【生命保険営業】募集人が成功する為の土台7

【生命保険営業】募集人が成功する為の土台7

前回までの話で募集人稼業で成功する為に必
要な習慣が4つに大別されるという話をした
かと思います。

1・赤の他人の新規見込客発見の習慣
2・面談(その為の電話)をし続ける習慣
3・紹介意向を極限まで高める販売をする習慣
4・そもそもでの勤労習慣

では順番に解説していきます。

1つ目ですが募集人稼業で毎年MDRT入会当
たり前という成功した部類に属している人な
ら誰しも生命保険を必要としていない人に保
険を売る方が、生命保険を必要としている人
を捜すより簡単だと言います。

実際に私も現役募集人だった時は「生命保険
に興味関心がある人ではなくとりあえず話を
聞く人」を捜してました。そもそもで喫緊で
生命保険を必要としている人は保険金殺人を
企んでる人か今現在体況が悪く死が差し迫っ
た人のいずれかなので好ましくない見込客群
なので(笑)

ただ、あなたが今現在、赤の他人の新規見込
客に枯渇してるいるのだとしたらそれはあな
たが無意識の内に「生命保険を今すぐ必要と
している人」を捜すという悪しき見込客発見
を習慣化してしまっているという事です。

2つ目の面談(その為の電話)をし続ける習慣
ですが、これは「支払能力はあるが生命保険
の話は聞きたくない人(保険屋の事があまり好
きではない人と同義)」に対して紹介者の影響
力等を駆使して何とか会い、面談(その為の電
話)をし続けるという習慣を絶対に形成しない
とならないです。

それが出来ないと「生命保険の話を聞く気持
ちはあるが支払能力が無い悪しき見込客群」
と面談し続けるという「悪しき活動習慣」が
形成されてしまうのです。それは廃業に直結
します↓(;´Д`)

3つ目の紹介意向を極限まで高める販売をす
る習慣に関しては「あらゆる反対を予め封じ
込め最も紹介意向が高まる完璧なるセールス
プロセス技術」を身に付けていないとあなた
は無意識の内に商談において見込客の保険契
約をせずに済ませる為の「くだらない言い訳
」を受け入れてしまう悪しき習慣が身に付い
てしまうのです(;´Д`)

そういう悪しき習慣を絶ち切る為には「あら
ゆる反対を予め封じ込め最も紹介意向が高ま
る完璧なるセールスプロセス技術」のような
「確固たる生命保険営業技術」を徹底的なロ
ープレの反復練習を習慣化する事で身に付け
ねばならないのです。

私の1日7時間完全模倣研修の受講生は研修
で教わった「あらゆる反対を予め封じ込め最
も紹介意向が高まる完璧なるセールスプロセ
ス技術」によるスクリプト(台本)の所作、作
図、一言一句のセリフも含めた完全模倣の為
のロープレ練習を朝7~9時、夜22~24時の計
4時間プラス移動の合間に私のロープレを録
音録画したモノをずっと聴き観て、継続コン
サルで私のロープレチェックを受ける、とい
う練習習慣が身に付いてますからね。

ちなみにですがこの練習の習慣はスクリプト
(台本)を一言一句、所作、作図も含めて私か
らの合格を貰うと解放されます(笑)

4つ目のそもそもでの勤労習慣は先に挙げた
3つを習慣化出来ていれば自動的に達成され
ます(*^^)v

なぜならば勤労習慣の中に知識の仕入れと研
究と準備、時間に対しての労力の差配、数字
結果の記録、そこへの分析解析等の募集人と
して当然の習慣が含まれるからです。

そりゃそうですよね、現場で使いたいという
欲求があるからこそあなたはわざわざ「あら
ゆる反対を予め封じ込め最も紹介意向が高ま
る完璧なるセールスプロセス技術」を学んで
それを使いこなせるようになるための努力の
習慣化が成されるわけですから↑。

あなたが今の売れてない募集人のままであと
は廃業になるのを良しとするのであれば現状
を180度真逆に好転させる為の計画なんて立
てるわけがないし、行動変化も起こさないで
しょうから(笑)

ですので4つ目の習慣についてはあまり気に
留める必要は無いです。先に述べた3つの習
慣を完全模倣により身に付ければ募集人が成
功する為に必要な勤労習慣の大半は自動的に
達成されるので(*^^)v

とはいえあなたはこう思うかもしれません。
「募集人として成功する為の正しい習慣を身
に付ける覚悟も行動力も有しているが先に述
べた3つの習慣の具体的中身がわからない」
と。確かに「どういう行動が正しい習慣なの
か」がわからないとどうにもなりませんよね。

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

              ↓

        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173