【生命保険営業】売れてない募集人が廃業した話

【生命保険営業】売れてない募集人が廃業し
        た話

過去に私の紹介営業マスター養成講座は受講
したものの肝心要の1日7時間完全模倣研修
の受講に至らなかった募集人でプルデンシャ
ル所属のSくんというのがいました。今年の
1月でしたかねえ。

見た目は清潔感もあり無能なマネージャーの
せいで売れてない募集人なのはパッと見でも
明らかだったので「あとは1日7時間完全模
倣研修の受講という行動変化を起こせるかど
うかだけだな〜」という感じだったのですよ。

そんなSくんでしたがつい最近、廃業しまし
た(笑)先月末でしたかね、乗合代理店への移
籍すらもせずに募集人稼業そのものを廃業で
す。

でもプルデンシャルの知人からSくんの廃業
を聞いた時にそんなに驚きもしなかったんで
すね。ただ、年内には廃業しちゃうだろうな
と思ってました。なぜ、そう思ったか?それ
は理由は簡単で売れてないジリ貧の募集人で
あるにも関わらず、

行動変化を起こ
さなかったから

です。プルデンシャルの売れてない募集人な
わけですよ。友人知人親戚のベースマーケッ
トから紹介が無限連鎖せず、しかもそんな間
違った教えを押し付けてくる無能なマネージ
ャーの元で働いていて、予定表はスカスカの
まま。

この状況で180度真逆の行動変化を起こさな
いでどうやって毎年MDRT入会当たり前の募
集人という今の売れてない募集人から180度
真逆の世界に行こうっていうわけ?(苦笑)

売れてない募集人が毎年MDRT入会当たり前
の募集人になる為にはスカスカだった予定表
はビッシリ埋めた上で無能なマネージャーか
ら教わった間違ったスクリプト(台本)は全部
棄てて全く別のスクリプトに変えて丸暗記し
て、しかもそういう営業活動を継続しなきゃ
結果が180度真逆に変わるわけないですよね?

でもSくんはその「180度真逆の行動変化」
を起こさなかったわけですよ。まあわかりや
すく言うなら1日7時間完全模倣研修の受講
という行動変化ですよね。でもそれを怠った
んだからそりゃ早晩、廃業に至りますよ(笑)

募集人稼業に限らず収入が下降傾向時の個人
事業主が取るべき打開策は何なのか?売れて
ない募集人ほど、それを間違いがちなのです
(笑)

売れてない募集人ほど成績低迷時の廃業寸前
の時に活動経費を削る、という間違った方向
に手を打ちます。ま、営業先(行く所)が無い
から経費掛けたくても掛けられないって部分
もあるのですが(笑)

でもそれは手数料収入を更に減少させていく
事に直結します↓。なぜなら見込客と出会う
という事に経費を掛けてないのだからよりジ
リ貧に陥るのです↓。

募集人がこういうジリ傾向の廃業寸前の時、
何をすべきかわかりますか?答えは広告宣伝
費に投資を全振りする事、です。募集人稼業
は仕入れが無い仕事です。広告宣伝費に該当
するのは、

自己投資

のみです。あなた自身が広告塔なのです。自
分自身が付加価値のある募集人人材へと成長
する事なくして手数料収入が増える事は「絶
対」にありません!

その為には新しい知識を仕入れる学びに投資
を全振りしなくてならないのです。スカスカ
な予定表をビッシリ埋める方法とそこで会っ
た見込客に対して無能なマネージャーのスク
リプトとは180度違う「あらゆる反対を予め
封じ込め最も紹介意向が高まる完璧なるセー
ルスプロセス技術」を学べる研修の受講料に
投資を全振りする事こそが「広告宣伝費の唯
一の使い方」になってくるのです!

ここで自分という募集人人材への投資を削減
するような奴に手数料収入が増える余地など
ありませんよ。投資の縮小は廃業あるのみで
す!募集人稼業のような中小個人事業の場合
、守りに入って良くなる事は何1つありませ
ん。

募集人稼業のような小さいビジネスで成功し
たければ積極的な自分という人材への投資を
し続ける、それが出来なければ手数料収入は
伸びませんし廃業が手ぐすねを引いて待って
いるのです(笑)

ではSくんはどうすれば良かったのか?聡明
なあなたならお気付きのはずです。1日7時
間完全模倣研修の受講という自己投資をすれ
ば良かっただけです(笑)

Sくんは今年の3月の1日7時間完全模倣研
修の受講は充分可能でした。そこで行動変化
を起こしていれば同じ3月に1日7時間完全
模倣研修の受講をして人生を180度真逆に好
転させた古田くんのようになれたはずなんで
すよね〜。
https://mousedinner.jp/2023/09/12/furutakun/

かたや今後毎年MDRT入会当たり前の募集人
、かたや自己投資をケチったばっかりに廃業
して一生、物心共に豊かな暮らしを得られな
い人生。自己投資を惜しまなかったかケチっ
たかでこんなに明暗クッキリの恐ろしい経済
格差が生じるのです。

あなたもSくんのようになってはいけないで
すよ(笑)売れてない募集人は困窮しているか
らこそ自己投資を惜しんではいけない。逆に
毎年MDRT入会当たり前の募集人も自己投資
を惜しんでもいけない。時代はどんどん変化
していくのでそれに適応していく為の投資を
怠ってはいけないのです(笑)

とはいえどうせ自己投資するなら「費用対効
果が抜群」の投資をしたいじゃないですか?
どこでそれは学べるのか?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

              ↓

        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173