【生命保険営業】手数料収入を増やすには赤の他人の新規見込客に困らない状況を創り出すのみ!

【生命保険営業】手数料収入を増やすには赤
        の他人の新規見込客に困ら
        ない状況を創り出すのみ!

私、定期的に自分の本拠地である東京以外の
地域にも出張で行っています。来週は札幌、
大阪、名古屋に行きますし、来月は仙台、福
岡、名古屋。

何で行くかって言うと卒業生たちが完全模倣
を投げ出す事なく取り組んでるかのロープレ
チェックの為です。継続コンサルと位置付け
ていますけどね。

特に大阪出張なんて隔月開催してる大阪での
紹介営業マスター養成講座の開催が無い月で
も行ってますからね。毎回、ロープレ後はメ
ンバー個々の課題に対しての実践的コンサル
です。

特に同じマーケットに行っていながら数字結
果の格差がなぜ生じているかを客観的な数字
指標に基づき徹底的に突き詰めていきます。
継続コンサルに関しては進捗が遅れてる受講
生に関しては上京してのコンサルも課す事で
遅れをカバーしますしね。

そもそもで先生である師匠の私が来るとわか
っていてちゃんと締切までにロープレを仕上
げてないっていうのはただの怠慢ですからね
“(-“”-)” 「上京に伴う無駄な交通費と時間が
掛かったとしてもそれは自己責任」となるの
です(笑)

ちなみに12/28(木)の東京で行う忘年会なん
て私がわざわざ忘年会直前に受講生一同が介
しての勉強会(講師3人×1時間)を開催です。
ただの忘年会じゃ意味ありませんからね(笑)
どうせならAC生産性向上につながる出会いの
場にしないと意味が無い。

ちなみに今回のスピーカーは完全模倣をした
メンバーの中でもトップクラスの業績を挙げ
た人たちです。友人知人親戚のベースマーケ
ットから紹介が無限連鎖せず無の状況から丸
3年で●●●●●●から赤の他人の新規被保
開拓のみで属人性皆無で再現性がある形でC
OT達成した過程を語って貰うんですけどね。

残り2人のスピーカーも●●●●●●から年
間100人の新規被保お預かりや●●●●●●
からドクターマーケットの富裕層への展開の
仕方といったテーマで喋ってくれます。

この勉強会を開催したところで私には得はあ
りません。講師役の受講生を呼ぶ事で私は来
ていただく際の交通費の負担やら講師料の負
担が掛かるので(笑)

じゃあ何でそこまでするの?って話ですよね
。ロープレチェックを含む継続コンサルしか
り、リーズ会社以上の新規見込客の提供しか
り、有名ゲストを呼ぶ事も含めて。う〜ん何
でですかね。自分でもよくわからないな(苦笑)

ただ「何にもしない保険会社の無能なマネー
ジャーは全員死ねばいい」といつも言ってる
以上は無能なマネージャーの比にならないく
らい募集人の為に付加価値を提供しなきゃな
とは思うのです。だって私、無能じゃないか
ら(笑)

で、こういうスケジュールを淡々とこなす為
に絶対的に必要なのが体調の管理。昔、肉体
労働(馬の面倒をみる)やってたから身体を動
かす事に抵抗は無いとはいえ、基本的に私は
怠け者。でも出不精なのを鞭打って月8回は
近所にあるコナミのジム通いを嫌々ながら継
続してます。

あと喫煙なんて絶対しないし。お酒は好きだ
けど基本的に適量。ブスと大量に飲んでもつ
まらないから、大量に酒を飲む時は美人と飲
む時限定(笑)ブスとの大量飲酒や運動不足、
喫煙により体調不良で入院手術とか超恥ずか
しいですからね(*´Д`)身体が資本だもの。
ま、心身ともに健全なのは妻が美人だからな
のは言うまでもない。美人な妻は夫に健康を
もたらす存在なのです(笑)

で、出張やサプライズゲスト呼んだりしてい
て、そこから受講生が付加価値のある情報に
触れて成長していくのを見ると…、なんか嬉
しい↑(*^。^*)

もちろん、「親の心子知らず」の言葉通りに
私の意図や温情を汲み取れず、自分がいかに
付加価値に満ちた環境にいるかの感謝出来ず
に完全模倣を投げ出す愚か者は過去の卒業生
にも多々います。まあ、そういう恩知らずは
100%廃業してますが(笑)

ただ私の一連の行動ってのはビジネスと言え
るものなのか?ってのはありますね。ビジネ
スが利益を得る為の活動であるという観点か
らいくと損失しか出ていないです、短期的に
は。経費しか掛かっていから(笑)売上はどこ
で立つのか?

でもこれは私にとっては重要なビジネスです
。卒業生は私にとって先生と受講生という関
係性ですがビジネス顧客でもあります。でも
このイベント(付加価値フォロー)、現段階で
は全く利益が出ず経費のみが掛かる(*´Д`)
ま、出張に伴い別の箇所での売上を立ててる
のが私の非凡たる所以ですが(笑)

で、無能なマネージャーや募集人向け嘘つき
研修会社は「保険の話を聞いて貰う前の『人
間関係の醸成』『信頼関係の構築』が大切で
す」とかの「意味不明な妄言」を宣い(のたま
い)、まともなセールスプロセスを教えられな
いくせに「商品説明さえきちんとやれば売れ
ます!」と大嘘を吐く”(-“”-)”

この無能なマネージャーや募集人向け嘘つき
研修会社の妄言を疑問無くあなたが受け入れ
ちゃうから募集人は3年以内に93%が廃業し
ちゃうわけ。

そりゃそうだろ、生命保険販売において私は
商品説明なんて全然しない(するのは最後の最
後)し、人間関係の醸成も信頼関係の構築も商
談過程でやるべきものです。

そもそもで生命保険販売のセールスプロセス
技術は「きちんとした商品説明」なんかより
遥かに高度で聴く側の感情に訴えかけるモノ
でなくてはならんのですよ。

つまりは緻密に論理と感情の両面で「目の前
にいるこの募集人から今すぐ契約しなきゃダ
メだ」と縛り付ける文章構成にしてなきゃな
らんのですよ。ようは「本気(マジ)」が問わ
れているのです。

そこを無能なマネージャーや募集人向け嘘つ
き研修会社が教える稚拙で論理の裏付けが無
い上に感情にも訴えかけないゴミみたいな教
え通りで喋っても契約お預かりにも紹介入手
にもなりゃしません↓。ましてや紹介が出な
いポンコツ募集人が直接新規見込客を見つけ
て急場を凌げるようにもなりませんよ(-_-;)

保険会社のマネージャーという人種(特に一社
専業)は残念ながら無能な向上心の欠片も無い
ゴミみたいな輩の集団なわけです。でも、一
部には「自社のマネジメントは明らかにおか
しい」という思いから自分の知らない情報を
取りに行く優秀な人はいます。極めて稀です
が(笑)

正直なところ、そんなほとんどいない「向上
心のあるマネージャー」について熱く語った
ところで私の売上にはならない(笑)でも誰が
私の技術を求めているかはわからないし私と
同じ価値観を共有しているかはわからない。
だから私はセミナーで熱くしゃべり続けるわ
け。

「本気(マジ)で喋る」

ってのはそういう事だよね。「商品説明」以
前の前提条件があるわけ。無能なマネージャ
ーや募集人向け嘘つき研修会社の低劣な教え
とは格が違う話。

何回も言いますが生命保険の販売は「商品説
明」ではない!ましてやお涙頂戴の陳腐なニ
ード喚起でもない!”(-“”-)” あんな陳腐な安
っぽい泣きの話法は技術でも何でもないし、
ましてや誕生日聞いただけですぐに設計書見
せて日額がいくら云々なんていう稚拙な振る
舞いも商品説明ではない!”(-“”-)”

その「肝(キモ)」の部分がわかってなければ
…、「物心共に豊かな暮らし」を享受する事
は不可能なのです(*´Д`) 「物心共に豊かな
暮らし」とは「赤の他人の新規新規見込客に
困らせず手数料収入が増えている状態」だ。

でもその「肝(キモ)」の部分、「赤の他人の
新規見込客に全く困ってない状態」にどうや
ってなるのかはどこで学べるの?って話だよ
ね(^^)

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

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