【生命保険営業】無能なマネージャーは生命保険営業の「肝(キモ)」がまるでわかっちゃいない”(-“”-)”
【生命保険営業】無能なマネージャーは生命保険営業の「肝(キモ)
」がまるでわかっちゃいない”(-“”-)”
私、定期的に自分の本拠地である東京以外の地域にも出張で行く。
先々週は福岡、徳島に行ったし、今週は関西と名古屋。何で行くか
って言うと卒業生たちが投げ出す事なく完全模倣に取り組んでるか
のロープレチェックの為ですよ。
特に今回の関西出張なんて隔月開催してる大阪での紹介営業マスタ
ー養成講座の開催が無いにも関わらず行ってますからね。で、ロー
プレ後は大体、メンバー全員が情報共有出来るように懇親会の開催
ですよ。ただ、ロープレチェックに関しては進捗が遅れてるナメた
卒業生に関しては上京を義務付けますけどね。師匠の私が来るとわ
かっていてちゃんと締切までにロープレを仕上げてない奴にはそり
ゃ罰が必要ですから”(-“”-)”「上京に伴う無駄な交通費と時間が掛か
る」というのが一番効果的な罰です(笑)
ちなみに8/20(火)の新大阪で行う懇親会なんて私がわざわざプルデ
ンシャルのキヨサカグチゴールデンハートメモリアルアワードとい
う極めて長ったらしい名称の「ACと内面の清さが両立されてる募集
人のみ」に与えられる賞の受賞者でもある某有名エグゼまでゲスト
で呼んじゃうわけですよ。呼んだところで私には得はありません。
呼ぶ事で私は来ていただく際の交通費の負担が掛かるので(笑)
じゃあ何でそこまでするの?って話ですよね。ロープレチェックし
かり、リーズ会社以上の見込み客の提供しかり、有名ゲストを呼ぶ
事も含めて。う~ん、何でだろ。自分でもよくわからないな(苦笑)
ただ「何にもしない無能なマネージャー全員死ねばいい」といつも
言ってる以上は無能なマネージャーの比にならないくらい募集人の
為に付加価値を提供しなきゃなとは思うのです。だって私、無能じ
ゃないから(笑)
で、こういうスケジュールを淡々とこなす為に絶対的に必要なのが
体調の管理。昔、肉体労働(馬の面倒をみる)やってたから身体を動
かす事に抵抗は無いとはいえ、基本的に私は怠け者。でも出不精な
のを鞭打って週3ペースでプルデンシャル時代の既契約者が経営し
てるトレーニングジム通いを嫌々ながら継続してます。
あと喫煙なんて絶対しないし。お酒は好きだけど基本的に適量。ブ
スと大量に飲んでもつまらないから、大量に酒を飲む時は美人と飲
む時限定(笑)ブスとの大量飲酒や運動不足、喫煙により体調不良で
入院手術とか超恥ずかしいですからね(*´Д`)身体が資本だもの。
ま、心身ともに健全なのは妻が美人だからなのは言うまでもない。
美人は夫に健康をもたらす存在なのです(笑)
で、出張やサプライズゲスト呼んだりしていて、そこから弟子が付
加価値のある情報に触れて成長していくのを見ると‥、なんか嬉し
い↑。もちろん、「親の心子知らず」の言葉通りに私の意図を温情
を汲み取れず、自分がいかに付加価値に満ちた環境にいるかの感謝
出来ずに完全模倣を投げ出す愚か者は過去の卒業生にも多々います
。まあ、そういう恩知らずは100%廃業してますが(笑)
ただ私の一連の行動ってのはビジネスと言えるものなのか?っての
はありますね。ビジネスが利益を得る為の活動であるという観点か
らいくと損失しか出ていないです、短期的には。経費しか掛かって
ないから(笑)売上はどこで立つのか?
でもこれは私にとっては重要なビジネスです。卒業生は私にとって
師匠と弟子という関係性ですがビジネス顧客でもあります。でもこ
のイベント(付加価値フォロー)、現段階では全く利益が出ず経費の
みが掛かる(*´Д`)ま、出張に伴い別の箇所での売上を立ててるの
が私の非凡たる所以ですが(*‘∀‘)
で、無能なマネージャーや募集人向け嘘つき研修会社は「保険の話
を聞いて貰う前の『人間関係の醸成』『信頼関係の構築』が大切で
す」とかの「意味不明な妄言」を宣い(のたまい)、まともなセール
スプロセスを教えられないくせに「商品説明さえきちんとやれば売
れます!」と大嘘を吐く”(-“”-)”
この無能なマネージャーや募集人向け嘘つき研修会社の妄言を疑問
無くあなたが受け入れちゃうから募集人は3年以内に93%が廃業し
ちゃうわけ。そりゃそうだろ、生命保険販売において私は商品説明
なんて全然しない(するのは最後の最後)し、人間関係の醸成も信頼
関係の構築も商談過程でやるべきものです。
そもそもで生命保険販売のセールスプロセス技術は「きちんとした
商品説明」なんかより遥かに高度で聴く側の感情に訴えかけるモノ
でなくてはならんのですよ。つまりは緻密に論理と感情の両面で「
目の前にいるこの募集人から今すぐ契約しなきゃダメだ」と縛り付
ける文章構成にしてなきゃならんのですよ。ようは「本気(マジ)」
が問われているのです。
そこを無能なマネージャーや募集人向け嘘つき研修会社が教える稚
拙で論理の裏付けが無い上に感情にも訴えかけないゴミみたいな教
え通りで喋っても契約お預かりにも紹介入手にもなりゃしません↓
。ましてや紹介が出ないポンコツ募集人が直接見込み客を見つけて
急場を凌げるようにもなりませんよ(-_-;)
7/29の懇親会にもジブラルタ生命所属の卒業生Nくんが自分の営業
所長を連れてきました。引継の所長さんなんですけどね。この所長
さん、超ラッキーですよ(笑)私は無能なマネージャーには本当に厳
しいだけに罵倒叱責も有り得ましたが、この所長さんは本当に素直
!管下の募集人が優秀だったおかげですな(笑)
マネージャーという人種は残念ながら無能な向上心の欠片も無いゴ
ミみたいな輩の集団なわけです。でも、一部にこの所長さんのよう
に「自社のマネジメントは明らかにおかしい」という思いから自分
の知らない情報を取りに行く優秀な人はいます。極めて稀ですが(笑)
正直なところ私やNくんがこの所長さんに熱く語ったところで私の
売上にはならない(笑)でも誰が私の技術を求めているかはわからな
いし私と同じ価値観を共有しているかはわからない。だから熱くし
ゃべり続けるわけ。
「本気(マジ)で喋る」ってのはそういう事だよね。
「商品説明」以前の前提条件があるわけ。無能なマネージャーや募
集人向け嘘つき研修会社の低劣な教えとは格が違う話。
何回も言いますが生命保険の販売は「商品説明」ではない!まして
やお涙頂戴の陳腐なニード喚起でもない!”(-“”-)”あんな陳腐な安っ
ぽい泣きの話法は技術でも何でもないし、ましてや誕生日聞いただ
けですぐに設計書見せて日額がいくら云々なんていう稚拙な振る舞
いも商品説明ではない!”(-“”-)”
その「肝(キモ)」の部分がわかってなければ‥、「物心共に豊かな
暮らし」を享受する事は不可能なのです(*´Д`)
でもその「肝(キモ)」の部分はどこで学べるの?って話だよね?
ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。
そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)
そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)
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