【生命保険営業】小さな修整、圧倒的な成長!

【生命保険営業】小さな修整、圧倒的な成長!

何を小さな修整していくのかがサッパリわか
らないって感じでしょうけど(笑)この小さな
修整こそが募集人稼業における飛躍的な成長
に不可欠なのだ、特に今現在売れてない募集
人ほど、その効果は絶大だ。しかもその「小
さな修整」を継続的に繰り返して「積み重ね
ていく」から圧倒的な成長につながるのだ!

小さな修整の効果効能は大企業や公共団体、
プロアスリートやプロチームだけのモノでは
ないというのも個人事業主たる募集人稼業を
やっているあなたには朗報だ(*^^)v

小さな修整というのは自ら進んで新しい仮説
を立てて現場で実践して検証するのだ、とい
うあなたの「仕事への取り組む姿勢」が問わ
れる。つまり検証時に誠実に自らの失敗に向
き合う姿勢が問われるのだ。失敗を忌避して
成長しようなどという甘っちょろい姿勢の奴
には小さな修整は何の成長ももたらさない!

つまり問われるのは失敗から学ぼうとする姿
勢と意志だ。それさえあれば小さな修整はど
んなに売れてない募集人にも応用出来る優れ
たアプローチだ。

一例として有名な大食い日本人の小林尊(こば
やし・たける)さんを挙げる。日本人で一番有
名な大食い王ですよね。テレビ東京で良く観
たなと(笑)

ちなみに小林さんは元々大学で経済学を専攻
していた当時、彼女と同棲しているアパート
の電気代の支払にすら事欠いていた。ただ、
運命というのは恐ろしいものだ。その時にち
ょうど住んでいる四日市市でとあるテレビ番
組主催の大食いコンテストが開催される事に
なった。

賞金は50万円。小林さんが本気になるのに充
分な金額だ。小林さんはすぐ応募、コンテス
トに向けて自分なりの努力(我流)を尽くした
結果、見事に優勝。結果を残した。

で、その後が小林さんは普通の人とは違う。
普通は思い出作りで賞金も貰ったし1回で終
わりだ。だが、小林さんは大食いのプロとな
る。なぜなら世界中で大食い大会が高額賞金
で行われている事を知ったからだ。

「これで貧困か
 ら脱却出来る
 かもしれない…」

と思ったわけだ。小林さんは世界最大の大会
に焦点を合わせた。米国で独立記念日の7/4
に毎年ニューヨークのコニーアイランドで開
催される「ネイサンズ国際ホットドッグ早食
い選手権」だ。

この大会はよく日本のテレビでも取り扱われ
ているので知ってる人も多いかと思いますが
ルールは凄く単純。12分間でホットドッグを
一番多く食べた挑戦者が優勝。その過程でド
リンクは何を飲んでも可。ただし大量嘔吐は
失格。

大会まで小林さんは練習に励んだ。大食いで
何の練習をするんだ、って話なのだが(笑)で
も大食いというのはプロ競技なのだ。プロア
スリート同様の必要な練習が明確に要るのだ。

小林さんの練習への取り組み方はまさに小さ
な修整の積み重ねそのもの。調べてみると歴
代の王者は全員がホットドッグを端から口に
押し込んでいた。だが小林さんは小さな修整
によりそれを半分に割ってから食べようと考
えた。理由としては単純に食べやすそうだっ
たからだ。

実際にやってみてわかったのは、その方が口
腔内に余裕が生まれ咀嚼がとてもしやすく手
がすぐ自由になり、ハイペースで次のホット
ドッグを口に入れられるという事。やってみ
て初めてわかることだ。

小林さんは次にソーセージとパンを分離して
食べてみる事にした。つまりソーセージを先
に食べてからパンを食べる。この大会はホッ
トドッグを分離して食べてはいけない、とい
うルールは存在しないからだ。

試してみるとソーセージは食べやすいが、パ
ンはモッサリして嚥下しづらい。ここでまた
小さな修整だ。パンに水を付けてみた。水の
温度を下げたり上げたり、水の中に植物油を
数滴垂らしてみたり…。

その間、小林さんは自分の練習風景を録画し
、データ数字を取り、小さな修整としてさら
に少しづつ違う手法も試した。頭から全速で
一気食いしたり、一定のペースでずっといっ
たり、終盤追い上げ型にしてみたり…、客観
的データの重要さを知っているからだ。

自らの身体を実験体として、多種多様な咀嚼
法、嚥下法、摂取物が胃に流入しやすくかつ
嘔吐しないようにする為に腰を揺らす方法も
編み出した。小さな修整を繰り返して小林さ
んは自身の小さな仮説を愚直に検証を重ねた。

ホットドッグ早食い選手権当日、当時世界的
には無名かつ初出場の小林さんに注目する人
は当然いない。米国というお国柄もあり白人
黒人共に大柄のどちらかというとブタ、デブ
と言われる体型の参加者ばかりだが小林さん
は華奢な体型。

当時の早食い世界記録は12分間で25.125本。
従来の記録も結構凄い本数なのだ。参加者も
観戦者も人類の限界がこの数字と思っていた
。が、小林さんはあっさりとこの記録を更新
。何と50本を食べ切った↑。皆が思い込みで
勝手に限界と思っていた本数の倍を食べた。

小林さん曰く「皆、食欲さえあれば良い記録
が出せると思っているが、それは違う。本当
に大事なのは目の前の食べ物にいかに取り組
むか、つまりは取り組む姿勢こそが最重要な
のです」と。

小林さんがこの圧倒的な世界記録を作ったの
は外科手術により胃を広げたわけでもないし
、第2の胃を移植したわけでもない。失礼な
話だがあまりの圧倒的な記録に対して当時は
妬みからそんな口さがない事を言われたのだ。

小林さんが勝ったのは小さな修整を積み重ね
た結果だ。その過程で多種多様なあらゆる失
敗を経験した。だがその経験値を元に都度新
たな仮説を立て、小さな修整を施し、厳密に
検証し失敗と向き合う過程を重ねて、成功を
手にしたのだ↑。

小さな修整はホットドッグの早食いに使える
ぐらいだから募集人稼業においても当然使え
る。小林さんの成功過程はかつて友人知人親
戚のベースマーケットから紹介が全く無限連
鎖せず見込客が枯渇し手数料収入がジリ貧で
経済的に貧しかった私のその後の反転攻勢の
過程にそっくりだ↑。

私も「何にもない無の状態」から友人知人親
戚のベースマーケットには以後は一切頼らず
「属人性皆無で再現性のある新規見込客群」
に「Web検索」で辿り着き、その新規見込客
群での「小さな修整」を繰り返し失敗経験も
多々重ねて精度を高めていったのだ↑。

今はその「精度を高めた状態」の「極限まで
ブラッシュアップされた技術・行動パターン
」を「属人性皆無で再現性のある形」で募集
人に教える指導者業へと転じるのだから人生
は不思議なものだ(笑)

あなたも「ブラッシュアップされた状態の募
集人稼業に適した正しい小さな修整の仕方」
を知りたいじゃないですか(^^)

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

              ↓

        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173