【生命保険営業】客観的な数字データから正しく読み取る事が全て!
【生命保険営業】客観的な数字データから正
しく読み取る事が全て!
私が募集人時代にクソ売れてない時代があっ
たのはすでにご存知かなと(笑)どれぐらい売
れてなかったかと言えば強制タップオフを食
らった経験があると聞けばプルデンシャル、
ソニー、ジブラルタ等の外資系生保所属の募
集人なら「確かに売れてない!」と断言して
くれるだろう(^^;)
ちなみにこの強制タップオフというのは歩合
給がまだロクに立ち上がってないキャリア初
期に会社が支給してくれる初期補給金(基本給
)を引き剥がされる事態なので、金銭的にはも
う絶望的事態だ。基本的には強制タップオフ
になった募集人は即、廃業する(T_T)だって
メシ食えないもん。
参考までに私が死にかけていた2007年9月2
週目以降の9タコ(9週連続挙績無し)を含む2
007年8~10月の3ヶ月13週の素敵な数字結
果を羅列してみよう♪
週平均件数生産性・1.00件
週平均AC生産性・61,307円
週平均OI数・1.46
しかもこの13週間の内、後ろの9週間の数字
はこうだ。
週平均件数生産性・0.00件
週平均AC生産性・0円
週平均OI数・0.88
そりゃ死ぬわ(笑)OIは私のメルマガにはよく
出てくる言葉だが分かりやすく言うと初回面
談の数だ。つまり活動における分母だ。OIが
出来る新規見込客がいなければ必ず募集人は
死ぬのだ(;´Д`)私の数字はそれを如実に証明
している。
どんなに才能がある野球選手も監督に嫌われ
て起用されず打席に立てなければ安打は打て
ないのだ。土井監督時代のオリックス・イチ
ロー、野村監督時代の阪神・今岡といったと
ころか。
でも野球選手と違って募集人は自らの才覚と
正しい努力を積み重ねれば打席に立てる仕事
なのだ、なのにあなたは現実問題として打席
に立てていないのではなかろうか?だからこ
そ私のメルマガ読者なのだ。
ただ、自分をそんなに責める必要は無い。あ
なたが打席に立ててない理由の大半は無能な
マネージャーと募集人向け嘘つき研修会社の
せいなのだ!”(-“”-)”連中があなたに嘘を教え
るからあなたは息も絶え絶えの募集人稼業を
余儀なくされているのだ!
しかも無能なマネージャーほど、あなたの見
込客開拓における新しい手法を邪魔しようと
してくるのだから本当にタチが悪い!”(-“”-)”
解決策を授けられないくせに新しい取り組みを
邪魔してくるのだから本当にカスだ!死ねば
いいのに、という言葉は無能なマネージャー
にこそ存在する言葉だ(笑)
そりゃそうだよね、紹介の無限連鎖なんて嘘
を堂々とつくんだから(笑)何回も言ってるが
紹介は無限連鎖なんてしないよ!特にかつて
の私みたいな凡人なら尚更。ちなみに紹介数
日本一の地位に登り詰めてからも紹介は無限
連鎖なんてしてないし。
「紹介なんて無限連するわけないだろ!」っ
て割り切ってるところが私の最大の強みだし
「属人性皆無で再現性がある紹介入手法」を
編み出した最大の要因なのだ!
では9タコ後に「とあるWebマーケティング
手法による新規見込客の開拓」をやり始めた
私の数字はどうなったか?ちなみに2007年
11月、12月は結果を出すまでの仕込み期間
だがまずその9週間の数字だ。
週平均件数生産性・0.11件
週平均AC生産性・4,444円
週平均OI数・4.11
販売の方はタコこそ9で止めたが苦しい数字
が続く。ただ結果を激変させる時には昨日今
日ですぐには変わらない!重要なのは行動変
化を積み重ねる事だ↑。その萌芽が週平均OI
数が激増した事にあなたが気づいてるとした
らあなたは売れっ子募集人になれる素養があ
る(笑)
そうなのだ!「とあるWebマーケティング手
法による新規見込客の開拓」を始めてすぐで
OIアポの相手には全く困らなくなったのだ!
そしてその行動変化を積み重ね続けた結果、
どうなるか?年明けの2008年1~3月の13週
間の数字がこうだ!
週平均件数生産性・3.61件
週平均AC生産性・202,076円
週平均OI数・4.307
「とあるWebマーケティング手法による新規
見込客の開拓」に取り組み始めて5ヶ月には
MDRTにボーナスカウント無しでも入会出来
るレベルのAC生産性に激増だ↑。OI数で言う
なら9タコ時の週平均で4.89倍、件数生産性
とAC生産性は0に対してなので何倍とすら言
えない(笑)
ま、9タコ時をAC1万円としたら20倍以上の
生産性に激変した感じか。
AC生産性20
倍以上に激増↑
こう書くとなかなかですね(笑)「とあるWeb
マーケティング手法による新規見込客の開拓
」を始めて2ヶ月ほどで仕込みをして3ヶ月
目から萌芽が芽吹き始めて丸5カ月で咲き乱
れる感じだ。
ちなみに法人だの相続だの節税だののくだら
ない「ラッキーのみの飛び道具一発」による
挙績はゼロだ。友人知人親戚のベースマーケ
ットから完全に脱却した上で全てが赤の他人
の個人保険での新規被保だ!
冒頭で言った「客観的な数字データから正し
く読み取る事が全て!」という私の言葉を覚
えているだろうか?数字は絶対に嘘をつかな
いのだ。数字こそが全てであり真実なのだ。
それに対する解釈を捻じ曲げてはいけないの
だ。
今、あなたが募集人として無能なマネージャ
ーや募集人向け嘘つき研修会社のせいにより
廃業か否かの淵に立たされているのなら「法
人などの属人性の極みで再現性が全く無い高
付加価値マーケットでのくだらない手法」を
模索して廃業になるのと「属人性皆無で再現
性がある確実に個人保険でMDRT入会が果た
せる数字結果を短期で出して廃業回避だけで
なく物心共に豊かな暮らしを得る」のどちら
を選びますか?
答えは明白とは思いますが(笑)まさにあなた
の「客観的な数字データから正しく読み取る
能力」が問われているのだ。結果数字が激変
した秘密はどこにあるのか?
ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。
そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)
そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)
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