【生命保険営業】紹介の無限連鎖なんかに期待するな!

【生命保険営業】紹介の無限連鎖なんかに期
        待するな!

私、プルデンシャルで募集人になるまでの経
歴が変なんですよね。サラブレッドの種付け
場にいたわけですよ(笑)競馬好きが高じてな
ぜか仕事まで馬関連になってしまったわけで
す。で、北海道は静内町(現新ひだか町)にい
たわけですが北海道にいるとある事に気付く
わけです。

何か北海道ローカルなモノに多々出くわすな
と。最もわかりやすいところでいくと大泉洋
。私がまだ北海道にいた2001年春から2004
年秋までは水曜どうでしょうが毎週オンエア
されていてそれはそれは毎週、バカ笑いして
いたわけですよ。

大泉洋はそれ以前に首都圏のキー局への出演
なんてパパパパパフィーになぜか単発で出て
た程度で、私が北海道にいた時は北海道ロー
カルスターとしてしか存在認知はされてませ
んでしたよ。まさかこんな全国区のタレント
になるなんて道民だって思ってなかった(笑)

でも大泉洋以外のTEAM NACSのメンバーは
安田顕と戸次重幸は全国区へと羽ばたいたが
森崎博之と音尾琢真はそこまで全国区とはな
れてない。こればかりはタレントとしての器
の問題なので如何ともし難い。

あとニトリね。私が北海道にいた当時はまだ
北海道のローカル家具屋でまさかこんなに全
国展開するとか思ってなかった。北海道にい
た当時はニトリの商品がそんなにいいもんだ
とは認識してなかったけど(笑)

あと北海道在住の時に本当に世話になったの
はセイコーマート。まあ店舗数が多かったで
すよ。よくある風評としては惣菜が大手コン
ビニチェーンより特に旨い!とか言われてた
けど私は正直そこまで味の違いはわからなか
った(笑)でも店舗数がとにかく多かった。人
口が2万人もいない静内町だけで何店舗ある
んだ?っていうぐらい点在してた。

静内町の中ですら24時間店舗と22時までに閉
めちゃう店舗とか差別化されてた。静内町み
たいな人口密度希薄地域は人が超少ない地域
の方が多いからね、24時間営業ニーズなんて
これっぽちも無い。

結局、北海道ではセブンイレブンやローソン
やファミマではなくセイコーマートが圧倒的
に1位のコンビニなのだ、これは当時も今も
ね。東京などの都市圏で笑えるくらいにセイ
コーマートは見ないから(埼玉と茨城に数える
程しかない)ね。茨城空港に行く時にセイコー
マート見つけた時は嬉しくて思わず車停めて
立ち寄ってしまったからね(笑)

セイコーマートは北海道以外を捨て徹底的に
北海道という市場に集中資本投下してメジャ
ーな大手コンビニチェーンに浸食されない道
内で圧倒的優位の地位を築き上げたわけだ。
経営的には選択と集中ってヤツだよね、それ
により成功へと導かれたわけ。

元西武(広島、大洋、ダイエーにも所属)の左
腕投手・永射保。私が小学生の頃、めちゃめ
ちゃ記憶にある投手なのだが永射も選択と集
中で競争の厳しいプロ野球界で長年現役を続
けてきた投手だ。

永射が集中したのは「左殺しに徹する」事だ
。永射は左のアンダースローという変則フォ
ームの投手だ。キャリア前半は先発をしてい
た時期もあるのだが1981年シーズンからはほ
ぼ中継ぎ一本やり。その中でも左殺しのワン
ポイントに徹底し始めてからが秀逸だった。

しかも左は左でも左の強打者相手に抑えると
いう困難な仕事を任されたのだ。持ち球とし
ては左の下手から浮き上がって見えるストレ
ートと左打者の背中越しから視界の外へ消え
ていくカーブ、この2つだけの球種だ。それ
だけでパ・リーグの左の強打者たちを抑え込
んで戦意喪失に追い込んだわけだ。

これと言うのも先発投手としての限界を悟り
、左殺しのワンポイントに集中することで長
年、一軍のマウンドで活躍し続けたのだ。

これらの話は当然ながら生命保険営業にも通
じるものがある。実際に私の募集人時代は選
択と集中を徹底していた。無能なマネージャ
ーどもがこぞって教える、

紹介の無限連鎖

という嘘にまみれた紹介理論。無能なマネー
ジャーや募集人向け嘘つき研修会社の教えや
売れてる募集人が喋る研修や勉強会でおそら
くあなたも一度は耳にした事がある言葉でし
ょうな。

この教えが愚かなのは新規見込客を枯渇させ
ない唯一の手段が紹介の無限連鎖であるかの
ように募集人に思わせてしまい、思考停止状
態へと追い込む事です。本当に愚かな教えで
す”(-“”-)”

でも私は紹介の無限連鎖はハナから棄ててま
したよ。でも紹介入手数は日本一(笑)しかも
継続的な新規見込客発見も順調も順調で再現
性を持って直接であれ紹介であれ新規見込客
発見には全く困ってなかったですよ♪

誰でも行ける特定マーケットでの「単純な繰
り返し行動」を圧倒的物量でもってこなす新
規見込客発見法に集中していたのだ。

嘘でしかない紹介の
無限連鎖ではなく単
純な繰り返し行動

だ。私自身が募集人時代に結果を出し続けた
ようにプルデンシャル時代から私が指導した
募集人から自社他社問わずに募集人として成
功する者を多数輩出していたわけだ↑。

あなたは見込客が最悪、完全に枯渇してゼロ
になっても属人性皆無で「単純な繰り返し行
動をするだけ」で新規見込客が全く枯渇しな
い方法を知ってますか?

そしてそれを教えてくれる優秀なマネージャ
ーや募集人向け研修会社はそばにいますか?
いないでしょうね。いたらあなたは私のメル
マガは読んでないはずですから(笑)

詳しくは私が普段やっている紹介営業マスタ
ー養成講座と1日7時間完全模倣研修にてそ
れをやっているわけだが研修の内容の一部を
紹介すると、

・年収300万円の見込み客から月額10万円の
 保険契約をお預かりする方法
・信頼されて紹介が出る募集人は名刺に「●
 ●●●」を記載する
・リビングニーズの話は保険会社全社共通で
 新規開拓の為の最高の武器となる!
・紹介入手+職業=MDRT会員、これが生き
 残る募集人の黄金律
・契約者の奨学金情報が未来の自動的な追加
 契約というメシの種
・死亡保険金受取人変更手続きは100%新規
 見込客の紹介になる!
・名刺の渡し方がわかってない募集人は新規
 見込客に永遠に困る!
・MDRT会員は自己紹介の段階で他の募集人
 との差別化が完了する!
・今も昔もこの属性の見込客には簡単に保険
 が売れちゃう♪
・売れない募集人やバカFP程LINEやYouTub
 e、売れる募集人は絶対に電話
・平日昼間のアポを埋めるのは簡単♪
・結果が出ない属人性の塊のクソみたいなや
 り方より、属人性皆無で再現性があるやり
 方の完全模倣をしないと意味がないし売れ
 ない!
・紹介の無限連鎖は嘘だからさっさと諦めて
 棄てろ!

上記のような知恵って募集人垂涎の的じゃな
いですか?(^^)

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼン
トが下記の案内だ!そこで見込客15人も進呈
出来ればと思っています!

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