【生命保険営業】1日7時間完全模倣研修・受講者の声・番外編10

【生命保険営業】1日7時間完全模倣研修・
        受講者の声・番外編10

2023/9/12に過去に1日7時間完全模倣研修
を受講(2023/3/7)して2023/4/17~23の週か
ら連続3Wを13週継続し2023年9月より乗合
代理店(ギフトユアライフ社)に移籍した古田
純一くん(元プルデンシャル)と銀座のバーで
軽く飲んできました(*^^)v

古田くんの一社専業で所属していたプルデン
シャルからの卒業と乗合代理店への移籍祝い
ですね♪

古田くんは1日7時間完全模倣研修受講から
スクリプトの丸暗記が他の受講生より早く14
4日で達成し、その完全模倣途上である7週目
から週3件契約お預かりモードへと突入し、
その過程で「最早、一社専業で生命保険を売
る事に意味無し。契約者に迷惑を掛けるだけ
だ」と気付き、愚直に完全模倣も並行して乗
合代理店移籍を早々にお決めになられました!

他の1日7時間完全模倣研修の受講生と同じ
ように●●●●●●マーケットから完全模倣
により赤の他人の新規被保開拓から紹介のみ
への新規見込客発見へと移行し、乗合代理店
への移籍も果たし今は保険会社各社の商品研
究に勤しんでいるとことですが私と古田くん
の古巣でもあるプルデンシャルの時代に全く
対応出来ていない時代錯誤ぶりにとても悲し
んでおられました(笑)

「つくづくプルデンシャルというのは井の中
の蛙大海を知らずの保険会社だったんですね
としみじみと古田くんが語っていたのが印
象的でした。

ちなみに古田くんは元々、日本の最高学府た
る東京大学理科二類(農学部)卒の最高レベル
の頭脳の持ち主。実際は院も出てるので頭の
回転の速さは当研究所の受講生のなかでもト
ップレベル↑。慶應卒で自分がインテリとか
思っちゃってる人を「慶應は僕は滑り止めで
したので慶應卒はそんなに頭良くないですよ
」と「慶應程度で調子に乗るな」と諫めちゃ
うところもお茶目です(笑)

そんな聡明の塊である古田くんが何故に完全
模倣にとことん心酔しプルデンシャルという
会社に連続3Wが出来るようになっていたに
も関わらず三下り半を突きつけ乗合代理店に
移籍したのか気になりますよね?(^^)

こう言っては何ですが古田くんは本当に優秀
な人です(笑)でもプルデンシャルにおいては
強制タップオフを食らってしまう位に全然売
れていませんでした(>_<)こんな優秀な人を
友人知人親戚のベースマーケットにおいても
売らせてあげられないのが今のプルデンシャ
ルの教育水準なのです↓。最悪ですよ”(-“”-)”

プルデンシャル入社から丸2年間、売り方と
赤の他人の新規見込客を全く教えてもらえず
(そうなったのはプルデンシャルの教育システ
ムの欠陥故であり古田くんの責任ではありま
せんが)、「このまま廃業なんてするわけには
いかない!絶対に変わってみせる!」という
覚悟が芽生えた時にそうです、私のやってい
る紹介営業マスター養成講座(R)の存在を知
ったのです。

そこから1日7時間完全模倣研修を即受講し
古田くんは自分の運命を180度好転させまし
た↑。改めて今回のバーでの飲みで2023年冬
の私の研修を受ける決断が絶対的に正しかっ
た事を実感出来たようです(笑)

ちなみに古田くんは今年の年末には初MDRT
入会は確実な情勢だ↑。そりゃそうです、乗
合代理店に移籍してからも連続3Wの継続は確
実ですからね(笑)

研修受講生がこうやって成長していって勝利
の美酒を一緒に堪能出来る事を私は本当に嬉
しく思うのです(^^) 古田くんは途中、どん
な時も心折れる事も無く「論理的かつ合理的
で属人性皆無で再現性があるマギーさんのや
り方全てを完全模倣するだけで絶対に成功出
来る!」と一切ブレる事なくやり切りました。

東大卒出来るぐらいずば抜けて頭の良い「学
習方法の選択に長けている人」が「マギーさ
んの完全模倣以上に効率が良くて簡単にMDR
T入会出来るメソッドなど存在しない」と確信
しているわけですから。

古田くんはそして今もその成長途上ですから
ね(笑)自己販売の新規被保が累計500人に到
達するまで連続3Wを代理店移籍しても継続
すると意気軒昂です↑(笑)

完全模倣を投げ出さずに愚直に継続していく
だけで技術水準がどんどん上がっていき完全
模倣完了までの過程で連続3Wモードへと突入
し、最終的に18か月以内でのMDRT初入会が
果たせ(古田くんは9か月以内ですが 笑)、来
年以後は毎年MDRT入会が当たり前のように
出来て新規被保を積み上げていけるのです!

つまり私の1日7時間完全模倣研修で学んだ
スクリプトと行動パターンの完全模倣を投げ
出さずに継続する事がいかに重要かという事
です。東大卒の日本で最も賢い聡明な人が選
ぶメソッド以上に優れているモノなんて無い
という証明です。

プルデンシャルやソニーやジブラルタやマニ
ュライフやアクサの各社の無能なマネージャ
ーに苦しめられてる募集人の方たちは真っ先
に私の所に学びにおいで。古田くん同様に売
らせてあげるよ(笑)

この勝利の美酒の会に参加する人の数がもっ
と増えてくれると指導者として本当に嬉しい
です☆

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173