【生命保険営業】商談してないくせに紹介出るとか思ってません?
【生命保険営業】商談してないくせに紹介出
るとか思ってません?
無能なマネージャーや募集人向け嘘つき研修
会社の間違った教えを受けているのでどんな
に頑張っても紹介が貰えない事が確定してる
募集人のくせに「これから紹介のみで新規見
込客発見をやっていこうと思っています!」
とか言っちゃってる人にちょいちょい会いま
す。Aくんとしておきましょうか。
彼いわく紹介で新規見込客に会えると嬉しく
て仕方がないそうなのですが…、現実は友人
知人親戚のベースマーケットから紹介の無限
連鎖という大嘘かつとんでもない幻想を信じ
ているせいでアポが全く埋まらず廃業寸前の
淵に立たされています(笑)
紹介のみで新規見込客発見やっていきたけれ
ばで友人知人親戚のベースマーケットから紹
介が無限連鎖なんて絶対に狙っちゃダメだし
、友人知人親戚のベースマーケット以外から
も紹介はそもそもで絶対に無限連鎖なんてし
ないと理解しないとダメですよね(笑)
けれどAくんはけっしてサボっているわけで
はないのです。例えば…、
・朝早くから倫理法人会に参加して宗教っぽ
い輪唱をしてみたり
・同じく朝早くから「レフェラルレフェラル
」とやたらうるさいBNIに参加してみたり
・知人開催の昼下がりのお茶会に参加してつ
まらない自己紹介してみたり..
紹介入手につながりそうな人との出会いの場
を作るという事に関しては何の効果も無いし
間違ってはいるんですけどAくんに一生懸命
頑張ってはいました。むしろ、行動の絶対量
なら世の中の他の売れてない募集人よりは多
い方ですが間違った努力をどんなに量こなし
ても未来永劫結果は出ません( ;∀;)
決定的なダメダメな原因はそもそもで無能な
マネージャーや募集人向け嘘つき研修会社の
間違った教えに従ってる事に尽きるのですが
私はAくんの話を聞く中で「こいつわかって
ねえなあ(-.-)」と猛烈な違和感を覚えた事が
ありまして。
それは、Aくんが直接出会ってる新規見込客
に対して「私の仕事の話を聞いてください」
というアポ取りをしていない事。Aくんの話
を聞いているとたいして経験値も豊富でもな
いわ、喋りもショボいわ、募集人としての営
業実績も無いわ、ショボい尽くしの募集人の
分際で『人に会ってさえいれば保険の話をせ
ずとも誰かから新規見込客が紹介される』の
を呑気に待ってやがったわけです(-.-)
・倫理法人会で皆と一緒に朝から輪唱してれ
ば紹介が貰えるはず
・BNIでチャプター立ち上げて汗流してれば
紹介が貰えるはず
・知人開催の昼下がりのお茶会に参加して参
加者と雑談して仲良くなれば紹介が貰える
はず
という「何にも行動していないのに行動した
かのような自己満足かつとんでもない勘違い
」のまま漫然と人と会っているわけですよ。
こういうのを「ガキの使い」って言うんです
よ。
売れてない募集人が自分から新規見込客群に
対して直接口頭かテレアポでで「私の仕事の
話を聞いてください」と言わないでどうやっ
て商談アポを取れるというのか?
売れてない募集人の分際でありながらAくん
は無意識であれ意識的にであれ「私の仕事の
話を聞いてください」と依頼する事を拒否し
ているわけですよ。募集人は商談をした相手
にしか紹介依頼も出来ないというのに(-.-)
ちなみに私は商談はしたけど契約に至らなか
った人への紹介依頼で年間の新規被保の半分
以上を賄ってましたよ(笑)ちゃんと商談アポ
を取って喋ったからこその契約に至らずとも
紹介入手に至った最大の要因です。
この世に新規見込客に直接会わずに契約や紹
介になるビジネスなど、ほぼ存在しない!コ
ロナ禍の弊害としてオンライン商談が業種問
わず普及してきたのでWebコンサルとかセー
ルスライティングの仕事で、
「新規見込客に直接対面しなくてもいい」
っていうイメージ持っている人が結構多いの
だが、そんな事は有り得ない。もしかしたら
手法によっては全く顔出し無しの手法がある
のかもしれないがそんなモノが通用するのは
ごくごく一部だ。
まともな見込客や富裕層・経営者が顔出しや
直接対面をどこかでしない募集人を信頼信用
して大金を預けるわけがない。ましてやコロ
ナ禍は明けた。5/8からは5類変更でただの感
冒扱いだ。
そもそもでZOOMの時に顔出ししてこない募
集人を「信用しろ」と言われても無理です。
それは自分から信頼される事を放棄している
。私に相談してきたAくんもこれに近い。
新規見込客に直接会っての商談を忌避して契
約や紹介入手など不可能です。なぜなら直接
対面で新規見込客に商談した方が自分の募集
人としていかに価値がある人間かを簡単に伝
えられるからです。あと商談をしないと見込
客に対してのニード喚起出来ないんだから絶
対に保険を売れませんよ↓。
募集人は自らの言葉でしか自らの付加価値を
伝えられないのです。ニード喚起も募集人の
言葉でしか出来ません。新規見込客と直接対
面するからこそ相手に刺さるメッセージをぶ
つけられるのです。そしてオンライン商談よ
り直接対面商談の方が相手への伝導率は圧倒
的に上なのです↑。
新規見込客に直接対面で自分の言葉でどれだ
け募集人としての付加価値を伝えられるか。
これが全てですよ。付加価値を伝えるついで
でニード喚起も出来ますしね、私のスクリプ
ト(台本)だと。でも新規見込客に直接対面で
の商談してないAくんに紹介くれる人なんて
いませんよ。だって募集人としての付加価値
を感じてないし、そもそもで紹介入手もして
ないじゃないですか(-.-)
「新規見込客に『私の仕事の話を聞いてくだ
さい』とアポ取りして直接会って商談する」
っていうのは売れてない募集人に限らず全て
の募集人が一番サボったり忌避してはいけな
い部分かつ一番逃げちゃダメな事。
特に保険商談は直接対面で新規見込客に商談
した方が相手に伝えられる情報量(付加価値)
と質が圧倒的に上↑。そして相手から得られ
る情報量と質も上↑。オンライン商談はその
点はマジで大した事がない↓(-.-)
だから商談もしないでの新規見込客の紹介を
貰える期待をしてるAくんてのは最も論外な
わけです。さっさと「私の仕事の話を聞いて
ください」って相手に言えよ!(-_-) それが
募集人稼業なんだよ!
そもそもで商談しないとあなたの募集人とし
ていかに価値がある人間かを伝えられないし
新規見込客に対してのニード喚起出来ないん
だから。これ何回も言ってますけどね(-.-)
もしあなたが直接対面商談を新規見込客に持
ちかける事を忌避するおかしなメンタルに陥
っているのであればそのおかしなメンタルを
根本的に治す方法を知った方が良いと思いま
す♪
ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。
そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)
そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)
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