【生命保険営業】叱れない指導者ではダメなのだ!

【生命保険営業】叱れない指導者ではダメな
        のだ!

私は普段は募集人向けの営業研修教育の仕事
、つまりは指導者業に従事しているわけだが
、この仕事をやっていて常日頃から気を付け
ている事は受講生で継続コンサルを受けてい
る人の募集人稼業への取り組み姿勢(言動や行
動の絶対量)に弛緩が感じられたら、すぐに叱
る事を心掛けている。

なぜなら叱責すべき局面で叱責をしないでい
ると…、

・受講生の募集人としての成長の機会を奪い
・受講生の募集人としての成長速度を遅らせ
・受講生は募集人としての正しい行動がわか
 らなくなり、廃業に近づく

という負の要素しか残らず、多大なる禍根を
招くのです(>_<)結果的に受講生自身の廃業
に至るのです↓。

しかしながら募集人を叱るという行為は非常
にエネルギーが必要だし叱る側のこちらのス
トレスも甚大なのだ↑(-_-)私なんかは叱る基
準が明確になっているので必ず主観ではなく
客観的に「この一線を越えたらダメ」という
ラインで叱る事になりますがそれでも叱る事
自体は私にとって本当にストレスです。

なぜなら私はそもそもが温厚だから(笑)そん
な温厚な私に叱られるというのは本当に客観
的に誰がどう見ても受講生自身の過失や怠慢
によるモノなわけです。

もちろん無能マネージャーや募集人向け嘘つ
き研修会社の連中はそもそもで募集人に対し
て叱る資格すら無いわけです。指導内容の全
てが間違ってるわけだから(-_-)だからその状
態で募集人に対して叱ると全てがパワハラと
なります。だって間違った内容に基づいて叱
ってるわけですから、そういう奴はただの人
間のクズです。

私は自分の指導内容が「属人性皆無で再現性
がある」という大前提がある上に客観性の塊
のデータ数値を用いるた上でそこから逸脱し
た募集人は叱られて当然だし「絶対に文句は
言えない」というのも受講生本人が一番理解
出来ています。

なぜこういう「正しい叱る尺度」を私が持っ
ているかというと私自身が人生生きてきて客
観性を欠いた主観で指導者や上司に叱られる
事が死ぬ程、我慢ならないモノだったからで
す(笑)

その考えを元に「正しい叱る尺度」を持って
叱るので「なぜ叱っているのか」に関しては
絶対的な自信があるので、

「受講生がきちんと受け取ってくれるかな?」
「受講生から嫌われたらどうしよう」
「受講生が完全模倣を投げ出してしまったら
 嫌だなあ」
「パワハラだと言われたなら嫌だなあ」

などのしょうもない要らぬ心配をする必要が
私は無いわけです。私に叱られるという状況
は客観的に見て絶対に受講生自身に過失や怠
慢があった時だというのが確定しているから
です(笑)

何回も言いますが受講生自身に過失や怠慢が
あった時に叱って貰えない受講生は本当に不
幸なのです(T_T) 叱ってもらえないと受講生
は過失や怠慢があった時に以後の正しい行動
が何なのかがわからないまま放置されるから
成長機会を逸する事になるからです。

なので私は受講生に対してどういう過失や怠
慢を見せると叱るかの客観的基準や募集人と
して絶対にやってはいけない事などをコンサ
ルを通して明確に示しています。わかりやす
くいうと「マギーの逆鱗に触れるライン」で
すね(笑)

だからたまにいる私からの叱責で逆ギレする
愚かな受講生には他の受講生から「イヤ、お
前が全面的に悪いよ。そもそもでマギーさん
は理不尽な事で叱らないから」と死ぬほど怒
られます(笑)

これからも受講生に対してちゃんと「叱れる
指導者」であり続けたいなと思います。とは
いえ全然、叱られずに学んだ事を現場で遂行
していきコンサルでも手の掛からない受講生
は確かにいます。指導者としては楽です(笑)

ではそんな手の掛からない受講生が現場で完
全模倣している教えとは一体どんな内容なの
か?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間COT完全模倣
研修なんだけどね(笑)知っているか知らない
かだけの差と表現していいが、この差は「知
ってる人に話を聞きに行くかどうか」だけの
差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間COT完全模倣研修でのレベルの
高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間COT
完全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼ
ントの案内だ!そこで新規見込客15人進呈も
進呈出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

              ↓

        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間COT完全模倣研修に
て…、下記申し込みフォームより受け取って
ください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173