【生命保険営業】あなたが高単価の死亡保障が売れないのは無能なマネージャーのせい!

【生命保険営業】あなたが高単価の死亡保障
        が売れないのは無能なマネ
        ージャーのせい!

私のプルデンシャル時代の既契約者にテレビ
への出演もよくしている凄腕実演販売士Nさ
んがいたのだが(私も昔、実演販売はしていた
が 笑)、彼は明らかに「この商品を買いにきた
わけじゃないんだけどな」って人に対して、
ピーラーやら塗料やらフライパンやらを即決
で販売していたわけ。

私、実演販売時代に彼ほど複数の商品を説明
する能力はなかった。だってセリフが覚えき
れないんだもん(笑)募集人になっても基本的
にセリフの暗記力自体は改善されてない。

途中から不思議と流暢に喋れるようになった
が未だにそれがなぜなのかよくわかっていな
い(笑)ただ、見込客発見に困らなくなって圧
倒的な商談数をこなせるようになってから急
速にセリフ覚えが良くなったのは覚えてる。
結局、経験値が重要なんだろうなと↑。

で、この実演販売士Nさん、改めて凄いなと
思うのがどの商品を売る時も押し売りはして
ないわけ。生命保険営業におけるニードセー
ルスに似てるかもしれない。Nさんの口上と
実演を見聞きしたが最後、聴衆は、
 
「これ絶対に必要!」
「メチャクチャ欲しい!」

と「必要性に気付いてしまい(ようはニード喚
起されて)」、さも自らの意思で購入したかの
ような猛烈な勘違いをしてしまうのだ。しか
もその勘違いはほぼ醒めない。生命保険営業
同様に「必要性に気付かせる」ことがあらゆ
る販売行為においていかに重要かの好例では
ある。
 
プロスポーツで名伯楽と言われるような指導
者はほとんどが、
           
「指導者業で最も重要なのは選手本人に気付
 かせる事。つまりは教え過ぎない事。特に
 急激な成長の肝(キモ)となる部分に関して
 は絶対に教えちゃダメ。気付く方向にうま
 く誘導するのが常套手段」
                
って言うもんね。プロスポーツの指導者=教
えてナンボの仕事、って感じだがそうではな
いという事だ。ま、確かに自分自身も募集人
稼業で鮮明に覚えてる事は概ね教わった事で
はなく日々の業務の中で「気付いた事」「調
べた事」が大半だ。

無能なマネージャーから教わった事は何にも
覚えてない(笑)そう考えると私の採用所長は
私が「気付くように」うまく教えてたんだろ
うなあと思う。
       
募集人もプロスポーツ選手も誰かに言われて
も馬耳東風だが自らが能動的に調べたりする
と「マジか( ゚Д゚)」「こういう事だったのか
」と自分で「気付いて」「肚(はら)に落ちる」
わけですよ。

上記2つの話が生命保険営業につながるのは
言うまでもない。 
 
あなたもせっかく会った貴重な見込客に極限
に高い単価で契約をお預かりしたいがちっと
もうまくいかない事に頭を抱えてる事でしょ
う。第三分野の医療保険やがん保険は顕在ニ
ードなんで簡単に売れるが顕在ニードはご存
知の通り付加価値が全く無いモノなので単価
が高くなりようがない!

生命保険契約において「高単価の契約」とは
万が一の死亡保障Sと老後生活資金準備とし
ての積み立てPの単価が高い契約の事を指す
。ポイントはどちらも潜在ニードだという事
だ。

特に死亡保障を簡単にお預かりする手法がち
っともわからないでしょ?でもそれはあなた
のせいではないのですよ。無能なマネージャ
ーと募集人向け嘘つき研修会社の教えが間違
ってるせいだから(笑)

私はそもそもで募集人時代は一般庶民の方々
とずっと商談をしていたわけだが契約単価に
関してはPもSも極限で誰からもお預かりし
てましたよ。特にSは20代なら1億で普通に
売ってたしね。じゃなきゃS建てでの個人保
険日本一のタイトルは獲得出来ないよ(笑)

でも、それって無理矢理根拠の無いSに基づ
いてPの高いプランを作って見込客に押し付
けてたわけではない。だってそれをすると契
約はお預かり出来ても満足度が下がるから紹
介入手が出来なくなるじゃない?(笑)

それじゃ本末転倒なのですよ。何せ私は個人
保険日本一であると同時に紹介入手数日本一
でもあるのだからそんな愚かな営業手法は用
いません!

その手法自体は非常に簡単で見込客に対して
「嫌でもニードに気付くように巧妙に組み立
てられたスクリプトに基づいて」淡々と喋り
見込客自身が進んで高いSとPの契約を選ぶ
というモノだ。実際に簡単だよ、高いSとP
になるスクリプト全部を完全模倣するだけだ
から(笑)
 
保険契約というものは全てのニードに対して
募集人であるこっちがニード喚起出来る技術
さえあれば簡単に売れるモノなのだ!でも無
能なマネージャーや募集人向け嘘つき研修会
社から学んでると「生命保険はそんなに簡単
に売れないよね」っていう間違った考えに染
まってくのです(;´Д`)

見込客はニード喚起により「自分で必要性に
気付けばいくらでもPは積む↑」のだ!それ
が高単価契約の正体だ!

だから私の技術ってのは高度で難解なモノな
んかではないわけ。高度で難解なモノを簡単
に伝わるようにスクリプトを組み直してるか
らね。見込み客自身に「自ら気付いたかのよ
うに思わせて」、見込客自身に「自ら高単価
契約への道を選んでいただく」、そういう保
険販売技術が確かに存在するのだ!じゃなき
ゃ紹介入手数日本一にも個人保険日本一にも
なれないですよ(笑)

ピラミッドの石段を積み重ねるよう建築設計
書通りに積み上げたら嫌でもピラミッドが完
成するのと同じです↑。私の「属人性皆無で
再現性のある紹介による見込客発見手法とあ
らゆる反対を予め封じて最も紹介意向が高ま
る完璧なるセールスプロセス技術」を完全模
倣してしまえば一般庶民の見込客からでも高
いSとPの契約は簡単にあらゆる募集人がお
預かり出来るとデータ上も証明されてますし
ね(笑)

高単価契約は富裕層へのアプローチありき、
みたいな間違った認識からいい加減に脱却し
ませんかね?それは典型的な無能なマネージ
ャーと募集人向け嘘つき研修会社の教えだか
らね~(;´Д`)

私の教える最も見込客の分母数が多い一般庶
民に対して最も高いSとPになるように「自
ら気付いたかのように思わせて」、見込客自
身に「自ら高単価契約への道を選んでいただ
く」技術をあなたは知らないだけなのだ。 

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

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