情報が多いければ多いほど売れ、直接対
面商談は提供する情報の絶対量そのものが少
なく、その場の雰囲気や営業マンの人柄とい
う名の「オーラ(対面影響力」=属人性そのも
の」で売れてしまってるのだ。

売れてない募集人であるあなたと私が最も忌
み嫌う「属人性のある売り方」だ。何の参考
にもならないし模倣する価値も無い売り方と
も言います(笑)

だから、直接対面商談で対面影響力を駆使し
て売れてた人がそのやり方をそのままオンラ
イン商談に持ち込んでも売れないケースの方
が圧倒的に多いのだ。

そして元々、直接対面でも売れてない募集人
のあなたはオンライン商談に転じても売れま
せん。それぐらいオンライン商談というのは
難しいモノなのだ。

でももし直接対面での商談の時から「属人性
皆無で論理に基づく圧倒的な数字データ提供
」をしていて、しかも契約を多数お預かりす
る実績も出し、最も紹介意向が高まる商談を
確立していた人がその技術のままオンライン
商談に移行するとどうなるのか?

バカ売れしています↑(笑)

私が現場で保険を売ってた時の技術がまさに
それだ!なぜなら私は対面影響力の欠片も無
い人間だからこそ、データや証拠などの「客
観的な事実」に基づいた「論理に基づく」情
報提供に特化した商談を、直接対面商談の時
に当時(10年以上前)からやってたのだ!

そこにもちろん「ほんの少し」だけ凡人であ
る私でも見込客から「この人が担当者じゃな
きゃ嫌だな」と感情に訴えかける属人性皆無
のエッセンスも織り交ぜてだ(笑)

で、その技術を完全模倣して現場で実践して
きた私の研修の受講生たちはこのコロナウィ
ルス禍でオンライン商談に移行して今は業績
はどうなってるのか言うと…、何の影響も受
けてない!(笑)しかもどちらかというと前年
比より伸びてる↑。

そして重要なのは直接対面商談からオンライ
ン商談になってもなお喋る内容は全く変わっ
てない!という事実だ。むしろ変える必要が
無いのだ!

だってそもそもが私の保険営業の技術は自分
に対面影響力が無い前提で「論理(客観的な数
字などの情報提供)に基づき、凡人でも見込客
の感情に訴えかける事が可能な話法」により
組み立ててるからね。

そりゃ変える必要ありませんわ(笑)見込客は
論理と感情で雁字搦めにされるから高い満足
度での契約に至らざるを得ない!

巷のしょうもない保険販売技術とはハナから
格が違う↑。しかも生命保険営業研究所は毎
月80名以上の見込客提供までするわけだし。
これにより分母は絶対にゼロにならない!

募集人にとってコロナウィルス禍の環境変化
を生き残り、さらにビジネスとして発展して
いく為には「環境変化に適応する」以外の選
択肢などハナから無いのです。

今こそ弱者から強者へと這い上がる最大にし
て唯一のチャンスです!変化に適応して「物
心共に豊かな暮らし」を送る募集人へと変貌
していきましょう!少なくともその手段が「
節税できないゴミ保険の解体スキーム」では
ないのは流石にあなたも理解出来ますよね(笑)

つまり簡単な事が武器になるのだ!それは「
伝え方」以前の「何を伝えるか」をまず考え
て準備しなきゃならないし、そこを準備して
初めて「どう伝えるか」のステップへと進め
るのだ↑。

その「ステップ」を正しく踏めば会えもしな
い経営者の見込客の事など一切考えずに3年
で個人保険で事業所得で3,000万円到達だし
、その過程の18ヶ月終了時にMDRT入会も果
たせるのです!

事業保険の勉強もドクターマーケットの勉強
も事業承継の勉強も相続の勉強も福利厚生の
勉強もセミナーセールスの勉強も要らないの
です!そういう事を勉強しなきゃならないの
は属人性の塊で再現性の無い紹介による見込
客発見を個人保険販売で出来ていたスーパー
スター連中だけで充分です(笑)

あなたや私のような大した対面影響力の無い
凡人がそんなマーケットを指向しても意味無
いのですよ。まずは目先の個人保険販売で募
集人稼業での独立起業を軌道に乗せなきゃな
らんのです!

大切なのは「何を伝えるか」をまず考えて準
備した上でそこで初めて「どう伝えるか」で
す。伝える事と伝え方、この両方を学びオン
ライン商談を生命保険営業の武器する大きな
きっかけが学べるセミナーに60%オフのたっ
た2,000円で参加できるチャンスがある!

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想像してみてください。

あなたがそのセミナーで学んだ事を元に「何
を伝えるか」と「どう伝えるか」を理解した
上で見込客に直接対面であれオンライン商談
であれ伝えただけで、4週間で120人の紹介
を狙って貰えるようになり、生命保険がどん
どん売れていったら、どうですか?

ましてやその見込客は研修会社であるこちら
が潤沢に提供する。代理店におけるリーズ案
件よりも多い数をだ!あなたの手にする成果
により働き方や時間の使い方も劇的に変わる
のは必至だ!まさに「物心共に豊かな暮らし
」が得られるのだ。

時間的自由と経済的自由の両立、潤沢な新規
見込客、超高値安定募集人ライフ、そして今
とは比べ物にならないくらいの成果も手に入
れられるのが想像できますよね?(笑)

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でもそんな、対面影響力の欠片も無い人間で
も、データや証拠などの「客観的な事実」に
基づいた「論理に基づく」情報提供に特化し
た保険販売技術なんて学べる場はどこにある
の?ってあなたは思うはずです。

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

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