【生命保険営業】デキる募集人の「ノウハウ」ではなく「必ず結果が出る行動」と「思考回路」を完全模倣する!
【生命保険営業】デキる募集人の「ノウハウ
」ではなく「必ず結果が出
る行動」と「思考回路」を
完全模倣する!
結局の所、必ず結果が出る行動を完全模倣せ
よ!という事なのだ(笑)よく私が言ってます
ように今、売れてない募集人が苦境から脱却
して真逆の世界、毎年MDRT入会当たり前と
いう売れっ子募集人の世界に行きたければ今
の結果が全く出ない行動パターンを全て棄て
て180度真逆の行動を積み重ねるのが最短最
速なのだ!
ではもっとわかりやすく「真似する」という
事について掘り下げてみますか。私が口酸っ
ぱく言うのは「属人性皆無で再現性がある形
で無から有を生み出した募集人の結果を出し
続けてる人の行動のみを完全模倣しろ」とい
う事です。
つまり高学歴で自分の職歴を活かしたやり方
やマーケットで結果を出してる人のやり方に
は学ぶ価値は無いよって事だ、属人性の塊で
再現性が微塵も無いから♪
特に国公立早慶の体育会部活の実績抜群で卒
業してから一流企業に行っちゃってそこでも
業務実績残してから募集人に転じてうまくい
った奴のやり方は特に学ぶ価値が無い。だっ
てそんなやり方そいつの友人知人親戚のベー
スマーケットありきのしょうもないやり方じ
ゃん(笑)無から有を生み出していない。
かつての私がそうであったように持たざる者
であるあなたが募集人として数字結果を残し
て毎年MDRT入会当たり前になりたいなら、
すでに属人性皆無で再現性のある無から有を
生み出すやり方で結果を出し続けてる人(デキ
る人)に「ノウハウを教えてください!」と安
直に訊いてしまうわけ。でも、実はそんなノ
ウハウは学んだところで意味はない!
それよりもあなたがすべきことは…、「普段
どんな行動をしているのかを徹底的に教えて
ください!」とお願いする事です。朝イチの
アポは何時で紹介が出ない時の直接的見込客
発見はどうやってるのか、そこからの紹介マ
ーケットへの移行の為にはどういう行動と紹
介依頼の言葉を発するのか、そもそもで商談
において紹介依頼に至るまでのセールスプロ
セスでは毎回どう喋ってるのか、契約してな
い人へはどういう言葉で紹介依頼すると30人
の大量紹介に至るのか…、それら全部を「完
全模倣」するのです!
「完全模倣」ですからね。セールスプロセス
のロープレは全部見せて貰いスクリプトとし
て書き起こして「一言一句」を丸暗記する、
それが「完全模倣」です。
ようはね、募集人としての営業成績がずば抜
けた人に「営業のやり方を教えてください」
「どうやったら営業成績が上がりますか?」
と相談してアドバイスを求める事には何の価
値も無いのです。それをやった所であなた自
身の手数料収入が上がる効果は少ないです。
でも、実際に見込客に商談で話してる時のセ
ールスプロセスのロープレを披露してもらい
、録音、録画撮りして、その人がどんなふう
に挨拶しているか、どんな表情で相手に話し
かけているのか、どんな言葉遣いで話してい
るのか、どんな順番で話をしていて同時並行
でどうペンを走らせ作図をしているのか…、
時間尺は何分なのか…、そしてそれをスクリ
プトとして書き起こして一言一句を完璧に丸
暗記して演じる、ようは全く同じ行動を「完
全模倣」して初めて手数料収入は劇的に上昇
する↑。
まして「属人性皆無で再現性が担保されてい
るマーケットに強制的に身を置き、そこから
の直接的見込客発見から紹介による新規見込
客発見方法への移行過程」も「完全模倣」し
てしまえば全く同じ数字結果になるのは必然
です。
完全模倣時に最短最速で絶大な効果をもたら
す方法も教えときます。それは「完全模倣対
象となる結果を残している人のロープレを動
画で撮影しておく」です。録音だけじゃダメ
。「録画」ですよ。その動画を見ながらどこ
に「うまくいくポイント」があるのかを見つ
けるのだ。
「わざわざ動画を撮影せずとも手帳やノート
にメモすればいいのでは?」と思う人が多い
のだがそれは間違ってる。《動画撮影》と《
手書きのメモ》は根本的に全く違う。
手書きのメモには売れてない募集人であるあ
なたの間違った主観が入るから自分が見たい
とこだけ見て大事な部分を必ず見逃す。だか
らメモだけじゃどんなに参考に出来る事があ
っても思ったように手数料収入に劇的な上昇
は見られない(>_<)
だが動画だと普段「自分の意思では見ていな
い(気付けない)」ところまで映る。よって後
で映像を見ながら分析することが可能。
映像を丁寧に見て「属人性皆無で再現性のあ
る紹介による新規見込客発見方法で結果を出
し続けてる人」が商談で何を話してどういう
振る舞いをしているかわかる。
それがわかってしまえばあとは書き起こした
スクリプトの丸暗記と行動の完全模倣を推し
進めるのだ。それが理想だし最短最速での売
れてない募集人からの脱却手段となる。
商談動画以外の部分も完全模倣ですよ。模倣
対象が毎朝6時に起きるのであればあなたも
朝6時起きだ。そして朝イチのアポが午前10
時であるならばあなたの朝イチのアポは午前
10時だ。
模倣対象が普段の説明でぺんてるの青サイン
ペンで契約時の申込書記入でクロスのペンを
使ってるならあなたも同じペンだ。徹底すれ
ば模倣対象がやっている行動、挙動、言葉、
タイミング、反復性、過剰な所、抜いている
所等、様々な事がわかってくる。そこまでし
て初めて「自分は少し立ち姿勢が悪いかも」
とか「ありがとうございます」を言うタイミ
ングが変だ、といった事ががわかるようにな
るのだ。
でも「デキる人の行動を完全模倣しろ!」と
言うと恥ずがしがる奴もいるし、そもそも誰
かの完全模倣をする事に対して、否定的な輩
が結構いるわけ(-_-;)
そういうバカどもがくだらない言い訳として
よく言うのが「自分はその人より能力が低い
のだからできる人の真似なんかしても意味が
ない」というセリフ。
そしてそういうバカどもの大半が「真似をす
るよりも、オリジナリティを出さなきゃ」「
自分の個性で勝負しないと戦えない」といっ
た間違いでしかないゴミみたいな考え方をす
るわけ(-_-;) ここでハッキリと断定しておく
が、
それ、間違って
るから”(-“”-)”
そもそも、人間は一人一人違うなんてことは
わかりきってる!何を今更だ(-_-;) 身長も違
えば声も違う、骨格も関節も違うし今までに
受けてきた教育も人間性も違う。
そもそもで売れてない募集人は大半が言い訳
ばかりで行動しない奴が大半だ。そしてどん
なに「完全模倣」しようとしても必ずズレは
出るのだ。つまり、どんなに誰かの完全模倣
をしても良くも悪くも「あなたの個性」は露
呈する。
それに基礎がない上にただただ「オリジナリ
ティ」を築いたって、そんなものは見かけだ
おしのオリジナリティ。そもそもであなたに
飛びぬけたオリジナリティがあったならとっ
くに売れっ子募集人になってますよ(-.-)こけ
おどしのオリジナリティではあなたが戦うた
めの武器にはなりません。
だから、まずは「完全模倣」なのです。完全
模倣で「能力を磨くための基礎」を築くので
す↑。基礎=土台。土台無くして建物は建た
ないでしょ?
完全模倣を徹底的にやると嫌でもオリジナリ
ティは出てくるのです。私に言わせれば、そ
こまでやって初めて「個性」と言えるのです
。ところがそこまで突き詰めて完全模倣に取
り組まずに中途半端に投げ出すバカな募集人
がいかに多い事か(-_-;) あなたは絶対にそう
いう募集人ではないと確信しておりますが♪
完全模倣するにあたって重視すべきポイント
があります。完全模倣をする時はその人の「
行動のみ」をまずは完全模倣すること♪なぜ
なら人間が唯一、赤の他人を完全模倣できる
のが「行動」だからです。
ちなみにこの「行動」の中には商談における
「喋ってる内容」が含まれるのは言うまでも
ない。落語の古典を勝手にセリフ変えたりな
んか許されないでしょ?それと同じ。完全模
倣対象の人の商談で発する言葉は全て一言一
句完全模倣!
行動の完全模倣後に「思考回路」の完全模倣
だ。何事にも順番があるのだ。特に募集人と
しての成長過程には明確に「守破離」が存在
するのだ。思考回路の完全模倣は外形的な「
完全模倣出来ているかどうか」の判断が難し
いしね。「完全模倣出来ているか否か」がま
ず明確にわかるのは行動(&喋ってる事)だけ
だからね。
でもそんな完全模倣対象とすべき「デキる人
」ってのはどこにいるのかって話だよね?と
りあえずそれが無能なマネージャーや募集人
向け嘘つき研修会社ではない事は明白だけど
(笑)
ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。
そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)
そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
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