【生命保険営業】頭を使えばアポは余裕で埋まる!

【生命保険営業】頭を使えばアポは余裕で埋
        まる!

研修の受講生によく言われるのが「マギーさ
んは現役の時にどのぐらい忙しかったんです
か?」という事だ。でも、これって難しい質
問なんですよね(苦笑)忙しさの尺度は人によ
り違う。つまり相対的なモノだからです。

11年2ヶ月、募集人はやってましたが忙しい
事よりもアポがスカスカ過ぎて強制タップオ
フしてしまった入社から最初の1年程が一番
精神的にキツかったし( ;∀;)

ただ、言える事は紹介による新規見込客発見
に全く困らなくなった2007年11月以降の特
に2011年から2017年10月のプルデンシャル
退職するまでの約7年弱は全然、新規見込客発
見はしてませんでしたね。でも新規見込客発
見には全然困ってませんでした(笑)

しかも紹介には全然困ってませんでした。何
でそれが出来たかって?そりゃ簡単で「属人
性皆無で再現性のある紹介による新規見込客
発見の手法」を仕組み化してたです。

頭を使った上で2007年11月から2011年3月
ぐらいまで圧倒的な活動量の分母を確保して
そこから得た経験値で未来永劫、新規見込客
発見に困らない仕組みを作っちゃったので、
その仕組みに従い「結果が出る行動」を淡々
と工場のライン作業をこなすようにこなして
ただけです。

だから無能なマネージャーや募集人向け嘘つ
き研修会社の間違った教えのせいで予定表ス
カスカの売れてない募集人よりはアポはきち
んと埋まってました。でも平日土日のどちら
を休むかも自由に任意で決められたし海外旅
行にも行きたい時に行けたし、アポキャンが
あったらさっさと早い時間から一人飲みに繰
り出してました。超絶幸せでしたよ(笑)

ま、今となっては当時より休日は増えて起き
る時間もミヤネ屋の時間てのが多いので怠惰
そのもの(笑)

起きてすぐに知人のやってるジムに妻と一緒
に行って体力落とさない為のトレーニング(中
年はこれをしないと衰える一方)して終わった
ら、帰りに旨い煮込みの店に行って軽く飲み
食いして、帰宅したら少しほろ酔いなのに真
面目にパソコン作業して…、22時くらいに妻
と一緒に遅い夕飯食べながら録画した番組や
YouTubeを一緒に観て、適当な時間で寝る、
みたいな日常です。

もちろん幸せですよ(笑)「物心共に豊かな暮
らし」とはまさにこの事です。募集人生活の
後半からはずっとこんな感じです。妻は何人
か代わってるけど(笑)募集人稼業はね、どっ
かの一時期に集中的に人生懸けて死ぬ気で働
いたら、こういう楽しくて充実した暮らしが
出来るのです。

募集人辞めた後も仕事は完全に作業化してい
て淡々と決まった事をこなすだけです。創造
性はどこにあるのかって?無いよ(笑)でも同
じように「淡々と決まった事をこなすだけ」
だった馬の育成牧場で勤めてた時より稼ぎは
数倍に増えて、労働時間は半分以下になって
います。ようは仕組み化した過程が創造性が
有り過ぎたのでその有り余る付加価値で楽し
く暮らせてるわけです。

で、思い出したのです。私がプルデンシャル
に所属してた支社で売れてない募集人ほど支
社で暇そうにしていた事を。アポが埋まって
ないから行くとこないわけです(笑)で、暇な
くせに頭使って「属人性皆無で再現性のある
紹介による新規見込客発見」をちっとも考え
ないわけ。成約率を上げる為のロープレも全
然しねえし(-.-)

採用所長からもオフィスマネージャーからも
「マギーちゃんは全然支社にいないよね」と
言われた事を思い出したのです。そうです、
私は散々惰眠を貪っていたあの強制タップオ
フを食らうまでの暇な時に頭使って「属人性
皆無で再現性のある紹介による新規見込客発
見」を考えて、それを実践に移してからは支
社には月木朝のミーティング時に申込書の提
出に来る以外はほとんど出社しなくなってた
からです。

だから、かなりの時間、家の外に居ました。
売れてない募集人の真逆です。募集人稼業
は知的専門職です。頭使って「正しい足の使
い方」を死ぬ程考えて実践行動に移して結果
を出さないとただの怠け者認定を受けるので
す。

外出は売れてない暇な募集人だった時に散々
考えた頭脳労働と準備の結果、「属人性皆無
で再現性のある紹介による新規見込客発見」
により定期的に商談機会を得るようになった
からであり、それは最早「工場のライン作業
を淡々とこなすのと同じ」でしかありません
。仕組み化とはこういう事です。

外出時に服を着て(私の場合は募集人当時から
スーツは絶対に着ないジャケット営業)、靴を
履いたら、商談では毎回精錬度の高い質の高
い内容でプロとして淡々と話して毎回、契約
をお預かりして紹介入手もしてくるだけ。こ
れが「仕組み化」であり「作業としてこなす
」という事です。

無能なマネージャーや募集人向け嘘つき研修
会社の教え通りにやっても「募集人稼業の仕
組み化」なんて不可能なのですよ。だって自
分たちが募集人やってた時に「募集人稼業の
仕組み化」が出来なかったバカがマネージャ
ーや募集人向け嘘つき研修会社やってるんだ
から(笑)募集人経験が無いくせに募集人向け
研修会社やってる奴なんてもっと論外(-_-;)

あなたの就いている募集人稼業というのは知
的専門職者です。売れてない募集人ほど暇な
今こそ頭を使わないと売れるようになりませ
ん。間違った足の使い方を現場でするほど売
れなくなり廃業します。個性が無い凡人なの
に個性を活かした売り方を模索すると絶対に
廃業です。これは当然の事です。

では最初から頭を使った結果創り出された「
属人性皆無で再現性のある紹介による新規見
込客発見」を知っていて、それを完全模倣し
た上で現場で実践すれば良いのではないのか
?そうなんです、売れてない募集人が這い上
がるにはそれしか選択肢は無い!

それを知り身に付ける事が生命保険営業の基
本であり、基本が欠如したままで毎年MDRT
入会が当たり前の募集人になり「物心共に豊
かな暮らし」を得られるはずがありません。

属人性皆無で再現性のある正しい生命保険営
業をあなたにもぜひ身に付けて頂けたらなと
思います♪

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼン
トが下記の案内だ!そこで見込客15人も進呈
出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

         ↓
        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173