【生命保険営業】1日7時間完全模倣研修・受講者の声・番外編8

【生命保険営業】1日7時間完全模倣研修・
        受講者の声・番外編8

2023/4/9に過去に1日7時間完全模倣研修を
受講(2022/3/8)して2022/4/11~17の週か
ら連続3W50週を達成した明石勇馬くん(乗合
代理店SH.Plus所属)とその奥さまとで麻布十
番にあるミシュラン1つ星のイタリアンであ
るプリンチピオに行って鋭気を養ってきまし
た(*^^)v 明石くんの一社専業で所属してい
たプルデンシャルからの卒業と明石くんの連
続3W50週達成という偉業のお祝いですね♪
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13144481/

明石くんは1日7時間完全模倣研修受講から
スクリプトの丸暗記が他の受講生より早く15
1日で達成し、その完全模倣途上である6週目
から週3件契約お預かりモードへと突入し、
愚直に完全模倣を完遂し連続3W50週までき
ました。

他の1日7時間完全模倣研修の受講生と同じ
ように●●●●●●マーケットから完全模倣
により赤の他人の新規被保開拓から紹介のみ
への新規見込客発見へと移行し、その奥様の
内助の功も労うという非常にご夫婦の絆が深
まる飲食の場となりました♪今更ながらに私
と明石くんの古巣でもあるプルデンシャルの
凋落ぶりがお互いに悲しくもなりました(笑)

そういえばどこの誰とは言わないけど「家族
を大切に。家族と一緒に居る時間を増やして
笑顔を増やす」とか言うんだったら研修で結
果出した受講生のご家族をこういう感じで奥
様交えて労う飲食をご馳走するぐらいの事す
ればいいんですよね、指導者なら。本当にイ
イ笑顔じゃないですか、明石くんご夫妻。私
はこういうの本当にケチらないんですよ(笑)

明石くんは元々、2018年3月にプルデンシャ
ル生命の東京第9支社に入社。プルデンシャ
ルでプレーヤーとして社長杯優勝経験がある
俗に言う「属人性の塊で再現性が無いスーパ
ースター」の方が営業所長に転じて、その人
に採用されたのが明石くんです。

こう言っては何ですが明石くんは極めて普通
の見た目の凡人です(苦笑)画像見てわかる通
りでオーラ(対面影響力)の欠片もありません
。そんな明石くんがプレーヤー時代にスーパ
ースターだったオーラの塊の営業所長の教え
を模倣しても結果が出るわけがありません。

本当に本当に真面目にその営業所長が教える
「属人性の塊で模倣しても絶対に結果が出な
いやり方」を丸2年間やりきったのです。辛
かっただろうなと思います(T_T) 「結果が出
ないのは自分の責任だ」と責め続けた事でし
ょうね。そして丸2年経過してその営業所長
が支社長になり去ってからは更にやるべき事
がわからなくなり低生産性の極みへと突入↓。

プルデンシャル入社から丸4年間、惰眠を貪
り続け(そうなったのはプルデンシャルの教育
システムの欠陥故であり明石くんの責任では
ありませんが)る事になり、諸々の都合により
「やらなくてはいけない、変わらなくてはい
けない」という状況に追い込まれた時にそう
です、私のやっている紹介営業マスター養成
講座(R)の存在をメルマガで知ったのです。

そこから1日7時間完全模倣研修を即受講し
明石くんは自分の運命を180度好転させまし
た↑。改めて今回のお祝いの会でご夫婦共に
2022年冬の私の研修を受ける決断が絶対的に
正しかった事を実感出来たようです(笑)

ちなみに明石くんの私の研修受ける直前2年
間の月のAC生産性は平均8万円だ。月給8万
てことですな(笑)継続手数料が乗っても社会
保障引かれたら生活保護レベル以下の収入水
準だったのです(T_T)

研修受講生がこうやって成長していって勝利
の美酒を一緒に堪能出来る事を私は本当に嬉
しく思うのです(^^) 明石くんは途中、どん
な時も心折れる事も無く「凡人募集人の私に
は完全模倣以外の道は無し!」と一切ブレる
事なくやり切りました。今もその成長途上で
すからね(笑)自己販売の新規被保が累計500
人に到達するまで連続3Wを代理店移籍して
も継続すると意気軒昂です↑(笑)

完全模倣を投げ出さずに愚直に継続していく
だけで技術水準がどんどん上がっていき完全
模倣完了までの過程で連続3Wモードへと突入
し、最終的に18か月以内でのMDRT初入会が
果たせ、以後は毎年MDRT入会が当たり前のよ
うに出来て新規被保を積み上げていけるので
す!

ちなみに明石くんも実払いベースで8月には
緩和型基準ではないコロナ禍以前の昔の基準
(10,414,600円)でMDRT初入会がほぼ確定的
です。今年の4月までの手数料収入が代理店
移籍してもカウントされるようにMDRTの成
績証明書の発行をプルデンシャルにさせるや
り方をあらかじめ私が教えておきましたので
(笑)

代理店移籍したら初年度手数料は2倍以上か
つ品質評価手数料も別途貰え、みなし年払で
月払契約も12か月分一気に貰えますのでプル
デンシャルで貰った4か月分の手数料収入と
合わせて今年8月にはMDRT初入会は楽勝で
達成でしょうね(笑)

つまり私の1日7時間完全模倣研修で学んだ
スクリプトと行動パターンの完全模倣を投げ
出さずに継続する事がいかに重要かという事
です。そして今の時代においても一社しか取
り扱えないプルデンシャル在籍当時の明石く
んに簡単に連続3W50週を達成させた私のメ
ソッドがいかに優れているかの証明です。

プルデンシャルやソニーやジブラルタやマニ
ュライフやアクサの各社の無能なマネージャ
ーに苦しめられてる募集人の方たちは真っ先
に私の所に学びにおいで。明石くん同様に売
らせてあげるよ(笑)

この勝利の美酒の会に参加する人の数がもっ
と増えてくれると指導者として本当に嬉しい
です☆

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173