【生命保険営業】愚直さに優る才能無し!

【生命保険営業】愚直さに優る才能無し!

毎年MDRT入会当たり前の売れてる募集人と
売れてない募集人との差は多々ある。これは
事実だ。経歴の時点で差が出てる事が多いん
だけど私はプルデンシャルのよくいた経歴が
ピカピカな嫌味な募集人には興味は無いわけ。

だってそんな奴は元々売れてるから私の研修
には来ないし(笑)あとそういう募集人はマネ
ージャーが無能だとしても独力で売れちゃう
んで。私の研修に来る募集人てのは本当にズ
タボロな経歴な上に無能なマネージャーに採
用された「這い上がり不可能でしょ」みたい
なのが多い。

そういう人が私の指導力によって売れっ子募
集人になった方が仕事としては面白いじゃな
いですか(笑)

でもそんなポンコツな人が「君は絶対にMDR
T入会出来る逸材だよ、本当は!君が売れてな
いのはマネージャーの責任だ!」と断言出来
る状況があって、それは「愚直さ」という才
能をを持ち合わせてるかどうかなのだ。

愚直さは後天的に身に付けられない。かと言
って先天的な物でもない。生まれ育った環境
因子が極めて大きい要素、それが愚直さなの
だ。親の教育とも言う。そして愚直さの才能
は受験偏差値とは全く比例しないから厄介な
のだ(*´Д`)

自分でも意外なのだが私は意外と愚直に仕事
はやる方だ。学生時代はちっとも愚直に受験
勉強には取り組めなかったのに(笑)

父親が文句言わずに毎朝、サラリーマンとし
て出勤してるのを見ていたせいかなとか色々
思うのだが自分が仕事を愚直にやるようにな
ったのはなぜなのかは未だに不明。ただ、正
しいやり方で愚直にやる方が仕事は簡単に結
果出せる事は早い内にわかってたかも。

まあ最低限の教養はもちろん要るけどね、募
集人稼業は。最近も住友生命の募集人とたま
たまお茶したがホントに何も知らない。そも
そも「三利源」すらわかってない。お前の会
社がなんで定期付終身売ってるのかわからん
のか、って話だよね(*´Д`)

だから当然、死差益って言葉も知らないしね
。「一社専業はあと10年以内で絶滅種だよ」
という動かない未来を言っても「ホントです
か?」とか言って全然目が覚めない。欧米に
一社専業なんて存在しないんだから(-_-)

ただ、私の研修の受講生は私がセミナーや研
修や懇親会で言った話は全部知っていて事実
だと知ってるから素直に「ですよね!」と受
け取るし、受講料払ってセミナーと研修を受
講してるから教わった事を完全模倣行動で実
践して受講料をさっさと回収しなくてはと誰
しもが思う。

私が紹介営業マスター養成講座と1日7時間
完全模倣研修で喋ってる事は、募集人として
生きていく為の「完全模倣対象としての最低
限のロールモデル」なのです。それを60日間
で完全模倣完了して初めて18ヶ月でのMDRT
入会を果たす為のスタートライ ンに立てるの
です。

それなのにスタートラインに立つまでの時間
が異様に掛かるポンコツ寄りの募集人という
のは確かにいます(*´Д`) 「愚直だけどとに
かくスクリプトを覚える記憶力が著しく劣っ
ていて、商談での見込客等への気遣い気配り
が出来ない」ってタイプね。

あと無能なマネージャーや募集人向け嘘つき
研修会社の洗脳が未だに解けてないとかね。
「所属会社の支社ミーティングなど毎回体調
不良で休め!”(-“”-)”」と言っているのに社
畜気質が抜けずに未だにサボれないのだ。

お前は社畜サラリーマンが嫌だから全てが自
己責任で自由な募集人稼業選んだわけだよね
?…屈辱的社畜サラリーマン人生が好きなら
さっさと募集人廃業して社畜に戻るべきだよ
ね↓。

今まで売れてなかったポンコツ募集人が「結
果」を180度変えて売れっ子募集人の証たる
MDRT入会を毎年当たり前のように果たした
いのであれば「今すぐ180度違う行動パター
ンと意識に変えなきゃ無理」なのはアホでも
わかるよね?”(-“”-)”

「売れてない募集人の結果が絶対に出ないク
ソみたいな行動習慣を継続」したら今まで通
りのクソみたいな結果のままよ!

そういうクソみたいな募集人は「凡人のくせ
に天才より努力しないってお前はどれほど自
分に甘くて性根が腐ってるの?」…って話な
のだ。

凡人でありながら「属人性皆無で再現性のあ
る紹介による新規見込客発見であらゆる反対
を予め封じ込めて最も紹介意向が高まる完璧
なるセールスプロセス技術」を有する私に罵
倒叱責されるほど性根が腐ってるのです”(-“”-)”
無能なマネージャーの悪しき教えにはすぐ洗
脳されるくせにね↓。だから売れないのよ!
で、廃業するのよ!

てな感じで1日7時間完全模倣研修を受講し
ながら完全模倣行動を取るという行動変化を
起こさない募集人向けには常にキツめな言い
方をしてますが実際はキツくも何とも無い。

だって募集人として成功したけりゃ当たり前
でしょ。それにこれは受講者に向けていつも
言ってる事なんで。研修を売るために書いて
る訳じゃないからね(笑)

ちなみに募集人稼業やってると駆け出しの新
軒開拓を徹底的にやってファンを増やさなき
ゃならない時期は多少、新規見込客に対して
へりくだらなきゃならない時もある。でもそ
れも「話を聞いてもらうまで」だ。

聞いてもらいさえすれば立場を180度逆転出
来るだけの話法(技術)を持ってるから多少の
へりくだりなんてどうでもいい些末な事だ。
それを嫌ってるような募集人にロクな奴いな
いし(-.-)

まして私の研修を最終手段としてすがって来
る募集人なんてそもそもズタボロな経歴で友
人知人親戚のベースマーケット壊滅の強制タ
ップオフレベルしか基本的には来ないわけ。

てことは私が研修で教えてる「完全模倣行動
を取るだけで18ヶ月でMDRT入会を果たせる
やり方」で愚直に黙って継続しなさいよ!っ
て話なの。たまに新規見込客にへりくだる事
も厭わずにね。

この愚直さが凡人のくせに無い奴はすぐ廃業
ですよ↓。特に売れてもいないのにたまに断
られただけで落ち込むクズみたいな募集人(-.-)
他のクソみたいな募集人向け嘘つき研修を受
講した奴でよくいるんだよね、そういう1円
にもならない安いプライド持ってる奴ね。

そういうヤツに限って売れてない募集人のく
せになぜか副業のどうでもいい事でテレビ出
てるのを喜んでたりするわけ。五流の募集人
のくせにね(笑)

でも私の教えを受けてずっと愚直にやり続け
てる、というか愚直さという才能を有してい
る今泉翔太くんと古田純一くんはプルデンシ
ャル生命時代の地獄のような数字(2人とも社
長杯入賞歴もMDRT入会歴も無し)から脱却し
て今は毎週3Wを赤の他人の新規被保に対して
ずっと継続してるわけ。この結果格差は「愚
直さ」によるものなんですよ。
https://mousedinner.jp/2022/03/16/jirikideshinkimikomikyaku/
https://mousedinner.jp/2023/09/12/furutakun/

話聞いて貰うまでは多少へりくだってヘコヘ
コしてもいざ話さえ聞いて貰えれば一気に自
分のファンへと持っていける、こんな気分良
くて技術が求められる質の高い商談で契約お
預かりする経験値に優る物は無いのです!そ
の積み重ねが「物心共に豊かな暮らし」へと
つながるのです。

そのためにはあなたが今、売れてない募集人
であるならば「愚直さを持って180度行動を
変えなきゃ」結果は180度変わらんのですよ
!でもその「180度変えた行動」がどんなも
のかがちっともわからないよね?無能なマネ
ージャーや募集人向け嘘つき研修会社は教え
てくれないしね(-_-;)

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

              ↓

        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173