【生命保険営業】1日7時間完全模倣研修・受講者の声6

【生命保険営業】募集人になってから10年以
        上売れてなかったおじさん
        が今は飛ぶように保険を売
        ってるんだから…

1日7時間完全模倣研修を受講した人は言い
訳なんて一切出来ませんよ(笑)

ちなみに今、目の前で兵庫県明石市在住の受
講生の枝川伸雄くん(ファイナンシャル・アラ
イアンス所属)が私の1日7時間完全模倣研修
を受講した人限定のプレミアムコンサルを受
けた直後です。

実は2022年2月に1日7時間完全模倣研修を
受講した後に私のスクリプト(台本)の完全模
倣に励んでおります。

枝川くんは40歳のおじさんでして全然若くは
ありませんが募集人歴自体は26歳からあるの
で14年になります。前職のゴム製造会社の営
業職を投げ棄て、生命保険募集人としてジブ
ラルタ生命、メットライフ生命という残念な
がら無能なマネージャーの巣窟で募集人歴を
重ねてしまった人です(笑)

私と出会う随分前に乗合代理店移籍していた
のは彼自身の先見の明が現れていると思いま
すけどね(*^^)v

比較的まともな社会人経験のある独身の募集
人に対して私が普段から言っていますように
今のプルデンシャルやそれより無能なマネー
ジャーの巣窟のジブラルタやメットライフの
マネージャーに独身の20代後半の募集人をま
ともに育てるノウハウはありません(;´Д`)
数字結果が芳しくない辛い日々を重ねる事に
なりました(T_T)

ではなぜ乗合代理店移籍後も芳しくないACが
続いていたのに38歳で一念発起して生命保険
営業研究所での1日7時間完全模倣研修を受
講して「完全模倣行動を取るだけで絶対に結
果が出せる!乗合代理店移籍してもマギーさ
んの完全模倣研修を受講しない募集人は会社
のリーズ案件の奴隷に成り下がる!」と確信
を持てたのか?ちょっとインタビューしてみ
ました。取材日・2023年7月31日。

私「1日7時間完全模倣研修を受講してみよ
  うと思ったきっかけはなんですか?」

枝川くん(以後E)
 「私が26歳で生命保険募集人を目指した経
  緯は省略しますがとにかく売れてなかっ
  たんです私は。友人知人親戚のベースマ
  ーケットから紹介の無限連鎖なんて全く
  起きませんでしたし(笑)」

私「そうだったんだ!悲しいけどよくありが
  ちな話だね(笑)」

E「私も御多分に漏れずでジブラルタ生命と
  メットライフ生命というわけのわからな
  い一社専業での転職というモノをしてし
  まい両社共にまともな募集人教育をして
  くれなかった、という感じです」

私「わかりやすく言うと無能なマネージャー
  に遭遇してしまったという事だね(笑)」

E「で、やりたくもないし効率も悪いとわか
  っていたのに街中での飛込営業をせざる
  を得ない状況に追い込まれまして…(>_<)」

私「手数料収入的にはどうだったの?」

E「壊滅的数字でした(苦笑)そもそもで話を
  聞いて貰えてもまともなスクリプト(台本)
  を教わってないし、そもそもで話を聞い
  てもらえる確率が地獄のように低いんで
  す(T_T)せめて商品の比較とか言われな
  い状態と同じ商品売って高い手数料率の
  方が良いってのもあったので乗合代理店
  に移籍しました」

私「それは賢いね(笑)で、乗合代理店移籍し
  たら爆発的に売れるようになった?」

E「全然でした(T_T)最初は一社専業時代に
  売った既契約者に対しての保険料が安く
  なる乗換案内で手数料収入はガッといく
  んですけど、それを一巡した後は一社専
  業時代と同じ売れてない募集人に戻って
  しまいました↓。本当に恥ずかしい限り
  で」

私「保険商品が沢山扱えて比較と言われる事
  が無くなったからってそれを理由に爆発
  的に紹介が出るようになるとか天地ひっ
  くり返っても無いからね(笑)」

E「その通りです!かと言って乗合代理店に
  よくありがちなリーズ案件に頼るという
  乞食みたいな募集人には死んでもなりた
  くなかったのも事実で。所属代理店に生
  殺与奪の権限を握られてる募集人なんて
  論外だとわかっていたので。で、何とか
  自力で新規見込客発見しなきゃいけない
  というので仕方なくまた飛込営業に頼ら
  ざるを得ない…、という悪循環でした」

私「それは地獄だね〜」

E「そうなんです。でもずっと『紹介だけで
  新規見込客発見をやっていきたい。効率
  の悪い飛込営業なんてウンザリだ!』と
  思っていて。何か良い手法は無いモノか
  と常にアンテナを張っていたんです」

私「そんな時に…」

E「そうです、ネット検索でマギーさんのHP
  にたどり着いたんです(笑)速攻で紹介営
  業マスター養成講座を申込しましたね。
  それでマギーさんの推奨する『●●●●
  ●●からの紹介の無限ループ理論』にい
  たく感銘を受けまして。 確かにこのやり
  方には属人性皆無で再現性がある!って
  確信したんです」

私「そこに気づくのは素晴らしいですよ(笑)」

E「ただ私が住む明石市には●●●●●●が
  無いんです。でも幸いに関西圏という考
  え方でいけば隣の神戸市は政令指定都市
  だし、新快速で大阪まで行けばまさに大
  都会そのもので●●●●●●はネット検
  索すれば腐るほど開催されていますから」

私「だよね〜」

E「で、紹介営業マスター養成講座(R)の受講
  後、即日、1日7時間完全模倣研修を申
  込しました。正直、当時は借金もあった
  し受講料の負担はけっして安くはありま
  せんでしたが『今、自分に自己投資しな
  いでいつ自己投資するんだ!』と覚悟を
  決めたら不思議と受講料の金策が出来る
  んですよね(笑)2022年2月8日に受講しま
  した」

私「なるほどね〜。ちなみに1日7時間完全
  模倣研修を実際に受講してみての感想は
  どう?」

E「文句無しです。どんな属性の見込客にも
  通用する『あらゆる紹介を予め封じ込め
  て最も紹介意向が高まる完璧なるセール
  スプロセス技術』が入手出来たわけです
  から営業技術において一切悩む事が無く
  なりました」

私「それは良かった。でも枝川くんは恐ろし
  いほどスクリプトの完全模倣の進捗が遅
  いんだよね〜(笑)」

E「それに関しては本当に申し訳ないです(苦
  笑)ただ、現場においては喋れる部分まで
  は絶対にアウトプットする、というのを
  徹底しています。あと名刺交換の仕方や
  テレアポの仕方や見込客に会う直前に送
  るメールを送付する、といった『マギー
  さんが完全模倣のツールを用意してくれ
  ている部分』に関しては台本を喋れなく
  ても出来る事なので徹底的に完全模倣し
  ています!」

私「そこに関しては私は枝川くんは本当に偉
  いなと思うのね。枝川くん、名刺交換を
  テレアポは私のコピーかっていうぐらい
  上手いもんね(笑)」

E「そこはスクリプトの完全模倣が遅い以上
  、せめてスクリプトの丸暗記無しで出来
  る事だけでも完璧に模倣しなきゃと思っ
  たので」

私「素晴らしい取り組み姿勢ですよ↑。スク
  リプト覚えてなくても出来る事を散々サ
  ボりまくって『結果が出ない』とか言っ
  てる他の怠惰な受講生に聞かせてやりた
  い言葉です(笑)」

E「そんなクソみたいな受講生さんが過去に
  はいたんですね(冷汗)自分がそうじゃな
  くて本当に良かったです!あとは日本一
  の●●●●●●□□□の開催を通して生
  命保険営業研究所さんは全国の新規見込
  客を研修受講生である私たちに提供して
  くださるので教えていただいたセールス
  プロセス技術を実践で試す新規見込客が
  潤沢に確保されてるのも本当に安心です
  !私も姫路と神戸を担当させていただき
  本当に助かっています!」

私「あ〜、それはね、研修事業を営む者とし
  ては一番大切な事なんだよね。どんなに
  質の高い営業技術を身に付けても喋る相
  手(新規見込客)が確保出来てなきゃ宝の
  持ち腐れだからね。ゼロには何を掛けて
  もゼロだから。むしろ既存の募集人向け
  嘘つき研修会社と募集人をリーズ漬けに
  する代理店が搾取し過ぎなんだよ(笑)」

E「本当にその通りです!しかも私は代理店
  所属だからわかるのですが見込客の提供
  ということで代理店ではリーズ案件とい
  うのがありますが…、私は自力で新規見
  込客が発見出来るのでリーズは絶対にや
  りませんしやる必要が無いです」

私「あ、それに気付いた?賢いね(笑)今はリ
  ーズ案件は買取費用とリーズ会社との共
  同募集による折半で大体ACの4割ぐらい
  しか実入りがない上に代理店移籍する場
  合は当然ながらリーズ案件は新しい代理
  店に持っていけないからね」

E「生命保険営業研究所さんは●●●●●●
  □□□からお預かりした契約の手数料を
  1円も貰わない、という良心的にも程が
  仕組みですもんね。募集人は新規見込客
  を自力で見つけるのが仕事ですから」

私「リーズ案件やってると募集人として一番
  大切な新規見込客発見の地力が削がれて
  しまうからね。新規見込客発見を組織に
  依存するビジネスモデルは非常に脆弱だ
  からね」

E「あと7時間研修受講後の10ヶ月後に無事
  に2022年の数字でMDRT入会を緩和型基
  準ではない旧基準(10,414,600円)におい
  ても余裕でクリア出来たんですよ!」

私「お〜、それは良かったね。これで『物心
  共に豊かな暮らし』を得るスタート地点
  に立てたね」

E「はい!新規見込客発見に飛込営業に全く
  頼らずに済むようになり生産性が飛躍的
  に高まったおかげです」

私「でも入会まで早かったよね。7時間研修
  を受講してから10か月でだもんね。まだ
  スクリプトの完全模倣も完了してないの
  に(笑)」

E「スクリプトの完全模倣がまだ終わってな
  い事を言われると申し訳ない限りですが
  (苦笑)」

私「でも全部覚えてないのに異常にAC生産
  性向上したもんね↑。確か直近1年の数
  字凄いよね↑

E「はい!ちょっとまとめてみたんです。先
  週までの直近1年52週(2022/8/1~2023
  /7/30)の数字を。

  件数・240.5件
  新規被保・80人
  追加被保・71人
  AC・16,895,739円

  ですね。完全模倣がまだまだ仕上がり甘
  いので年間Sが低いのが恥ずかしい限り
  なんですが(T_T) あと最近になって連続
  3Wを意識し始めて今、連続3W23週まで
  きました。まずは目指せ50週!ですね」

私「凄い数字だね〜。しかもこれ乗合代理店
  だから品質評価分の手数料はACに含まれ
  てないでしょ?実際は初年度手数料はも
  っと貰ってるでしょ?」

E「ですね(笑)これもマギーさんのスクリプ
  トと行動パターンを教えていただいた事
  とスクリプト以外のあらゆるツールを提
  供していただいたおかげです!マギーさ
  んのスクリプトのさわりの部分だけでも
  喋ると既契約者からの追加も飛ぶように
  お預かり出来てしまう(直近1年間で71
  人から追加契約)ので本当に凄いです!」

私「いやいや、枝川くんの努力の賜物ですよ
  。まあこれだけ愚直と素直で行動力があ
  る優秀な募集人を廃業寸前にまで追い込
  んでいたジブラルタとメットライフの無
  能マネージャーは死ねばいいけど(笑)」

E「私は現役募集人なのでそこに関してはノ
  ーコメントで(笑)ただ、マギーさんの完
  全模倣の教え、それに救われたのは事実
  です。友人知人親戚のベースマーケット
  に全く恵まれず紹介が無限連鎖しなかっ
  たような大したことない凡人募集人の私
  が赤の他人の新規見込客発見に紹介で困
  らなくなったのはマギーさんの属人性皆
  無で再現性のあるメソッドのおかげです
  から」

私「スクリプトの完全模倣が全然出来てない
  段階でこの数字だからね。スクリプトの
  完全模倣が出来るようになった時の伸び
  しろが恐ろしく大きいよね。個人的には
  枝川くんはスクリプトの完全模倣が出来
  るようになったら個人保険でTOT達成出
  来るよ↑。代理店に集客依存したしょう
  もないマネーセミナーでの『作られたTO
  T』ではなく紹介のみでの新規見込客発
  見による『本物のTOT』を達成出来る!」

E「ホントですか?励みになります!」

私「とはいえ元々は私のようにずっと売れて
  ない募集人のままで10年以上過ごしてき
  て鳴かず飛ばずの絶望的な数字だったわ
  けだけど7時間研修の受講後に何が一番
  変わった?」

E「全部です(笑)ただ、他の1日7時間完全
  模倣研修の受講生の人たちと一緒ですよ
  ね。毎週のOI5がちゃんと入るようにな
  って成約率が上がった、これに尽きます
  ↑。私は非効率な飛込営業から脱却出来
  たので尚更です。しかも即効性がありま
  す。それは残した結果数字が証明してい
  ます。

  つまり劇的に効率的に沢山のアポが埋ま
  るWebマーケティングによる新規見込客
  発見と活動習慣が身に付いて高単価で販
  売する技術が身に付いた、そう言って過
  言ではないと思います」

私「だよね。スクリプトの完全模倣がまだ出
  来てない状態ででもそこと関係ない行動
  の完全模倣をするだけでそうなるように
  教えてるから当然なんだけどね(笑)しか
  も属人性皆無で再現性がある形ね」

E「本当に属人性皆無なマーケットですもん
  ね●●●●●●は(笑)東北の郡山市在住
  だろうが伊万里市在住だろうが柏市在住
  だろうが明石市在住だろうが西宮市在住
  三鷹市在住だろうが富山市在住だろうが
  だろうが絶対に結果が出る手法ですから
  。私もあまり難しい事を考えられない人
  間なのでマギーさんの手法は教わった事
  を深く考えず愚直に投げ出さずに継続す
  れば勝手に手数料収入が激増するので楽
  です(笑)

  教わった事全てを完全模倣行動すればい
  いだけですから。特にスクリプトの完全
  模倣が出来てない時ほど『行動の完全模
  倣』だけでも徹底的にやらないとダメで
  すね。そうする限りにおいて18か月以内
  でのMDRT入会は100%確約されてるわ
  けですし。私は10か月でクリアしちゃい
  ましたから(笑)」

私「今後の目標を聞かせてください」

E「まずはスクリプトの完全模倣です!今の
  ペースだと20年掛かりそうなので(苦笑)
  毎年MDRT入会は当たり前と言える行動
  の継続は自信があるので今はそれに尽き
  ます。それさえしてれば毎年の手数料収
  入は増えてく一方なのがもう確定してい
  るわけですから↑。

  あとはマギーさんの研修の素晴らしさを
  他の売れてない募集人の人に伝えてもい
  きたいですね。私で出来たわけですから
  他の募集人にも完全模倣は出来ます!

  あと若くて可愛い女性との再婚です!バ
  ツイチ独身なので次こそは幸せな『物心
  共に豊かな暮らし』を家庭生活において
  も得たいですね」

私「今現在業績が芳しくなくて悩んでいる募
  集人の方々に対して何かあれば」

E「一社専業所属の募集人は今すぐ辞めまし
  ょう!今すぐですよ(笑)一社の商品しか
  提供出来ない不利益に見込客を付き合わ
  せてはダメです。見込客に不利益を被ら
  せるのは立派な背任行為ですから。
 
  さっさと乗合代理店に移籍すべき!これ
  に尽きます。その上でマギーさんの1日
  7時間完全模倣研修を受講です!これは
  必須(笑)最短最速で毎年MDRT入会を果
  たせるので絶対に廃業が無い募集人にな
  れます。

  私は募集人になる前はゴム製造会社の営
  業職で大した稼ぎも無かったし募集人に
  なってからも10年以上売れてないまま惰
  眠を貪っていました。所属保険会社の教
  育が本当にひどかったですし。
 
  その状態からマギーさんの研修を2022年
  2月8日に受けてからだとたったの10か月
  で実払いベースでMDRT入会です。

  10年以上売れてなくてやりたくもない飛
  込営業していた私が今は紹介で楽に新規
  見込客発見が出来ていますからあなたに
  出来ないわけがない。もちろんマギーさ
  んの1日7時間完全模倣研修の受講と継
  続コンサルを受ける、のは絶対条件です
  が(笑)

  世の中の大半の募集人は私同様に対面影
  響力(オーラ)が無くて友人知人親戚のベ
  ースマーケットから全く紹介が無限連鎖
  しなくて廃業寸前だと思うんですよ。そ
  こで私みたいに非効率極まりない飛込営
  業なんかで人生の貴重な時間を無駄遣い
  して欲しくないです。●●●●●●から
  最短最速で人生そのものを激変させまし
  ょう!」

ちなみにですが一社専業で募集人をやる時代
ではないのは本当ですからね。特に国内漢字
大手生保なんて論外(笑)あんな竹槍みたいな
ゴミみたいな商品で顧客への貢献なんて出来
るわけないでしょ。

一社専業に所属してる募集人の方はマジで冷
静になり乗合代理店への移籍しましょうね!
そもそもでそれしか選択肢は無い時代ですよ
(笑)

……………………………………………………

読めば読むほど、友人知人親戚のベースマー
ケットから紹介が全く無限連鎖しなかった募
集人に夢と希望を与えてくれる実話ですよね
。そして枝川くんが新規見込客に全く困らな
くなった最大要因である●●●●●●マーケ
ットとはどんな所なのか?

どんな募集人でもスクリプトの完全模倣と●
●●●●●マーケットでの話法、ノウハウを
完全模倣するだけで属人性皆無で再現性があ
る「絶対に18か月以内でMDRT入会」「毎年
MDRT入会が当たり前」が可能となる完全模
倣営業法、そして●●●●●●の6文字の正
体があなたは知りたくてたまらないはずだ!

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼン
トが下記の案内だ!そこで見込客15人も進呈
出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!
          ↓
       

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173