【生命保険営業】1日7時間完全模倣研修・受講者の声7

【生命保険営業】佐賀の片田舎のずっと売れ
        てなかった一社専業の募集
        人が完全模倣しただけで18
        ヶ月以内でMDRT初入会を
        果たしているのだから…

1日7時間完全模倣研修を受講した人は言い
訳なんて一切出来ませんよ(笑)

ちなみに今、目の前で佐賀県伊万里市在住の
受講生の山下浩平くん(2022年9月よりギフト
ユアライフ株式会社所属)が私の1日7時間完
全模倣研修を受講した人限定のプレミアムコ
ンサルを受けた直後のMDRT初入会&連続3W
50週達成の懇親会で勝利の美酒を味わってい
るところです。

実は2022年4月に1日7時間完全模倣研修を
受講した後に私のスクリプト(台本)の完全模
倣に励んだ結果、無事に314日がかりで完全
模倣を完了しました。

山下くんは38歳のおじさんでして全然若くは
ありませんが募集人歴自体は30歳からあるの
で8年になります。前職のつまらない固定給
の仕事を投げ棄て、生命保険募集人としてジ
ブラルタ生命という残念ながら無能なマネー
ジャーの巣窟で約6年も募集人歴を重ねてし
まった人です(笑)

私と出会ってもなお岩のマークのおかしな洗
脳がしばらく解けずにいましたが洗脳が解け
てからはあっという間に乗合代理店移籍を決
めたのは彼自身の行動力が現れていると思い
ますけどね(*^^)v

比較的まともな社会人経験のある既婚の募集
人に対して私が普段から言っていますように
今のプルデンシャルやそれより無能なマネー
ジャーの巣窟のジブラルタやメットライフの
マネージャーにそういうまともな社会人経験
のある既婚の30代以上の募集人をまともに育
てるノウハウはありません(;´Д`) 山下くん
もうだつの上がらない数字結果が芳しくない
辛い日々を重ねる事になりました(T_T)

ではなぜ一社専業時にはずっとショボいACが
続いていたのに36歳で一念発起して生命保険
営業研究所での1日7時間完全模倣研修を受
講して「完全模倣行動を取るだけで絶対に結
果が出せる!乗合代理店移籍してもマギーさ
んの完全模倣研修を受講しない募集人は会社
のリーズ案件の奴隷に成り下がる!」と確信
を持てたのか?ちょっとインタビューしてみ
ました。取材日・2023年9月26日。

私「1日7時間完全模倣研修を受講してみよ
  うと思ったきっかけはなんですか?」

山下くん(以後Y)
 「私が30歳で生命保険募集人で母親がジブ
  ラルタ生命で募集人をやっていたのもあ
  り同じ支社で募集人になりました。もち
  ろん豊富な友人知人親戚のベースマーケ
  ットはそもそもでありませんでしたしそ
  こから紹介の無限連鎖なんて全く起きま
  せんでした。紹介の無限連鎖は大嘘です
  (笑)」

私「だよね!紹介の無限連鎖なんて起きるわ
  けないからね、友人知人親戚のベースマ
  ーケットが乏しい凡人募集人は(笑)」

Y「私も御多分に漏れずでジブラルタ生命と
  いう一社専業の時代遅れの販売チャネル
  という事すら知らずに転職してしまい、
  これまたよくありがちですがまともな募
  集人教育を全然してくれない、という感
  じでした」

私「わかりやすく言うと無能なマネージャー
  に遭遇してしまったという事だね(笑)」

Y「で、やりたくもないし効率も悪いとわか
  っていたのに会社が職域としている学校
  に行かされ売りたくもない教弘保険の営
  業をせざるを得ない状況に追い込まれま
  して…(>_<)」

私「手数料収入的にはどうだったの?」

Y「壊滅的数字でした(苦笑)そもそもで学校
  先生に高単価で販売するまともなスクリ
  プト(台本)を教わってないし、職域って
  だけで話を聞いてもらえる程、甘くない
  んです(T_T)年間で学校以外も含めて10
  被保ぐらいにしか売れませんでした」

私「それはキツいね。で、そこから脱却する
  為に何か手を打ったの?」

Y「会社の優績者の人の話を聞くのが一番多
  かったですが全然ダメでした(T_T) 何か
  属人性の塊なんですよね、優績者って。
  特に学校に頼らずに赤の他人の新規見込
  客発見を属人性皆無で再現性がある形で
  教えられる優績者が誰もいなくて(>_<)」

私「それって俺しか教えられないからね(笑)
  募集人向け嘘つき研修会社には教わりに
  行かなかったの?」

Y「行きました!個性の無い私に『あなたに
  はあなたにしかない個性がある!だから
  今までの人生を棚卸しして…』とかワケ
  のわからない事を言われて途方に暮れま
  した(笑)

  あと既契約者の絶対数がいない私に『既
  存顧客・人脈からの自然な紹介で売上倍
  増を目指す』とか『自分の強みの活かし
  方』とかの浮世離れした非現実な反吐が
  出る絵空事を言ってくる会社もありまし
  たね。

  『こっちはそもそもで目先の赤の他人の
  新規見込客に困ってるんだよ!』って話
  ですから”(-“”-)” そもそもで自分の強み
  と言えるぐらいの個性があったら友人知
  人親戚のベースマーケットからの紹介の
  無限連鎖でメシ食えてますよね(苦笑)」

私「本当にその通り!個性の無い我々のよう
  な売れてない募集人に対して『あなたの
  強み』とか『個性』とか地獄の言葉だよ
  ね〜」

Y「そうなんです。でもずっと『無個性の凡
  人ではあるけど属人性皆無で再現性のあ
  る新規見込客発見でやっていきたい!そ
  れも出来れば紹介主体で!』と思ってい
  て。何か良い手法は無いモノかと常にア
  ンテナを張っていたんです」

私「そんな時に…」

Y「そうです、ネット検索でマギーさんのHP
  にたどり着いたんです(笑)速攻で紹介営
  業マスター養成講座を申込しましたね。
  それでマギーさんの推奨する『●●●●
  ●●からの紹介の無限ループ理論』にい
  たく感銘を受けまして。 確かにこのやり
  方には属人性皆無で再現性がある!って
  確信したんです」

私「そこに気づくのは素晴らしいですよ(笑)」

Y「ただ私が住む佐賀県西部の伊万里市には
  ●●●●●●が無いんです。でも幸いに
  九州北部圏という考え方でいけば隣の福
  岡県には福岡市という政令指定都市で人
  口伸び率一番の大都市があります。車で
  すぐですよ、福岡市なんて。福岡市はま
  さに大都会そのもので●●●●●●はネ
  ット検索すれば腐るほど開催されていま
  すから。あと隣県の長崎県も幸いに近い
  ですしね」

私「だよね〜」

Y「で、紹介営業マスター養成講座(R)の受講
  後、即日、1日7時間完全模倣研修を申
  込しました。正直、受講料の負担はけっ
  して安くはありませんでしたが運良く直
  前に年払いのそこそこの保険料の契約を
  お預かりしていたので『この僥倖を活か
  さず今、自分に自己投資しないなど有り
  得ない事だ!』と覚悟を決めました。20
  22年4月5日に受講しました」

私「なるほどね〜。ちなみに1日7時間完全
  模倣研修を実際に受講してみての感想は
  どう?」

Y「完璧ですね。世界中のどんなマネージャ
  ーも募集人向け研修会社も教える事が出
  来ないあらゆる属性の見込客に通用する
  『あらゆる紹介を予め封じ込めて最も紹
  介意向が高まる完璧なるセールスプロセ
  ス技術』を教われたわけですから営業技
  術において迷いが雲散霧消しました」

私「それは良かった。山下くんはスクリプト
  の完全模倣の進捗は少し遅かったけどね
  (笑)」

Y「過去最遅じゃなくて本当に良かったです
  (苦笑)ただ、30分刻みでのロープレチェ
  ックは合格いただきましたがその後にOI
  ,FFの通しチェックをしていただいた時の
  是全然喋れなかった体たらくぶりは本当
  にダメだなあ、と自分でも思ってしまい
  ました(>_<)

  でも、マギーさんが継続コンサルとして
  厳しくはありますが私の成長を心の底か
  ら願ってらっしゃる愛のある指導で長尺
  の通しチェックも合格出来たので現場に
  おいては自信を持ってアウトプット出来
  ています。

  あとジブラルタ時代にはどのマネージャ
  ーも先輩も教えてくれなかった正しい名
  刺交換の仕方や高い確度でアポが取れる
  テレアポの仕方や商談時の机のお茶の並
  べ方、といった『7時間研修で教わった
  スクリプトや完全模倣のツールを用意し
  てくれている部分以外』に関しても質の
  高い継続コンサルでご指導いただいたの
  で現場ではそこも徹底的に完全模倣して
  います!」

私「そうだね、山下くんはスクリプトの完全
  模倣の進捗はお世辞にも速くは無かった
  けど着実に進んだのも事実だから、ロー
  プレチェック後の7時間研修で教えきれ
  なかった『スクリプト以外の重要な営業
  技術』を継続コンサル時にちゃんと指導
  出来たよね」

Y「スクリプトの完全模倣以外の商談におけ
  るマギーさんの所作や見込客への気遣い
  気配り、事務処理の仕方、個人事業主と
  して成功する為の思考回路、完全模倣出
  来る部分は徹底的やり切ろうと思ってた
  ので本当に充実の継続コンサルでした。
  一社専業の無能なマネージャーたちであ
  んな質の高いシットプランをしてくれる
  人は皆無だと思います」

私「模範的な取り組み姿勢だねえ。スクリプ
  ト覚える事すらも中途半端に投げ出し、
  継続コンサルで学べる機会を自ら放棄、
  つまりはやらなくてはならない事を散々
  サボりまくった分際で『結果が出ない』
  とか文句言ってる過去の怠惰な受講生は
  耳の穴かっぽじって聞くべき言葉だね(笑)」

Y「マギーさん程の面倒見のイイ指導者に対
  してそんな失礼極まりない事を言う恥ず
  かしい受講生さんが過去にはいたんです
  ね、許せないですね!”(-“”-)” 完全模倣
  メソッドは結果が出ない時の結果責任は
  全て募集人本人のみが負うメソッドなの
  に!」

私「ホントそうだよね(笑)でも山下くんはそ
  うやって自己責任の原則で生きてるから
  こそ結果が出てるんだよ。素晴らしいよ
  ね」

Y「私が完全模倣を投げ出すヘタレのクソ野
  郎じゃなくて本当に良かったです!それ
  にそういうダメダメな募集人て見込客や
  契約者からもその醜い内面を見透かされ
  て契約にも紹介にもならないですよね。

  あとはこれは枝川さんも仰っていますが
  日本一の●●●●●●□□□の開催を通
  して生命保険営業研究所さんは全国の新
  規見込客を研修受講生である私たちに提
  供してくださるので教えていただいたセ
  ールスプロセス技術を実践で試す新規見
  込客が潤沢に確保されてるのも本当に感
  謝しきりす!私も福岡と佐賀と長崎を担
  当させていただき本当に助かってます!」

私「そうだね、乗合代理店のリーズ案件と違
  って●●●●●●□□□の参加者からお
  預かりした契約から得た手数料も俺は1
  円も抜かないからね。俺はああいう搾取
  の仕組み嫌いだから(笑)

  あと研修事業を営む者として赤の他人の
  新規見込客提供は当たり前だよね。提供
  しない募集人向け嘘つき研修会社はいか
  にあくどいかもわかってもらえるしね(笑)

  あとどんなに質の高い営業技術を身に付
  けても喋る相手(新規見込客)が確保出来
  てなきゃ宝の持ち腐れだからね。ゼロに
  は何を掛けてもゼロだから」

Y「本当にその通りです!あと元々は一社専
  業だった私に乗合代理店への移籍がいか
  に顧客利益と募集人自身の利益とに合致
  しているかもわかりやすく説明していた
  だき私の一社専業の間違った洗脳を解い
  ていただき本当にありがとうございまし
  た!今となっては何で一社専業という誰
  の為にもならない販売チャネルにこだわ
  っていたのか全くわかりません(笑)」

私「一社専業の大嘘で糊塗した募集人への洗
  脳を解くのも俺に課せられた使命だから
  ね。洗脳が解けて本当に良かったね(笑)」

Y「私は母親が未だにジブラルタに在籍して
  ますが乗合代理店への移籍を相談した時
  に反対されるかと思ったら『今の時代な
  ら乗合代理店への移籍の方がいいわよ』
  とあっさりと言われて一社専業にこだわ
  ってた自分が本当にバカみたいでした。
  マギーさんが言ってた事は全て正しかっ
  たです(笑)」

私「私は募集人の利益になる事しか言わない
  正直者だからね♪」

Y「あと7時間研修受講後の18ヶ月後に無事
  に2023年の数字でMDRT入会を緩和型基
  準ではない旧基準(10,414,600円)におい
  ても余裕でクリア出来たんですよ!」

私「いいね〜。ま、完全模倣するってそうい
  う事だから。18ヶ月以内に絶対にMDRT
  初入会出来るから、ラッキーパンチとか
  一切無しで赤の他人の新規被保のみでね
  。これで『物心共に豊かな暮らし』にも
  より近づいたんじゃないかな」

Y「はい!新規見込客発見で学校なんかに嫌
  々行かされることなく赤の他人の新規見
  込客だけで継続的に売れるようになった
  おかげです」

私「でも成果を出すまでも本当に早かったよ
  ね。2022年9月の乗合代理店への移籍後
  は毎週の3件以上のお預かりは継続して
  いるし赤の他人の新規被保から契約お預
  かりし続けてるもんね」

Y「有り難い事に(^^;)」

私「実際に乗合代理店への移籍を果たして何
  が一番変わった?」

Y「常に見込客にベストな提案のみが出来る
  事ですね。何せベストな商品を複数保険
  会社から選り取り見取りで提供出来るの
  で」

私「だよね〜。一社しか扱えないとか有り得
  ないよね」

Y「ですね(笑)あとは単純に手数料率がメチ
  ャクチャ上がったので助かっています!
  同じ仕事やって時給換算での収入が激増
  してますから」

私「無能なマネージャーへの余計な人件費の
  支払分を搾取されなくなったからね(笑)」

Y「私は現役募集人なのでそこに関してはノ
  ーコメントで(笑)と言いたいところです
  がマギーさんがそう仰るのも無理はない
  です。乗合代理店のあまりの手数料率の
  高さに驚愕してますから(;゚Д゚)

  『これは一社専業は働いてない誰かが中
  間搾取しているから』としか思えないぐ
  らい一社専業の手数料率は乗合代理店よ
  り低いですよね↓。

  あとは乗合代理店は生命保険以外のあら
  ゆる金融商品があるし不動産部門もある
  し副業禁止規程も無いしで見込客のあら
  ゆるニードに応えられるし多様な働きも
  出来るなと感じています」

私「良かったねえ(^^) ちなみに毎週3件以
  お預かりでMDRT初入会も果たした売れ
  っ子募集人になって何が一番変わった?」

Y「逃げずに完全模倣をやり遂げた自分に対
  しての根拠のある自信が付いた事でしょ
  うか。一流とされる水準の人は業種問わ
  ず『これぐらいの継続的な努力をしてる
  んだろうな』という目安とでも言います
  か」

私「確かに出会った当初より最近は顔つきが
  精悍で自信に満ち溢れている(笑)」

Y「ホントですか?嬉しいです(^^) 今後も
  その自信を持ち続けられるように精進し
  ます!あと売れっ子募集人になって一番
  変わったモノを言い忘れてました!収入
  です(笑)結果を出し続けると募集人てこ
  んなに稼げるんだなとビックリしてます
  。何せ経済的に貧しい暮らしを6年も継
  していたので(苦笑)努力って悪くないモ
  ノですね。人生で初めてそう思えていま
  す。絶対に報われるとわかっている努力
  は本当に楽しいです!」

私「だよね。俺の研修は『正しい努力の仕方
  』を学べるからね。無能なマネージャー
  や募集人向け嘘つき研修会社では絶対に
  学べないコンテンツ(笑)」

Y「本当に属人性皆無で再現性のある紹介に
  よる赤の他人の新規見込客発見かつあら
  ゆる反対を予め封じ込め最も紹介意向が
  高まる完璧なるセールスプロセス技術を
  教えてくださいますもんね。特に●●●
  ●●●は本当に属人性皆無ですよね(笑)

  九州の伊万里市在住だろうが郡山市在住
  だろうが柏市在住だろうが明石市在住だ
  ろうが西宮市在住だろうが三鷹市在住だ
  ろうが富山市在住だろうが板橋区在住だ
  ろうが絶対に結果が出る手法ですから。
  
  特に私みたいな無個性の凡人にとっては
  マギーさんの完全模倣メソッドは教わっ
  た事を感情込めずに淡々と愚直に継続す
  れば勝手に手数料収入が激増しますから
  ね↑。マギーさん自身がプルデンシャル
  時代に無個性の凡人で強制タップオフ食
  らう位に売れてなかった募集人の立場か
  ら這い上がった人なので言ってる事に説
  得力が有り過ぎますから(笑)」

私「今後の目標を聞かせてください」

Y「毎年MDRT入会当たり前の募集人になる
  事、というのは最低限かなと。『物心共
  に豊かな暮らし』を永続的なモノにして
  いかないとなりませんから(笑)使えるお
  金も増えたわけですから趣味や家庭生活
  もより充実させていきたいですね。

  あとはこれ他の受講生の方も仰っていま
  すがマギーさんの研修がいかに優れてい
  るかを今現在、廃業が脳裏をよぎってる
  かもしれない募集人に伝えていきたいで
  すね。廃業なんかするな、と。マギーさ
  んの研修を今すぐ受けろ!と声を大にし
  て言いたいですね(笑)」

私「今現在業績が芳しくなくて悩んでいる募
  集人の方々に対して何かあれば」

Y「私もそうでしたけど一社専業所属の募集
  人はさっさと辞めましょ!今すぐにって
  事ですかね(笑)一社の商品しか提供出来
  ない見込客に不利益を与える愚かな募集
  人になってはダメです。もう今は一社専
  業でやる時代ではありません。私自身、
  2度と一社専業になんて戻りたくありま
  せんから(笑)
 
  今すぐ乗合代理店に移籍した上でマギー
  さんの1日7時間完全模倣研修を受講で
  す!これは絶対条件です(笑)最短最速で
  ラッキーパンチに頼る事無く赤の他人の
  新規見込客発見に全く困らず毎年MDRT
  入会を果たせる募集人以外は廃業が絶対
  無いとは言えませんから。

  私は募集人になる前は固定給でつまらな
  いサラリーマン人生を送っていました。
  経済的にはメシは食えてましたが常に何
  かが満たされない日々を送ってました。
  一念発起して完全歩合制の募集人になっ
  てからも丸6年も売れないまま。ちゃん
  とした販売教育を所属保険会社が全くし
  てませんでしたし。
 
  何とかその底辺から脱したくてマギーさ
  んの門を叩いたのが2022年4月5日。そ
  こから本当にマギーさんが仰ってるよう
  に18ヶ月で赤の他人の新規被保からの契
  約お預かりだけできっしり実払いベース
  でMDRT初入会です。

  こんな再現性が高いメソッドは生命保険
  営業においてマギーさんの手法以外はつ
  いぞ聞いたことがありません。今、売れ
  てない募集人が確実に底辺から脱するに
  はマギーさんの1日7時間完全模倣研修
  の受講と継続コンサルを受けるだけで良
  いのです。簡単な事です(笑)

  Webマーケティングをフル活用した属人
  性皆無で再現性のある●●●●●●から
  最短最速であなたの人生も私同様に180
  度真逆に変えてやりましょう!」

ちなみにですが一社専業で募集人をやる時代
ではないのは本当ですからね。特に国内漢字
大手生保なんて論外(笑)あんな竹槍みたいな
ゴミみたいな商品で顧客への貢献なんて出来
るわけないでしょ。

一社専業に所属してる募集人の方はマジで冷
静になり乗合代理店への移籍しましょうね!
そもそもでそれしか選択肢は無い時代ですよ
(笑)

……………………………………………………

読めば読むほど、友人知人親戚のベースマー
ケットから紹介が全く無限連鎖しなかった募
集人に夢と希望を与えてくれる実話ですよね
。そして山下くんが新規見込客に全く困らな
くなった最大要因である●●●●●●マーケ
ットとはどんな所なのか?

どんな募集人でもスクリプトの完全模倣と●
●●●●●マーケットでの話法、ノウハウを
完全模倣するだけで属人性皆無で再現性があ
る「絶対に18か月以内でMDRT入会」「毎年
MDRT入会が当たり前」が可能となる完全模
倣営業法、そして●●●●●●の6文字の正
体があなたは知りたくてたまらないはずだ!

 

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼン
トが下記の案内だ!そこで見込客15人も進呈
出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!
          ↓
       

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173