【生命保険営業】1日7時間完全模倣研修・受講者の声・番外編6

【生命保険営業】1日7時間完全模倣研修・
        受講者の声・番外編6

2023/2/22に過去に1日7時間完全模倣研修
を受講(2022/2/8)してからの1年間で新規被
保71人(追加被保43人)、前年のラッキーパン
チによるMDRT入会とは全く異なる「赤の他人
の新規被保開拓」でMDRT入会を果たした枝川
伸雄くん(乗合代理店・ファイナンシャルアラ
イアンス所属)とTくんとIさんという過去の
受講者とで神戸三宮にあるミシュラン店のフ
レンチであるルセットに行って鋭気を養って
きました(*^^)v 枝川くんの乗換やリーズ案
件に全く頼らない形での赤の他人の新規被保
主体での初MDRT入会のお祝いですね♪
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000558/

枝川くんは1日7時間完全模倣研修受講から
スクリプトの丸暗記が他の受講生より異常に
遅いです(笑)スクリプトの全体が3時間20分
程ありますが未だに全体の3分ほどしか話せ
ません(笑)

ですが「行動部分の完全模倣」に関してはほ
ぼ完璧と言える水準でその完全模倣途上であ
るにも関わらず、毎週赤の他人の新規被保か
らの契約お預かりをするモードへと突入し、
行動の愚直さのみでMDRT入会(当然、緩和基
準ではない数字でクリア)を果たしました。

他の1日7時間完全模倣研修の受講生と同じ
ように●●●●●●マーケットから完全模倣
により赤の他人の新規被保開拓から紹介のみ
への新規見込客発見へと移行です。これで行
動パターンの完全模倣だけでなくスクリプト
の完全模倣まで果たした日には一般庶民の個
人保険だけでTOT達成はほぼ確実かなと(笑)
伸びしろの塊です↑(笑)

枝川くんは元々、ジブラルタ生命、メットラ
イフ生命という「無能なマネージャーしかい
ないダメな一社専業保険会社」で苦汁をなめ
てきた募集人人生だったわけですが、乗合代
理店に移籍したからも友人知人親戚のベース
マーケットが尽きた後に途方に暮れる状況は
変わらず、たまたま2021年はラッキーパンチ
の高単価貯蓄性保険を預かれたのとコロナ禍
によるMDRT入会基準が低レベルな緩和基準
になったのもありMDRT初入会は果たしたも
のの「このままでは絶対に廃業してしまう」
という状況でした。

そこで私の研修にたどり着く引きの強さは彼
の真贋を見抜く目を感じますね(笑)こう言っ
ては何ですが枝川くんは極めて普通の見た目
の凡人です(苦笑)画像見てわかる通りでオー
ラ(対面影響力)の欠片もありません。そんな
枝川くんが生命保険営業研究所以外の募集人
向け嘘つき研修会社の教えを模倣しても結果
など絶対に出ません。彼には棚卸し出来る人
脈など最早一つも無いのですから(笑)

そこから1日7時間完全模倣研修を即受講し
枝川くんは自分の運命を180度好転させまし
た↑。改めて今回のお祝いの会で2022年冬
の私の研修を受ける自身の決断が絶対的に正
しかった事を実感出来たようです(笑)

研修受講生がこうやって成長していって勝利
の美酒を一緒に堪能出来る事を私は本当に嬉
しく思うのです(^^) 枝川くんは未だにスク
リプトの完全模倣は全然出来てませんので継
続コンサルもずっと受け続けてます。完全模
倣完了まで今の進捗ペースだと約20年掛かる
計算です(笑)

でも本人は完全模倣も私との継続コンサルも
全く投げ出す気はありません。理由は簡単で
「スクリプトの完全模倣だけでなくコンサル
を通して学べるマギーさんの対顧客への思考
回路や商談での所作、あらゆるタイプへの反
対処理の話法、全てを完全模倣する為に欠か
せないエッセンスが全て学べてAC生産性向上
に直結するこんな高質なコンサルはマギーさ
んのモノ以外は存在しないので受け続ける以
外の選択肢は無いです!」との事です。ちょ
っと褒め過ぎだよ、枝川くん(苦笑)嬉しいけ
ども♪

枝川くんはスクリプトの完全模倣は遅々とし
ていますが当然それは投げ出さずに愚直に継
続していきますし、それ以外の行動や所作や
思考回路も私の全てを完全模倣していこうと
する枝川の素直さ愚直さは本当に素晴らしい
なと私も思うのです。

つまり私の1日7時間完全模倣研修で学んだ
スクリプトと行動パターンの完全模倣を投げ
出さずに継続する事がいかに重要かという事
です。友人知人親戚のベースマーケットから
紹介が無限せずに営業先(行く所)が枯渇して
絶望に浸っている募集人でも関係ない!かつ
ての枝川くんもその状況から私のメソッドの
完全模倣だけで這い上がったのですから↑。
私のメソッドがいかに優れているかの証明で
す。

プルデンシャルやソニーやジブラルタやマニ
ュライフやアクサの各社の無能なマネージャ
ーに苦しめられてる募集人の方たちは真っ先
に私の所に学びにおいで。そして乗合代理店
で会社から搾取されまくるリーズ案件にほと
ほと嫌気が差している募集人も学びにおいで
。枝川くん同様に売らせてあげるよ(笑)

この勝利の美酒の会に参加する人の数がもっ
と増えてくれると指導者として本当に嬉しい
です☆

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173